• ベストアンサー

ドライクランベリーの作り方

生のクランベリーを買ってきました。 そのまま食べるつもりで買ったのですが・・・・ はっきり言って生で食べられるものではありませんでした。 そこでドライクランベリーにしようと思うのですが、 干し方が解かりません。 誰か知っている人がいたら教えてください。 今の季節は乾燥しているのでいいと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

生のクランベリー、めずらしいですね。 オーブンが必要ですが、ドライフルーツの作り方が載ったH.Pがありましたので、参考にしてみてください。 http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/dryf.html

参考URL:
http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/dryf.html
geinin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 残念ながら、電子レンジにくっついたオーブンなので ドアを開けたままの使用が不可能です。 とてもいい方法なのに・・・できなくて残念!

その他の回答 (1)

• miri42
回答No.2

甘いクランベリージュースに漬け込んだ後 天日干か低温のオーブンで乾燥させます。