• 締切済み

ディズニーワールドにあるレストラン

今度ディズニーワールドに行きます。 そこで友達が「フィフティーズ・プライムタイム・カフェ」に行ってみたいと言っています。 実際どんな感じのレストランなんでしょうか? 友達が、「残したら怒られる」という噂を聞いたそうで・・・。 実際、どんな感じなんでしょうか? 英語がほとんどできないわたしたちでも平気でしょうか? 答えていただけたら嬉しいです。。 海外のレストランだからか、ネットで検索してもなかなか情報が集まらないので・・・ お願いします(>_<)

みんなの回答

• ti-ki
回答No.2

WDWには(DCLも含め)7回ほど行っています。 50's Prime Time Cafeも数回行っています。 ただ日本語メニューがあるとは思わなかったのでも見たことがありませんでした。 リクエストすれば出てくるのですかね? 少なくとも「日本人」と分かっていてもそのままでは出てきませんでした。 残したら・・・怒られますよ♪ アメリカ人のいい年の方々がウェイトレス(おばさま年代)さん達に 「あなたは何好き嫌いしているの?!ブロッコリーも食べなさい!!」 とか、「あら、残さず食べていい子ね。」 というコンセプトの店なので・・・。 正直言えば、一人英語が分かると便利ですね。 これはきっとどこへ行っても同じですが。 私の友人の一人は、MKでただ単に買い物をしたかっただけなのに 「今日は花火が中止でさ」と言われ困り果てていました。 予期しない会話に対処できなかったようで・・・。 言葉よりは気持ちが重要だと思いますので ひるまずに、いっぱい楽しんできてください。

• needeen02
回答No.1

こんにちは。 いいですね~WDW!羨ましいです(笑 さて、50's Prime Time Cafeですが… ここはキャストがみんなお父さん&お母さんに扮しており、 お食事のマナーが悪いひとや料理を残してしまったひとを 「こらっ」といった感じで怒るらしいです。 50年代のアメリカ家庭をイメージした内装だそうです。 もちろん、料理もアメリカの典型料理なので量が多い! 日本人がたいらげるのはなかなか大変ですよね。汗 日本語のMenuもあるみたいなので英語の面は心配無用かと♪ 多少日本語が出来るキャストさんもいるようです。 良い旅になりますように!