• ベストアンサー

ミネアポリスでの乗り換え&ディズニーワールド

お盆にディズニーワールドを検討しています。4泊6日で強行かもしれませんが、こんなに長く休みが取れるのはなかなか無いので、おまけに子連れ(小学校低学年)で行こうと思ってます。 お聞きしたいのは、ミネアポリスでの乗り換えは初めての人間(英語は出来ない&ハワイ&グアムは十数回)でも容易に出来るでしょうか? 実際に行動出来るのは3日しかありませんが、1日レンタカーでフロリダの名所周りをしたいと思っています。レンタカーを借りる所(ホテルで借りられる?)は近くにあるんでしょうか?それと素人がレンタカーでいろんな所に行ったら危険でしょうか? ちなみにホテルはアニマルキングダムロッジにしようと思っています。 質問が多くて申し訳ありませんが、もうひとつ、ディズニーランドのように朝食時にディズニーキャラクターが来るレストランってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

ミネアポリスでの乗り換えについてはURLを参考にしてください。 ノースウエストからノースウエストの乗り継ぎと思いますので決して難しくはありません。 オーランドのディズニーワールドは3、4日では少ないのでは?って感じの所です。レンタカーでの観光も良いと思いますが今回はじっくりとディズニーを楽しまれる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/msp.html
yokohama0001
質問者

お礼

そうですね3、4日では足らないみたいですねぇ 乗り継ぎの地図は分かりやすく助かりました ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちなみに、日にちとレストラン名と時間を書いた紙を到着日にフロントに出せば、予約はホテルでやってくれます。大抵は翌日の予約でも取れますが、シンデレラロイヤルテーブルだけは混んでいるので、早めに日本で予約していったほうがいいです。

yokohama0001
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

ミネアポリスでは乗り換えしたことがないのでなんともいえないのですが…過去に何度かWDWに行っていますが、毎回乗換え空港が違いますが迷ったことはなかったです。 WDWだと4パークと3つのプールとショッピング施設がありますので、3日では少ないですね。1日1パークが限度なので、最低でも4日は必要です。(私はゆっくりしたいので、いつも5日は確保しています。到着日は夕方到着でダウンタウンディズニーで買い物のみ。それ以外に5日です。) なので、3日しか居れないのにそのうち1日をフロリダ観光にしてしまったら2日間しか遊べないことになります。WDWにする意味はないですね。2日間だったらロスのDLでも、TDRでもいいと思います。 レンタカーは旅行会社のオプションなどでないでしょうか?車運転しないのでわからないのですが… もし外に出るとしたら、フロリダモールなんてどうでしょう?バスを使うと1.5時間かかりますが(しかも利用者は黒人が多い)、タクシーなら30分で30ドルぐらいです。 >朝食時にディズニーキャラクターが来るレストランってありますか? たーくさんありますよ。いいホテルではほとんどやっているし、パーク内にもあります。私はお姫様系には興味がないので、ミッキーやミニーなどのキャラクターが出るものを中心に選んでいますが、毎日行っても全部は回れません。5日間のうち毎朝行って、どうしても回りきれないので1日だけ朝晩になることがあります。はっきりいっておなかがいっぱいです。 (日本と違って、レストランなどは1日中やっているところもあります。) 参考URLは私が行くときに参考にしているサイトです。 最近行っていないので見ていないのですが、割と最新情報があって助かっています。キャラクターダイニングについても情報があります。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
yokohama0001
質問者

お礼

3日では短いのは分かっていましたが、次はいつ行けるか分からないですからねぇ 良いサイト教えて頂きありがとうございました。

  • PALCOM
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

こんにちは (1)ミネアポリスの乗り換え  ANo.1のお答えのとおり、心配ないと考えて良いです。 (2)レンタカー  空港または、WDW内(広いです)にて借りられます。  ご参考までにナショナルレンタカーのURLを添付しました。 (3)その他  もし初めてのオーランドならば、レンタカーを使用せずに、WDW中心で活動した方が良いと思います。実行動3日の場合は、WDWのみの早周りができるかどうかだと思います。 (4)レストラン  たくさんあります。ホテルのカウンターに聞けば予約できます。

参考URL:
http://www.nationalcar.com/servlet/DocHandler/index.html
yokohama0001
質問者

お礼

やっぱり日程が短いみたいですねぇ たすかりました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フロリダのディズニーワールド☆

    6月に式を挙げて、いろいろと落ち着いたところで新婚旅行に行くことになりました♪ 9月中旬から5泊で行くのですが、フロリダのディズニーワールドへ行くのは初めてなんです! 東京は何度も行ってるのですが…そこで! (1)これは持って行くと便利!という物はなんですか? (2)ワールドでこれはオススメ!&ここがポイント!というのを教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はかなりディズニー好きで、彼は最近ちょっと私の影響で好きになりかけです。 ホテルはアニマルキングダムロッジに泊まります♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • ディズニーワールド:)

    春休みにフロリダに行く機会があり,ディズニーワールドに行くのですが、都合上1日しかいけないので、 4つ?のテーマパークのうちどれを選ぶかで迷っています! マジックキングダムがやはり一番メジャーかな? と思うのですが、東京ディズニーランドと規模が違うだけで あまり変わらないなら あえてほかのパークにいってみようかとも思います。 どのパークが一番オススメですか?

  • はじめてのディズニーワールド

    12月に新婚旅行でディズニーワールドへ行きます。はじめてだし、最初で最後になると思うので満喫したいです。 ガイドブックを探しているのですが、種類がたくさんあるみたいですし、店頭にはおいてませんでした。とりよせようと思っているのですが、どれがいいかわかりまん。情報がたくさんのっていてオススメがあれば教えてください。 あと、アメニティにミッキーがついているホテルはアニマルキングダムいがいにもありますか? オススメのホテルも教えてください。

  • フロリダ・ディズニーワールドのTicketは?

    フロリダ・ディズニーワールドのTicketは? (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 上記の通り、来月に米国フロリダのDISNEYに行きたいと思います。 適当にホテルを取って、レンタカー借りて。と思っているのですが、 肝心のDISNEYのTicketは、どんな種類があって、どのように予約するのか分りません(涙) ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせ頂ければ助かります<(_ _)>

  • ディズニーワールド(フロリダ)について知りたいです!

    はじめまして。12月にフロリダのディズニーワールドに行く予定です。3歳と1歳の子供を連れて行きます。以下の点について知っていることがあれば是非教えて下さい。 ・12月頃でも海やプールで泳げるのでしょうか。ビーチのあるホテルもありますが、どんな感じなんでしょうか? ・ホテルのおすすめはどこですか?子連れにはここがいい!とかはありますか。 ・ベビーカーのレンタルはあるのでしょうか? 他にも小さい子供がいる場合の注意点など、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バハマ&ディズニーワールドについて教えて!

    来月4/4からバハマ&ディズニーワールドに新婚旅行に行きます。 それで、バハマの情報ももちろんなんですが、特にディズニーワールドの回り方で思案中なんです。 日程が丸二日と半日しかありません。 とにかく広くって、それぞれのテーマパークに一日いるって聞きました。 だんな様はディズニーランドが初めてです。 あのシンデレラ城はみたいようです。でも、マジックキングダムは東京のと似ていると聞きます。 フロリダにしかないパークにも行きたい。どうしよう・・・ 二人とも、ライド系のものやパレード、花火ショー系統が好きです。 ミッキーたちにも会いたい。 かなり欲張りな事ですよね。 なにかよい案をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに宿泊先はオールスターリゾートです。

  • オーランド・ディズニーワールド&ユニバーサルスタジオ

    今年の年末年始に子連れ(4歳児・2歳児)で、オーランドのディズニーワールド&ユニバーサルスタジオに行く予定のものです。 12/29の夕方にオーランドに到着、現地で4泊し1/2の夕方(もしくは夜)自分の車で移動予定ですが、現地で遊べるのは30・31・1・2の4日間。 アニマルキングダム・マジックキングダム・エプコットは必ず行きたいと思っていますが、MGMかユニバーサルスタジオか迷っています。両方行ければ万々歳ですが、どっちか選ばないとしたらどちらの方が楽しめますか?今あげた5箇所を4日間で回るとしたらどれかとどれかを半日ずつという案になると思いますが、となるとどれとどれを組み合わせるべきでしょうか? その場合、パスポートはどのようなものを購入すべきかアドバイスをお願いいたします。ちなみに宿泊は直営ホテルではなくシェラトンです。移動は自分の車を使った方がいいかそれともシャトルバスを使った方がいいのでしょうか?

  • 海外旅行

    フロリダのディズニーワールドい行くのですが、7/4が独立記念日と言う事を知りませんで、昨日旅行会社からオプションの件でTELがあってテロ対策の強化とかめちゃくちゃ混みますって言われました。知らなかった私がバカですが。。出来れば先に言って欲しかった。アニマルキングダム・ロッジのサバンナビューがせっかくとれたのに、週を遅らすと満室で無理のようです・・他のホテルだったら空いてるみたいなんですけど。独立記念日ってどんな感じなんでしょうか?やっぱりずらした方が無難ですか?もうすぐキャンセル料が発生するので困ってます。お願いします。

  • フロリダ ディズニーワールド ユニバーサルスタジオについて

    7月にフロリダに旅行を予定しています。 そこで、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオについて教えてください。 1.ディズニー、ユニバーサルともに、直営のホテルに泊まるメリットは何でしょうか?両方とも優先入場などのメリットがあるようですが、ほかにあるようでしたら教えてください。ディズニー2泊+ユニバーサル1泊を予定しています。朝食をディズニーのキャラクターととるサービス?などもこれら直営ホテルのメリットでしょうか? 2.ディズニーのホテルですが、ドルフィン&スワンにしようかなと思っていますが、このホテルはどうですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727657 などをみると、質としてはいまいちなのかなという風に思います。あと、直営ではないという点が気になっています。 ちなみにカップルでの利用を予定しています。 お勧めはどこでしょうか。 3.ユニバーサルスタジオは大阪とかなり違うでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871946 などを見ると大阪とたいしてかわらないのかなと思ってみたりしています。また直営の3ホテルについてはいかがでしょうか? いろいろとわからないことばかりなのですが、よろしくお願いします。