• ベストアンサー

名古屋での一人暮らしでオススメの場所を教えてください

名古屋で初の一人暮らしをすることになりました。 土地勘がなかったので見に行ったのですが、コンビニはあってもスーパーを見つけることができず、どのあたりに人が多く住んでいるのかがよくわかりませんでした。自炊したいですし金銭的にもスーパーが近くにあってほしいので、 ●スーパーがある(24時間あるいは遅くまでやっているとよい) ●栄に電車1本で出れる(職場が栄なので…) ●できたら近くにゲオやツタヤ等レンタルCDショップがある この条件で考えてオススメの場所がありましたら教えていただければと思います。 また、それ以外でも「こんな場所がありますよ~!」とオススメな場所がありましたら教えてください。 ちなみにアシについてですが、自転車は購入予定です。移動に不便を感じたら原付も買おうかなと考えています。 名古屋について本当にド素人なのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pano7000
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

はじめまして。 参考程度ですが、中川区高畑はどうでしょうか? 地下鉄東山線の始発なので、仕事に行く際は座れますし、 自転車でちょっと行くと24時間営業のスーパーもあるし、レンタル店もあるし、 銀行・区役所・郵便局も近いので便利かと思います。

viscodisco
質問者

お礼

ありがとうございました! 役所のことをまったく考えていなかったので、アドバイスいただいてよかったと思います。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • pano7000
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

ごめんなさい。下のpano7000ですが、回答を間違えました。 24時間のスーパーではなく、22時までの営業でした(ーー;) (いつも行く系列店が24時間営業なので。。。) 大変失礼致しました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

もう少し条件を出さないとわかり難いです。 それだけの条件ならJR鶴舞駅近辺などは、私の知人も引っ越したので遊びに行きますけど、ヤマナカ、松坂屋ストアー、イオン千種店、西友、ゲオがあって、栄まで自転車で出られます。 家賃は高目と思います。

viscodisco
質問者

お礼

ありがとうございました! 土地勘がないので大まかな希望しかおつたえできず申し訳ありません。 鶴舞はたくさんお店があるんですね!

関連するQ&A

  • 名古屋で女性一人暮らし

    名古屋に引越しすることになりました。 栄まで電車で10分以内5万5千円以下でお勧めの場所はありますでしょうか? (1)近くにスーパーがある (2)治安が良い場所 で探しております。 また、名古屋で良い不動産会社があれば 教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋で住むのにオススメの場所など、名古屋についていろいろ教えてください。

    来年の4月から、名古屋で働くことになりました。 そこで、アパートやマンションを借りたいのですが、どのあたり(区や駅など)がよいのでしょうか?? ◎勤務先は原駅の近くです。 ◎また、栄駅や名古屋駅にも行きやすい場所がいいです! 原駅にも、栄駅にも行きやすいと言うことで自分なりに調べたところ、八事というところや上前津というところが、駅でみるとよさそうだな、 っと地図を見て思ったのですが、環境はどうですか? ◎一人暮らしで社会人一年目なので、家賃も安いところがいいです。 ◎自転車でいける範囲にショッピングセンターやデパートなど何でもそろうところがあると嬉しいです。 こんなわがままな場所があれば教えて頂きたいです。 その他、住みやすい場所などがありましたら、教えてください(>_<) よろしくお願いします!!

  • 名古屋で一人暮らしを始めます

    始めまして。 今年の春から名古屋で一人暮らしを始めます。 名古屋には未だに一度も足を踏み入れたこともなく、右往左往しています。 そこで、会社が中区栄なのですが、オススメの引越し先を教えて頂けないでしょうか? できれば、予算は6万程度で自転車で通えるような場所が理想です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋での一人暮らしについて

    名古屋にバーテンバースクールが出来るのでそのために名古屋で一人暮らしをする事にしたのですが、初めての一人暮らしなうえ女なので色々不安などあるので名古屋に住んでる方や住んでいた方などの意見が聞きたいです 家賃は5万5千円(共営費など込み)までで治安がいい所(女性が一人暮らしが出来る所)で家の近くにスーパーや駅がある所(自転車で10分~15分以内の場所ならOK)車や原付は免許を持ってないのでありません あるのは自転車です。なので交通機関がない不便な所はNGです こんな条件で(近いもの)住めるような所はありますか? 会社などに勤めているわけではくアルバイトで生計を立てて行くので貯金はかなりしていきます 家を借りる時の保証人などは親がなってくれます

  • 名古屋近辺でお住まいの方教えて下さい。

    仕事の関係で来年の2月から名古屋(栄)で働くことになったのですが、土地勘が無くて困っております。 暮らすならどのあたりがおすすめでしょうか。 尚、車と単車を持っていきたいので、戸建賃貸が安く借りられる地区を教えて下さい。。。。駅から遠いなど、少々不便な場所でも結構なので、お願いします。 土地勘がありませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名古屋で一人暮らしするなら?(男性27歳 独身)

    奈良在住、大阪勤務の男性27歳です。 今回、名古屋に転勤することになり、一人暮らしが始まりますが 土地勘が全くなく、どこにマンションを借りるべきか全くわかりません。 駐車場・共益費込みで8万~9万円が予算かと思っています。 が、それもよくわかってないので、合わせてアドバイス欲しいです。 ベッドとソファがおければベスト★ 職場は名城線矢場駅というところらしいです。 ショッピングに最適な場所、おしゃれなところ(大阪だと堀江みたいな)はどこなのか。 この駅の近くはカフェがたくさんあるよとか、静かな公園があるよとか、 ギャラリー&カフェがあるよとか、美術館が近くにあるよとか、 ローカルな情報も含めたオススメのエリアがあれば是非教えてください。 名古屋にお住まいの方で、今はここに住んでるけど、今考えたらアッチに住みたかった。。。 みたいな意見も大歓迎です。 アートなところに住みたいな。。。 と妄想していますが、不便だと元も子もないのでww 宜しくお願いします!!

  • 名古屋のスーパーの場所を教えてください

    1週間ほど前に『微妙な?名古屋のお土産』の質問をさせていただきました。 回答してくださった方その節はお世話になりました。 さて、その回答にスーパーで買えるものが多かったので、iタウンページやヤフーの電話帳など地図が着いているものでスーパーを検索したのですが、さすがに大都市名古屋。件数が多すぎて全部見切れませんでした。 (^_^;A そこで、名古屋在住の方にお聞きしたいのですが、 *名古屋駅~金山駅 *名古屋駅~久屋大通駅 か 栄駅 *久屋大通駅~金山駅 ついでに移動が電車のみですので駅からせいぜい徒歩15分(片道)程度。 土地勘が一切ないため、大通り沿いやわかり易い所(有名な所の裏とか)の品数の多いスーパーを教えて下さい。 後でiタウンページで再検索して地図を見たいので 『スーパー○○ **店』という出来るだけわかりやすい回答をお待ちしています。 わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • 名古屋(できれば栄周辺)でショールームのように車を見ることが出来る場所

    名古屋(できれば栄周辺)でショールームのように車を見ることが出来る場所を教えてください。 国産・外車などは気にしません。 とにかくたくさんの実車を見てみたいと思っています。 できればスーパーカーなども見たいです。 そのような場所はどこかありますか?

  • 名古屋のおすすめ飲み屋

    来月、東京から女2人で名古屋に行きます。 夜、飲むのにオススメのお店を教えていただきたいです。 ホテルが伏見駅近くなので、帰りやすい場所がいいです。栄駅や名古屋駅あたりがいいかなと思います。 安くておいしい、かつ名古屋グルメも楽しめるお店がいいです。 山ちゃんは東京にもあるので、外したいです。風来坊も東京にもあるので出来れば外したいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 名古屋で一人暮らし

    今は大阪在住25歳女性です。近々名古屋に転勤することになりそうで、期間は2年程ですが土地感もないので迷っています。教えて頂きたく思い質問させて頂きました。 ★会社は栄駅あたり ★おそらく毎週大阪には帰るので、名古屋駅から離れ過ぎていても都合が悪い ★乗り換えなし、乗車時間は30分以内 ★コンビニやスーパー、レンタルショップなどなど、一人暮らしを満喫するためのお店がある(学生街の方が多いのかな?) ★ある程度治安が良く、綺麗な町(ただあくまで一人暮らしなので、ニュータウン的なところよりも便利さを優先) ★交通の便が良い ★飲みにも行くので繁華街からタクシーで2000円位だとベスト 地区ではなく、駅名等でのアドバイスを頂けたらありがたいです。宜しくお願いいたします。 もし乗り換えしてでも住んだ方が良いお奨めの場所があればお願いいたします。