• 締切済み

日程チェックお願いします(門司~長崎)

2泊3日の予定なのですが、九州は土地勘がありません。 こんなもんで大丈夫でしょうか? 一日目は朝8時に新門司港に到着、 電車で博多駅まで移動、市内観光。 二日目からレンタカーを借りて、 呼子でイカを食って、佐世保に宿泊。 できれば平戸とかも見たい。 3日目は雲仙を回って、18時の飛行機で長崎空港を出発。 二日目がきついかな…と思うのですが、 もう一泊した方がいいでしょうか。 よろしくご助言お願いします。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

3日間なら2日目、3日目の雲仙もきつい・・・ どうしてもこの行程を廻りたいのであればもう一泊雲仙に泊まりましょう。 また2日目は佐世保だとかなり遅くなるので平戸泊(温泉でもあるので)にしてみては? (平戸から佐世保までは1時間30分~2時間くらいかかります) 3日目 平戸発8:00ころ     佐世保は九十九島遊覧?     http://www.pearlsea.jp/cruising/pearlqueen.html       佐世保(鹿子前)10:00の船に乗ってください。(8:00発なら間に合います)     そのあと長崎市内見学をしながら、雲仙へ 4日目 雲仙 地獄めぐり・仁田峠見学     時間があるので島原城・武家屋敷や雲仙普賢岳の被災家屋が     保存されているところの見学     http://www.shimabara.jp/mizunashi/boulder/index.htm     それから“戻る”かたちになりますが長崎空港へ      どうしても3日間でなければ…というのであれば雲仙は諦めてください。 それで3日目はハウステンボスに一日中過してみては? ハウステンボスからは長崎空港行きの船やバスがあります。 http://www.huistenbosch.co.jp/access/departure.html http://www.nabic.co.jp/access/ship_time.php?kouro=3       

leonardkh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり3日間ではきついんですね。 もう一泊することは可能ではあります。 九十九島は見てみたかったんですよ。 雲仙泊もよさそうですね。 ただ、佐世保の銀寿司で晩ご飯を食べようと思ってたので…。 昼でもいいんですけどね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました!