• ベストアンサー

名古屋での一人暮らしでオススメの場所を教えてください

名古屋で初の一人暮らしをすることになりました。 土地勘がなかったので見に行ったのですが、コンビニはあってもスーパーを見つけることができず、どのあたりに人が多く住んでいるのかがよくわかりませんでした。自炊したいですし金銭的にもスーパーが近くにあってほしいので、 ●スーパーがある(24時間あるいは遅くまでやっているとよい) ●栄に電車1本で出れる(職場が栄なので…) ●できたら近くにゲオやツタヤ等レンタルCDショップがある この条件で考えてオススメの場所がありましたら教えていただければと思います。 また、それ以外でも「こんな場所がありますよ~!」とオススメな場所がありましたら教えてください。 ちなみにアシについてですが、自転車は購入予定です。移動に不便を感じたら原付も買おうかなと考えています。 名古屋について本当にド素人なのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pano7000
回答No.2

はじめまして。 参考程度ですが、中川区高畑はどうでしょうか? 地下鉄東山線の始発なので、仕事に行く際は座れますし、 自転車でちょっと行くと24時間営業のスーパーもあるし、レンタル店もあるし、 銀行・区役所・郵便局も近いので便利かと思います。

viscodisco
質問者

お礼

ありがとうございました! 役所のことをまったく考えていなかったので、アドバイスいただいてよかったと思います。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• pano7000
回答No.3

ごめんなさい。下のpano7000ですが、回答を間違えました。 24時間のスーパーではなく、22時までの営業でした(ーー;) (いつも行く系列店が24時間営業なので。。。) 大変失礼致しました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

もう少し条件を出さないとわかり難いです。 それだけの条件ならJR鶴舞駅近辺などは、私の知人も引っ越したので遊びに行きますけど、ヤマナカ、松坂屋ストアー、イオン千種店、西友、ゲオがあって、栄まで自転車で出られます。 家賃は高目と思います。

viscodisco
質問者

お礼

ありがとうございました! 土地勘がないので大まかな希望しかおつたえできず申し訳ありません。 鶴舞はたくさんお店があるんですね!