• ベストアンサー

皆様と誕生日が同じ著名人いますか?

いつもお世話になっております。 もしも自分が、芸能人やスポーツ選手などの著名人の誰かと誕生日が同じだったとしたら、 その人に会った事は無くとも、“ 親近感 ” を覚えてしまうのではないのでしょうか。 ( それに加えまして、“ 生年月日 ” までもが一緒でしたら尚更でしょうね ) 私の場合は、皆様方が御存知ないと思われる、あるプロレスラーと誕生日が同じなのですが・・(^^;) 皆様の中で、ご自身と誕生日が同じ著名人が、いらっしゃいましたら、 もし差し支えなければ、ご紹介よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youjin
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.37

ぼくの誕生日は1月8日で、なんと、小泉総理と同じです。これを知ったのは総理になられてすぐの頃で小泉ブームみたいなのが起きていた頃だったのでその時は本当にびっくりしました。だからなんか親近感みたいなのを感じて、ちょっと支持したくなったりします。 それと、小泉さんが好きなエルビスプレスリーも同じ誕生日なんです。 ほかにはロンブーの亮さん(田村亮)や雨あがり決死隊のホトちゃん(蛍原徹)がいます。

yumesawa
質問者

お礼

な、何と小泉首相と一緒ですか! 吉本芸人から2人出ているというのも、この日に生まれた人は“笑いの才能”に溢れるのでしょうかね・・・ ・・・と、思って調べてみたら、「 川崎憲次郎 」「 井岡弘樹 」「 ブル中野 」「 小林 浩美 」「 田尾 安志 」と、スポーツ界も多彩ですね。 ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

その他の回答 (53)

noname#2744
noname#2744
回答No.54

11月10日生まれです。 大御所俳優のY・Sさん、ワイン好きの女優のK・Nさんなんかと一緒の誕生日です。 どちらの方も嫌いなほうでなんで私と誕生日が一緒なのかなぁって思うときが多々あります。 他にもいらっしゃるかな?

yumesawa
質問者

お礼

>大御所俳優のY・Sさん は、解らなかったので、調べてみて 「 なるほど・・」 と思いました。   他には、コピーライター 「 I・S 」氏や、相撲好きのミュージシャン 「 D・K 」閣下が11月10日みたいですね。 ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

yumesawa
質問者

補足

 この度は、多数の方々から御回答を戴きまして、あらためまして御礼申し上げます。  どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2002・12・6 PM11:59 )

  • ken1y
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.53

4月10日が誕生日です。 和田あき子 小学生のとき、ちょっとショックだった。(ごめんなさい) ペリー  変わったところで、サトちゃん(薬局やの前にあるゾウさん) サトちゃんの彼女?サトコちゃんの誕生日はいつなのかな?

yumesawa
質問者

お礼

ちなみに、「 和田アキ子 」 で、ございますね( ツッコミしてしまいまして申し訳ございません )。 それから 「 サト○製薬 」 のマスコットだから 「 サトちゃん 」 というのでしょうかね・・・ 調べてみましたら、「 さだ まさし 」「 堂本 剛 」 も4月10日みたいですね。 ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

  • maniakku
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.52

多分年齢の順です。 田沼意次(個人的になんか嬉しいですね)、ミック・ジャガー、高島忠夫さん、勝野洋さん、渡嘉敷勝男(漢字わかりません)、私の大好きなジョナサン・リース・マイヤーズ(これはかなり嬉しかった)などなど。あと、星野真理さんとは、生年月日が一緒です。(「さん」が付いている人と付いていない人がいますが、気にしないで下さい)

yumesawa
質問者

お礼

この日も、スゴいメンバーですね・・ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

noname#8822
noname#8822
回答No.51

膨大な回答を一通り確認しましたが、回答者の中にも私の家族と同じ誕生日の人はいませんでした・・・結構確率低いものですね。私は2月23日で『次期天皇誕生日』になるのが密かな自慢です。それ以外は中島悟(元F1レーサー)・野口五郎・中島みゆき・宇崎竜童と、あまりパッとしないのが(失礼?)悲しいです。 娘は11月13日で『木村拓哉』。この日に生んだ事が、かなりの自慢です(^_^)v  主人は2月20日、志村けん・長嶋茂雄・アントニオ猪木と『各界の大物』と同じと自慢していますが、私にとってはちっとも羨ましくないです。 あとは私達3人と同じ誕生日の、外国人俳優が解ればなぁと思っています。

yumesawa
質問者

お礼

「 中嶋 悟 」 は、日本人初の( フル参戦 )F1レーサーですから、かなりの “ 大物 ” だと思いますね。 ちなみに 「 北大路欣也 」「 相田翔子 」「 山本圭壱 」( 極楽とんぼ )、更には 「 三倉茉奈・佳奈 」 も2月23日ですね。 >娘は11月13日で 『 木村拓哉 』。この日に生んだ事が、かなりの自慢です(^_^)v  おっ、あのキムタクと同じですか・・ちなみに11月13日は 「 大原麗子 」「 由紀さおり 」 もですね。 「 長嶋茂雄 」 と 「 アントニオ猪木 」 が誕生日が同じ ・ ・ というのは、これまた新たな知識を得る事が出来ました(^_^) ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 ) 

回答No.50

はじめまして。私の誕生日は1983年1月19日、ヒッキーこと宇多田ヒカルさんと生年月日が全く同じです。送ってきた人生は天と地ほどの差がありますが・・・。ほかにも誕生日だけでしたらモーニング娘。の石川梨華さんも同じです。

yumesawa
質問者

お礼

な、なんと、ヒッキーと全く同じですか ・ ・ ちなみに1日後の1983年1月20日には、「 矢口真里 」( モー娘。)が生まれていますね。 他には 「 松任谷由実 」「 ウド鈴木 」 も1月19日ですね ・ ・ ユーミンとヒッキーが同じ誕生日というのは、何かの縁でしょうか・・・ 深夜にもかかわらず、ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

  • may24
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.49

こんにちわ。HNのとおり5月24日です。 同じ日は小林聡美、河相我聞、田村亮です。 「やっぱり猫が好き」が好きだったので小林さんは嬉しかったですね。 我聞君はちょうど一年後に僕が生まれたので少し親近感です。 田村さんはロンブーじゃなくて、正和のお兄さんの方です。

yumesawa
質問者

お礼

>田村さんはロンブーじゃなくて、正和のお兄さんの方です。 そうですね ・ ・ ロンブーのほうは先に御紹介されていますからね。   それから 「 哀川 翔 」氏も5月24日ですね。 ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

回答No.48

こんにちは。 まだ締め切ってないようなので。 私の誕生日は、11月27日。 一緒の誕生日の人々は、結構いるのです。(どの方も生年は違うケド) やはり今日 結婚披露宴を行う 小室哲哉。 若手から、浅野忠信、セイン・カミュ、杉田かおる あとタイガーマスクだった人(名前が分からない(..)。 大御所は 松下幸之助 ってトコですか。 有名人と一緒でうれしいって事はなかったです。 私の家族は、父と私と姪(父からすると孫)が同じ誕生日。         母と甥(母からすると孫)が同じ誕生日なんです。 身近で、誕生日が一緒だと 忘れなくてイイですよ。 

yumesawa
質問者

お礼

>タイガーマスクだった人(名前が分からない(..)。 は、「 佐山 聡 」( さやま・さとる ) ですね ・ ・ それから 「 ブルース・リー 」 も、11月27日みたいです。 ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

yumesawa
質問者

補足

なお、この質問の開放期間は、12月6日までを予定しております。 ( あくまで予定でございます。場合によりましては変更があるかもしれません )   2002・11・23 AM3:15

回答No.47

こんにちは。haruchan33です。 私の誕生日は8月11日なんです。 下のURLで検索した結果、 中尾彬さんや松村邦洋さんなどでした。 これで調べてみて、元旦に生まれた方って以外にいるんだなぁ~と思いました。 しかし、自分の誕生日は何と言えばいいのか・・・。 男性では言ったら失礼ですがお腹の出ていらっしゃる方ばっかりですね。 あ~他に誰かいないかなぁ~・・・。

参考URL:
http://tsubame.w-w.ne.jp/GEINO/FRA.html
yumesawa
質問者

お礼

調べてみたところ、作曲家 「 小林亜星 」( やっぱり腹が出ていらっしゃる?) も8月11日ですね。 他には、元・巨人の 「 槙原寛己 」 や、Folder 5 の 「 NATSU 」 が居ますね。 ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

回答No.46

こんばんは。 わたしの誕生日は12月28日で石原裕次郎さん、渡哲也さん、ウルフルズのトータス松本さん、元TBSアナウンサーの雨宮塔子(字あってますか?)さん、元おニャンコクラブで作家?の秋元康さんと結婚した高井麻巳子さんと一緒です。 生年月日まで一緒なのは俳優の大沢健くんです。 大沢健くんは10年くらい前は宮沢りえさんとドラマなどもでてたんですけど最近は舞台の出演が多いみたいです。 大沢健くんは他にも一緒のところがあるので親近感覚えます。 こうしてみるといろんなジャンルの人がいますね。 誕生日が一緒でうれしかったのはトータス松本さんかな。

yumesawa
質問者

お礼

石原裕次郎と渡哲也が誕生日が同じというのは、何かの縁なのでしょうかね ・ ・ 「 雨宮塔子 」 の字は正しいですね(^_^) それから調べてみましたところ、阪神タイガースの投手 「 福原 忍 」 も、1976年12月28日みたいですね。 ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.45

こんにちは。 すごい数ですよねー。 わたしの誕生日は12月9日ですが、 皇太子妃雅子さまと元プロ野球選手の落合博満さんは 12月9日生まれです。年齢は違いますけど。 芸能人だったら、ダレかいるでしょうけど、 わかりません。

yumesawa
質問者

お礼

#2の方への御礼にも記しておりますが、「 市川猿之助 」氏や 「 ISSA 」氏( DA PUMP )も12月9日生まれで、ございますね。 ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皆様は芸能人では、誰に 「 なりたい 」 ですか?

    いつもお世話になっております。 ブラウン管の向こう側の( もしくはナマで見た )芸能人やスポーツ選手に思わず “ 一目惚れ ” して、 「 出来る事なら、この人になりたい! 」 とお思いになられた方も、いらっしゃると思います。 そこで、皆様の中で、芸能人やスポーツ選手などの著名人の中で、 「 自分も○○さんになりたい!」 という “ 憧れ ” を抱いた事のある方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日

    いつもお世話になってます。 付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。私は20歳で彼は23歳です。 今月私の誕生日がくるのですが、会う約束をしていません。 彼は私の誕生日の日は仕事は休みなのですが、最近仕事が立て込んでいてあまり寝ていないことを理由に会えないという話をされました。 私は誕生日の日は仕事なので、夜会ってご飯でも食べに行けたらな~と思っていたのですが、疲れてることを理由に断られてしまいました。 普通、彼女の誕生日は一緒に過ごしてくれるものではないのでしょうか?ましてや、一日中一緒にいたいのではなく、休日の夜だけ時間を私のために使ってほしいと言っているだけなのに・・・ 彼にとって私は誕生日を一緒に過ごす価値もない女ということでしょうか?また、男性の方は彼女の誕生日をあまり特別視しないのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお持ちしております。

  • 著名人の 「 ニックネーム 」 といえば?

    いつもお世話になっております。 芸能人 ・ スポーツ選手などの著名人のニックネームで、 皆様が、パッと思い浮かぶ名前が、ございましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日(1/26なんですが・・・)

    いつも皆様には良いアドバイスを頂いております。 今回は来週に迫った彼の誕生日の過ごし方についてです。 私達は未だ付き合って5ヶ月です。付き合って直ぐに私の誕生日を一緒にすごしました。丁度連休もあって4連休にして温泉めぐりの旅行へ連れて行ってもらいました。私は今まで付き合った人でまさか自分の誕生日に休んで一緒に過ごしてくれる人がいるなんて思わなかったのですが。いるんですね・・・(*_*)私ももういい年で29歳になり彼も今回の誕生日で30歳になります。話はソレましたが、彼の誕生日彼が行きたいと思ったところに一緒に行って楽しもう!と思っていたのですが、何と1日ダケだから難しいなぁ。。。なんて言って私に何か案はないかと聞いてきました。 私は彼のプレゼント買ってそのあと食事でも・・・と思ったのですが、ソレだと味気ないというか?普通に土日でもできるかなぁ・・・なんて思ってしまいました。もう1週間も切ってしまったので・・・皆様アドバイス願います。

  • 1歳の誕生日

    いつもお世話になってます(^-^) 今月の28日に、息子が1歳の誕生日を迎えることになりました。 そこで、26日のお昼にお誕生日会をすることにしました。 旦那の両親、私の両親、妹、祖母を招待しようと思ってます。 場所は、新宿近辺で、なるべくお安めだと助かります☆ みなさんは、1歳のお誕生日はどのようにすごされましたか?

  • 彼の誕生日をどうすごせばいいか?

    みなさんの意見をお聞かせください! 付き合って初めての彼の誕生日をどうすればいいか悩んでいます。 彼氏の誕生日を今まですごした経験がありません。 男性の方はどんな風にしてもらえるといいですか? あんまり頑張りすぎてもひかれるかとか・・・。 彼は母親の誕生日にケーキを買って一緒に食べたといってるのでもしかして家族と祝うかも入れないんですが、彼女と過ごすのとどっちがいいですか? 私は誕生日は特別なので会いたい気がするのですが。 ちなみに彼は30歳になり、私は年上です。いつもは彼にリードしてもらってるけど、しっかりプランを立てて食事とかですかねぇ? なんでもいいので教えてください。お願いします!

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    彼への誕生日プレゼントについて 私にはお付き合いして約半年になる恋人がいるのですが、彼のお仕事が忙しくてなかなか会えないので、二人で会って過ごす時は大変会話も多く、濃密な時間を過ごしています。 そのせいか、いつも誕生日を聞きそびれてしまって、最近、お互いの誕生日がいつなのかを知りました。 しかし、彼の誕生日がもう過ぎてしまっていました。 彼自身も自分の誕生日を忙しさのあまり忘れていたようです。 私は何が欲しいか尋ねてみたのですが、特にないらしく、また考えておくねと言っていました。 誕生日が過ぎてしまい、また来年も来るから!と言われたとものの、彼女としては何か良いタイミングで、何か良いものを彼にプレゼントを渡したいと思っています。 忙しい合間をぬって会う事が多いので、一緒に買いに行くのは厳しいかもしれませんが、プレゼントや渡すタイミング等、何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。 皆様、よろしくお願い致します。 ちなみにお互い、20代、社会人(サービス業)です。

  • あれ ・ ・ どっちなんだろう?

    いつもお世話になっております。 「 マキハラ 」 と聞いてミュージシャンの 「 槇原敬之 」 かと思ったら、実はプロ野球選手の 「 槙原寛己 」( 元・巨人 )の事を言っていた・・といった経験は、ございますでしょうか? また、プロレスラーで 「 小川 」 といえば 「 直也 」 なのか 「 良成 」 なのか プロ野球選手で 「 松井 」 といえば 「 秀喜 」 なのか 「 稼頭央 」 なのか など、カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、 スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、 著名人の苗字だけでは誰か分からなかったり、苗字だけで判断して実は違う人だった・・となりそうな名前が、ございましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 同じ誕生日、同じ血液型の人って似てますか?

    同じ誕生日、同じ血液型の人って似てますか? 同じ誕生日というのは生年月日も一緒です。 貴方の周りにいるこういう二人は似ているでしょうか? こういう場合っていろんな占いも一緒ですよね。 性格とかいろいろ含めて。 貴方は自分の同じ誕生日かつ同じ血液型の人って会ったことありますか?

  • 微妙な関係で、誕生日って‥

    先日はお世話になりました。 今回は、誕生日のことで相談させてください。 前回相談させていただいたのですが、私には、今、付き合っていない曖昧な関係の人がいます。私は、彼とちゃんと付き合うという形を取りたいと考えているところなのですが、ここで回答をいただいてから、まだ会っていないので、とりあえずそのままの関係でいるところです。 次会う時に、話をしようと思っていたのですが、よく考えてみたら、いつもの曜日のパターンだと、次会う可能性がある日が“彼の誕生日の前日”です。いつも泊まりなので、そうなると、カウントダウンを一緒に過ごすことになるり、その日のご飯くらいご馳走しようとは考えているのですが、付き合ってはいないので、余計なお世話でしょうか。 誰と過ごす、などの話もしていないんですが、休日なので他の誰かに祝ってもらう予定があるなら、諦めるきっかけにもなりそうなのですが。 もし、彼女のような真似をしたところで、返事がダメだったらと考えると、彼が誕生日に嫌な思い出を作ってしまいそうで恐ろしいような気がします‥。それとも、もし誕生日を一緒に過ごせるようなら、チャンスと思って、話を切り出すべきでしょうか。それとも、彼の誕生日を迎える前に、話を切り出すべきですか。誕生日は気にせず、とりあえずいつも通りにしていればいいですか。 長くなってしまいましたが、告白まで考えていた人の誕生日を迎えるにあたって、同じような経験ある方いらっしゃいましたら、お願いします。また、意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、お願いします。 読んでいただきありがとうございました。