• ベストアンサー

日本より祝日の多い国はありますか?

日本は祝日がおぼえられなくらい多いですが、 これよりも多い祝日を実施している国はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

先進国では一番多いと思います。日本人は働き蜂と呼ばれて高度経済成長を成し遂げました。 しかし休みを増やしすぎて、成長が鈍ったようです。 中国 インド フランスなど大きな国は、国が定めた祝日以外に州などで別に定めた祝日があり、それを入れると日本とそれほど変らない様に思います。 一番多いのはイラン(29日)、スウェーデン(22日)、コロンビア(21日)などでしょうか。 下のサイトで主要国の祝日が分かります。

参考URL:
http://actel.jp/data/holidays.php

その他の回答 (1)

• 0123555
回答No.1

>日本より祝日の多い国はありますか?  ・日本が一番多いと記憶していますが、明確な資料で確認していないので間違っていたらごめんなさい。先進国中で一番多かったのかな、確かフランスより多いと思いますよ。  なお、有給休暇の消化数等を考慮に入れれば、まだ日本は休日は少ないのかもしれません。ご参考まで。