• 締切済み

日程チェックお願いします(門司~長崎)

2泊3日の予定なのですが、九州は土地勘がありません。 こんなもんで大丈夫でしょうか? 一日目は朝8時に新門司港に到着、 電車で博多駅まで移動、市内観光。 二日目からレンタカーを借りて、 呼子でイカを食って、佐世保に宿泊。 できれば平戸とかも見たい。 3日目は雲仙を回って、18時の飛行機で長崎空港を出発。 二日目がきついかな…と思うのですが、 もう一泊した方がいいでしょうか。 よろしくご助言お願いします。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

3日間なら2日目、3日目の雲仙もきつい・・・ どうしてもこの行程を廻りたいのであればもう一泊雲仙に泊まりましょう。 また2日目は佐世保だとかなり遅くなるので平戸泊(温泉でもあるので)にしてみては? (平戸から佐世保までは1時間30分~2時間くらいかかります) 3日目 平戸発8:00ころ     佐世保は九十九島遊覧?     http://www.pearlsea.jp/cruising/pearlqueen.html       佐世保(鹿子前)10:00の船に乗ってください。(8:00発なら間に合います)     そのあと長崎市内見学をしながら、雲仙へ 4日目 雲仙 地獄めぐり・仁田峠見学     時間があるので島原城・武家屋敷や雲仙普賢岳の被災家屋が     保存されているところの見学     http://www.shimabara.jp/mizunashi/boulder/index.htm     それから“戻る”かたちになりますが長崎空港へ      どうしても3日間でなければ…というのであれば雲仙は諦めてください。 それで3日目はハウステンボスに一日中過してみては? ハウステンボスからは長崎空港行きの船やバスがあります。 http://www.huistenbosch.co.jp/access/departure.html http://www.nabic.co.jp/access/ship_time.php?kouro=3       

leonardkh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり3日間ではきついんですね。 もう一泊することは可能ではあります。 九十九島は見てみたかったんですよ。 雲仙泊もよさそうですね。 ただ、佐世保の銀寿司で晩ご飯を食べようと思ってたので…。 昼でもいいんですけどね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長崎・熊本への旅行のプランについて教えてください。

    長崎・熊本への旅行のプランについて教えてください。   決まっている日程は下記の通りです。 ・5泊6日。 ・往路:福岡空港。復路:熊本空港。 ・移動手段は基本的には公共交通機関。熊本県のみレンタカー予定。 ・1泊目は長崎市内宿泊。 ・2日目に軍艦島クルーズ。                       絶対行きたいのは、長崎市内、軍艦島、熊本城、阿蘇です。 うまくプランに組み込めるようなら、平戸、佐世保、ハウステンボス、雲仙、島原、高千穂に行きたいです。 考えたのは下記のプランです。(数字が日にちです。) ■A1、(1)雲仙・島原→(2)(3)長崎→(4)ハウステンボス→(5)佐世保・平戸→(6)熊本城・阿蘇 ■A2、(1)雲仙・島原→(2)(3)長崎→(4)ハウステンボスor佐世保・平戸→(5)(6)熊本城・阿蘇・高千穂 ■B、(1)ハウステンボスor佐世保・平戸→(2)(3)長崎→(4)雲仙・島原→(フェリー)→(5)(6)熊本城・阿蘇・高千穂 歴史と美術が好きなので長崎県を中心に考えています。6日もあるので色々見て回りたいと考えています。 このプランについてアドバイスをいただけると嬉しいです。 また他にオススメの場所や途中に寄れるような場所で良いところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。

  • 長崎の旅館もしくはホテル

    先日、ここで長崎旅行のアドバイスを頂きました。 当初は一泊の予定だったのですが、ご親切に教えて頂いて長崎をもっとみて回りたいと思い、滞在を1日追加して二泊にしようと思っております。朝方早く雲仙に入り温泉を満喫し、一泊目は長崎のビジネスに泊まり市内を回ろうと思っています。翌日佐世保を回って松浦・平戸当りに泊まろうかと考えています。 せっかくなのでロケーションのよい夕食つきの宿をとろうと思います。 一泊三万円以下で、美味しい料理の出る旅館・ホテル等教えていただけませんか?貧乏人にはかなりの奮発です。いい思い出をつくろうと思っています。ネットのクチコミとかもみたのですがなかなか決めきれなくて。アドバイス御願いします。

  • 自動車で門司から長崎県平戸市へ行く推奨ルートを教えて下さい

    自動車で、関門海峡大橋から九州(門司)に入って、長崎県平戸市にいきたいのですが、 インターネットの「ハイウェイナビ」で検索すると、 中国道→関門橋→九州道→長崎道→西九州道(佐世保みなとIC)→一般道で平戸へ。 のルートが推奨されます。 地図を見ると、高速4号線や、バイパス(?)など気になる道路があります。 上記推奨ルートより、高速代が安くつき、かといってそんなに時間もロスしない、地元の方のお勧めのルートはありますでしょうか? 九州方面はほとんど知りませんので、よろしくお願いします。

  • 雲仙 嬉野温泉近辺のお勧めスポット

    お盆休みに初めて九州に行きます 大阪から新幹線で博多へ行きそこからレンタカーです 1泊目は雲仙 2泊目は嬉野温泉です。 行き帰りの行程、雲仙から嬉野温泉間の道中でなにかここは行っておくべき!な場所があれば是非お願いします 長崎中華街 佐世保バーガー あとはなわの歌に出る牛丼屋には行ってみたいと思います

  • 門司港から長崎までの九州ドライブ お勧めコース

    今月末に カーフェリーで新門司港に早朝到着して そのままマイカーで長崎市内まで行って1泊、 2日目の夜8時発の新門司港発大阪行きのカーフェリーに乗って帰る予定です。 長崎でもゆっくり観光したいですが、 せっかく車なので景色のいい所やおいしい場所を巡り ゆっくりドライブを楽しみたいです。 伊万里や有田なども通ってみたいし、 海沿いの玄界灘や佐世保も行ってみたいし、、、 絞りきれません。 出来れば関東周辺にはない景色がみたいです。 どういうコースみどころがベストですか? ふたりで行きますが、九州はほとんど初めて状態です。 門司港レトロと柳川は行った事があるのでパスです。 それと運転する人がひとりなのであまりハードなコースは無理かな。 宜しくお願いします。

  • 雲仙から佐世保へ

    7/21から長崎旅行を計画しています。 朝長崎着でその日は長崎観光、長崎泊。翌日は雲仙へ移動して雲仙泊。 3日目に雲仙から佐世保へ回り、博多の屋台で食事をしてから、 夜の飛行機に乗ることを考えています。 佐世保では九十九島だけでも良いと思っているのですが、 時間的に可能でしょうか? 先に雲仙へ行ってからの方が良いのでしょうが、そうすると雲仙の温泉旅館が土曜宿泊となり、 値段が高い事から先に長崎市内泊を考えています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 長崎・佐賀方面のドライブ旅行について

    9月中旬に九州へ所用で行きます。その帰りに2泊3日程度で博多か熊本でレンタカーを借り、西九州(長崎・佐賀・福岡西部)方面を回ろうかと思っています。 ドライブガイド見ると、唐津・伊万里・平戸・佐世保・長崎と見どころが紹介されていましたので、この順番海岸沿いを走ろうかと思っています。(ハウステンボスは1度行きましたので今回は割愛します) 70歳近い母が一緒ですので、あまり無理の無いペースで走りたいと考えているのですが・・・この行程でのお勧めのスケジュールや見どころなどがありましたら教えて下さい。

  • 新大阪~門司~長崎

    新大阪 AM8:00頃発  夕方or夜 長崎着(2泊)で 途中下車して 観光をしながら長崎に行こうと計画しています。 予定としては 下関 か 門司港辺り(博多は観光済) 限られた時間で観光するとしたら  下関の見どころ、所要時間  門司(門司港)の見どころ、所要時間 昼食のお勧め、JRの上手な乗り継ぎなどを教えて下さい。

  • 九州1泊2日 平戸・唐津・有田

    九州旅行のアドバイスお願いいたします。 長崎空港からレンタカーで、佐世保・平戸・呼子・唐津・伊万里・有田と廻り長崎空港に戻る1泊2日の予定です。 (1)呼子の朝市は2日目に行きたい!! (2)おいしい物も食べたい!! (3)九十九島の遊覧船も乗りたい!! (4)お買い物はゆっくりしたい!! お薦めのお宿、場所、移動時間等、教えていただければ幸いです。