• ベストアンサー

ウォルト・ディズニー・ワールド

3月8日からフロリダのディズニーワールドに行くのですが 海外旅行自体が初なのでドキドキなんです・・・。 色々と教えて欲しいです。 ・ワールド内で買い物をする時に、トラベラーズチェックでも大丈夫ですか?? ・向こうの気候は、どんな感じで、どんな服装をしていったらいいですか?&ドレスアップの必要なお店はありますか? ・買物をした物などを日本へ送りたい時はどうしたらよいでしょうか?? ・レストランでチップのいらない店があったら教えて下さい。 それ以外でも何かあれば色々と教えて下さい!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmk
回答No.2

カードはお持ちですか?今から作るのなら間に合いませんね。 あるなら、後ろに書いた名前どーりにサインします。 漢字で書いてるなら、漢字でOKですよ。要は本人の書いたサインであることを証明するものなので。 アメリカはカード社会なので、何百円の買い物でもカードOKですよ。WDWは体力勝負です。 飛行機と時差で着いて草々ぐったりなので、 サプリや栄養ドリンクなども入れとくと助かりますよ! それからコンセントの変圧器は必要ありませんでした。場所によってとか、 ワット数が大きいものを使うなら持っていくとよいとかいわれ、空港で急きょ買いましたが、使いませんでした。もったいないことしました・・・ ご参考までに。

その他の回答 (1)

• ymmk
回答No.1

kumickeyさん初めまして。わかる範囲で。 ワールド内でのトラベラーズチェックはOKです。私はWDWでは使ってませんが、ホテルで現金化してもらうことも出来るようです。しかし私はカード派です。ポイントも貯まりますし、レストランでのチップも込みで払えます。パーク内のショップなど、現金をはらうより、少ない金額でもカード払いの方がスムーズです。サインだけで、会話も少なくて済みます。 3月の気候ですが、私は昔3月末と去年5月に行きましたが、5月は猛暑、3月は少し寒さに我慢すればプールにも入れる気候です。しかし夜のためにはおるもの持参をお勧めします。レストランなどは寒いです。 日本へ荷物を送るなら宿泊先のホテルで一括されてはどうでしょうか? どちらのホテルにお泊まりかわかりませんが、あちらで一度日本人用のオプショナルツアーに参加されて、日本のスタッフにお世話になるのもぜひお勧めです。チップもそんなツアーに参加だと込ですし、テーブルサービス以外はいりません。 期間にもよりますが、大変広い範囲です。体力勝負です。しかし日本では考えられないほど、キャラクターに出会えます。すべてが最高にハッピーです。ぜひ楽しんできてください。

kumickey
質問者

お礼

色々と教えていただき有難うございました☆ カードの方が、効率がいいんですね。 実は私は日本でも、カードでお買物をした事がないのですが サインは、日本語氏名でいいんですか? ローマ字とかで書くものですか?? また教えていただけると嬉しいです。