• ベストアンサー

ガス代が高い(二人暮らし)

賃貸マンションで旦那と二人暮らしなのですがガス代が高いと感じております。 今年の一月が一番高くて13,750円でした。 明細は、 基本1,750円 従量料金 11.345円 使用量22.1m3 消費税  655円 です。 共働きなので日中は家にいません。 料理はIHを使用しています。 なのでガスを使用するのはお風呂に湯をはることとシャワーと食器を洗う、手を洗う程度です。 この程度の使用で1万を越えるのは高すぎると思うのですが、どうしていいのかわかりません。 どうしようもないのでしょうか?

noname#138686
noname#138686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukigun
回答No.2

FAQ。 > なのでガスを使用するのはお風呂に湯をはることとシャワーと食器を洗う、手を洗う程度です この程度の使用でも1万円を超えます。 LPガスなら妥当な金額です。 > どうしようもないのでしょうか? ・食器洗いと手洗いは水で。 ・風呂には2人で一緒に入る。シャワー使わない など。 根本的な解決方法としては、都市ガスの賃貸物件に引っ越ししましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

理由は、「LPガスなので高い」ということ LPガスなんでしょう? あと、2人が勝手に生活してませんか  それだと、2人分のガス代になるのは当然 フロを共同で入るなど、工夫をしないと!