• ベストアンサー

繋いだままにしたい

とっても初歩的でバカバカしい質問だとは思いますが、教えてください。 今、フレッツ・ISDNで接続しているのですが、接続がすぐ切れてしまい、いちいちメールの送受信のたびに接続しなくてはいけません。PCを換えたので設定が変わってしまったようです。 ちなみにwindows98 outlook express使用です。 繋いだままにしておくにはどこをどのように設定すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.5

3度目です。  どうもoutlook expressの設定のせいではなさそうですね。そこで、一度、IE(インターネットエクスプローラ)を開き、メニューの[ツール]-[インターネットオプション]と辿って「接続」タブで接続先を選択し、右側の「設定」ボタンをクリック。そこから「詳細設定」ボタンをクリックして、「アイドル時間が~~~切断する」のチェック欄を確認して下さい。(1分とかになっていませんでしょうか?)もしチェックが入っていれば「接続が必要なくなったとき切断する」のチェックを外しましょう。(ウ~ン、これもどうやら外れの可能性が高いですが…。) TAの設定等は問題ございませんか? TA側で何か設定を変更したとかって…?(TAの設定内容を再確認して見て下さい。) 現在お使いのPCの設定は間違いなくフレッツ・ISDNになっていますか?(アナログのダイヤルアップで繋がっていると言う事はないでしょうか?←大丈夫だと思いますが、念の為)

emiemon
質問者

お礼

このたびは何度もありがとうございました。 ご親切に答えていただいてとても嬉しかったです! yama585さんのおっしゃる通りTAの方の設定に問題があるかもしれません。一度サポートセンターの方へ問い合わせてみようと思います。 いろいろ勉強になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tmbygoo
回答No.4

outlook expressのツール オプション で、「オフライン作業中でも接続する」にしたらどうでしょうか

emiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試みてみたのですがまだうまくいかないようです・・。 サポートセンターに問い合わせるしかないですねぇ(-_-)

noname#6085
noname#6085
回答No.3

2度目です。 そうですか! まだ解決しないようですね。 先の回答にも書きましたが、ネット中に回線が切れると言う事はありませんか? 直接の回答にはなりませんが、まずはこれを確認して見て下さい。 それから、先に書いたように【ツール】→【オプション】→【全般】の「メッセージの送受信」の「コンピュータがネットに接続していない場合」の項目の選択欄はどうなっていますか? その設定を一度変更して見て下さい。(ここはあまり関係ないと思うのですが…。) >送受信のたびに接続しなくてはいけません。⇒これは少し意味が分かりません。送受信をクリックすると自動的にオンライン状態になり、送受信後は切断されてしまうと言う事でしょうか? もしそうだとすれば先の回答で問題解決になると思います。 >PCを換えたので設定が変わってしまったようです。⇒以前お使いのPCと同じ設定になっているか、再度確認されて見るのも一つの手段です。TAの設定が変わったとかってないでしょうか? あまり回答になっていませんが、再確認お願いします。

emiemon
質問者

補足

本当にありがとうございます。 せっかくご回答いただいているのですが、まだうまくいきません・・。あいにく以前使っていていたPCは修理に出していて今は代替機を使用しているのです。PCの方に問題があるのでしょうか。 気になっているのが接続画面で自動的に接続する"にチェックを入れているのに毎回チェックが外れていて、毎回「接続」をクリックしなくてはなりません。 これは今の問題と関係あるのでしょうか? もしよろしければまたご教授ください。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

outlook expressの【ツール】→【オプション】→【接続】と辿り、ダイヤルアップの「送受信が終了したら切断する」にチェックが入っていませんか? もしそこにチェックがあれば外してみて下さい。 接続が切れると言うのは、回線上の問題なのでしょうか?(インターネット中でも切れますか?) もし、そう言う状況でしたら、上の回答とは別問題ですので、状況の補足をお願いします。

emiemon
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます!! 教えていただいた通り設定してみたのですが、まだうまくいきません。送受信の後にすぐ切れてしまうみたいなんですけど・・。(毎回「ダイヤルアップの接続」が出てきます。) 昨日まで古いPCで接続していて問題はなかったので回線は大丈夫だとおもいます。 途方にくれています・・・(-_-)ぐったり

noname#47429
noname#47429
回答No.1

IE→ツール→インターネットオプション→接続で ダイヤルアップ接続サービスがあればダイヤルしないにちぇっくを入れてください。  フレッツISDN接続のみ残してください。 またフレッツ接続を反転させて設定を選択→詳細設定より「アイドル時間が次の場合切断・・・」のチェックをはずしてください

emiemon
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございました。 教えていただいた通り設定してみたのですが、まだうまくいきません。 一体どうなってしまっているのでしょう・・・(泣