• 締切済み

昨日あったことを話題にしていただけなんですが・・(20代男性までの方)

昨晩、いいなと思っている人とメールしていました。 ちょうど「そういえば今日は色々あったの~」という話をしていて 「見ず知らずの人に声をかけられて」と打ったところ 「それは誰だったの?色々あったんだね。」と返ってきたので 「メアドを渡されたけど、知らない人で びっくりしたので断ってそのまま帰ってきた」 という詳細を返事をしたら その返事が返ってきませんでした。 もう夜中だったから寝てしまったとも 思えるんですが リアクションがないとまずかったかな?なんて 心配になってます。 この話題・・・まずかったでしょうか? すみません。心配性なのかもしれないですが アドバイスいただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大丈夫でしょ! 普通にナンパみたいなもんですよね? しかもその誘いにのらなかったワケだから、これでカチンって来る人いないよ! 心配しすぎ☆

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私としては 意外な場所で「ずっと見てました」・・という感じで 声をかけられたので、こわくなってしまって テンパってしまったことを 伝えたかったんですが よく考えたら なんかモテると思ってんじゃないか?ウザ・・というように 思われちゃったらどうしようと不安になってしまったんです。 実際、そうよくナンパされてるわけでもないので 動揺してしまったんですよね・・・本当は。 ちゃんと伝わっているといいんですが・・。 Key2さまのように感じてもらえるとうれしいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配しすぎですか?(こういう話題はしてはダメ?)

    昨晩、気になる人とメールをしていたのですが ちょうど「そういえば今日は色々あったんだよ。」という話をしていて 「見ず知らずの人に声をかけられてビックリ」と打ったところ 「それは誰だったの?色々大変だったね。」と返ってきたので 「メアドを渡されたけど、知らない人でびっくりしたので 断ってそのまま帰ってきた」 という詳細を打って返したら その返事が返ってきませんでした。 もう夜中だったから寝てしまったかもしれないんですが リアクションがないとまずかったかな?と思って。 私としては 意外な場所で「ずっと見てました」・・という感じで 声をかけられたので、こわくなってテンパってしまったことを 伝えたかったんですが よく考えたら なんかモテると思ってんじゃないか?ウザ・・というように 思われちゃったらどうしようと心配になってしまったんです。 実際、そうよく声をかけられるわけでもないので 本当に動揺してしまったんです・・・ それがちゃんと伝わっているといいんですが・・。 この話題・・・まずかったでしょうか? アドバイスいただけましたらうれしいです★

  • 好きな人からメールが来ましたが、話題に困っています

    こんばんは、高2男子です。 今日前から好きだった後輩の女子に勇気を出してメアドを渡しました。 ありがたいことにメールを送ってきてくれたのですが、 「○○です。どうしたんでしょうか?」 に対してどのように返事をするのが良いでしょうか? これからどんな話をすればよいのか全く分かりません;; その後輩とはまったく接点がないのでいきなり話題に困ってます・・・。 あと、いきなり彼氏いるかどうか聞くのはNGですか? 色々お願いします。。

  • 話題がほしいのです。

    私は、高校2年の女子です。今、同じクラスに気になる人がいます。メルアドは知っているのですが、何を話題にすればいいのか分からなくて、メールを送りたいのに送れません。朝に「おはよう」とは言うのですが、そのあと話が続くことはありません。結構ぼーっとしてるというか、鈍感な人だと思うので、向こうから話しかけたり、メールくれたりしません。どうしたら、自然にメール送ったり話しかけたりできますか?

  • 40代の男性の方…教えてください

    会社の上司の事が好きになってしまいました。 彼は私より10才年上で44才、三年ほど前から奥さんとは別居しています。いずれ離婚するという話を私の友人が彼から聞きました。 私はずっと憧れていましたが、部所も違い会話をした事がありません。話しをしたいなぁと思っているうちに、彼は本社に転勤になってしまい、今では顔を合わせることも出来なくなってしまいました…。 私はやっぱり諦めることが出来ず、なんとか彼のメアドを会社の人に教えてもらい、思い切ってメールしてみました。二日ほどして彼から返事がきて、「期待しているような面白い話しは出来ないかもしれませんが、私でよければメールください」とありました。 私は嬉しくて、その後数日メールしましたが、彼の返事の内容が、とても堅く…というか、あまり私には興味がないような感じに取れてしまいます。 出すメールも最近書くことに悩んでしまい、いっそ好きですと言ってしまいたい気持ちになっています。 彼の今の状態を考えると、告白しても迷惑なだけでしょうか。告白までいかなくても、「会いたい」と言うのも迷惑でしょうか…?最初のメールの「面白い話しは…」というのは、恋愛話しは出来ない、という意味にも取れ、とても悩んでいます。頑張っても無理でしょうか…?

  • 話題のふり方

    男子高校生です。最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 「今メール大丈夫?」とかは冒頭につけようと思うのですが、 その下に加える文が思い浮かびません… いきなり話題を振るっていうことになんか違和感を感じるのですが、 最初の一言から上手く話題に持ちかける方法教えてください。

  • 男性の方に質問です

    恋人同士でのハナシですが、 男性の方はふつう、嫌になって、もうどうでもいいわーって思ったりしたら、いくらメールで彼女から「好き」って送られてきても、「抱いてやるよ」なんて返事送らないですよね? 実は私はこの前、彼に嫌いでもないのに嫌いと(失言を)言ってしまい、一方的に家路についてしまいました その後彼からメールで「じゃあな」と来たきりメールはきませんでした 私は何度も「嫌いと言ってごめんなさい本当は好きです」と送り続けましたが返事は来ず、、、 私は面倒臭い女になってしまったと思い、もう終止符を打つべきだと覚悟して別れのメールを送りました 一時的に私はこれで正解なんだ、また次の恋を見つけよう!とスッキリしました が、やっぱり本当に嫌いになったわけでもない(むしろ大好きな)彼を忘れるなんて無理でした 忘れるためにメアドも変えてもうメールしないつもりだったんですが、好きな気持ちを抑えきれず「メアド変えました、やっぱり好き、私〇〇のことが好き」とメールを送りました 返事は「〇日に家おいでよ」ときて、「うん、行く 返事ありがとう!」と返すと、「抱いてやるよ」と返事がきました “抱いてやるよ”なんて、私のことが嫌ならこんなセリフ送ってこないですよね? (ちなみに、私たちはまだ性交渉はしてない仲なので、“Hする”じゃなく“抱き合う”という意味だと思いますが。。これもどうなんでしょうか?) 彼に直接聞いたほうが早いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、彼に会うまで約一週間ほど時間があるのでそれまで気持ちがわからないので、、、 メールで聞くのもまたこじれると嫌なので、、、 皆さんからご回答いただけると幸いです

  • 男性との話題、どうすればいいでしょうか。

    よろしくお願いします。 私にはそこそこ男性の友達がいます。会話も苦手というわけではなくて、男性と数時間喋りっぱなしということもできます。世間話、日々の生活の話、仕事の話、趣味の話、旅行の話など、しています。もしかしたら、相手が合わせてくれているのかもしれませんが、いくらでも喋れると思います。 ただ、男性が話したい話題にも乗っていけなくてはならないですよね。私が気になっている人は、↑のような会話もしてくれますが、スポーツとか音楽とか映画とかの話題(余り私が詳しくない)が好きなのかなと言う気がしています。それについて話題は提供できないので、質問したり、聞き役になったりはしていますが、どんどん議論できるような女の子のほうがいいのかな...と心配になっています。(私の友達で、すごい映画に詳しい子とか、スポーツ好きな子とかいて、そういう子のほうが楽しいのかなと思っています。) ゼロからのスタートなので、いくら頑張って情報収集しても議論できるレベルにはならないと思いますが、やっぱり男性は少しでも自分が好きな話題でどんどん発言してくれる子のほうがいいですか?ご意見おきかせください。

  • 教えてください 特に男性の方

    ちよっと長い話になりそうですが聞いてください。 まだ知り合って日が浅い年下の彼へメールをしても返事がありません・・・ 人から聞いたうわさですが、その彼は、飲み会のたび女の子に声をかけまくってるらしいんです。 (私も声をかけられた口ですが・・・) 最初彼からメールがありデートにも誘われ何回か合い好きになってしましました。 最近は、週1ペースでメールをしてもまったく返事がありません・・・ 何度もメールされるとうざいですか? 諦めた方がいいでしょうか? いいアドバイスをよろしくお願いします!

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • メールでの話題が思いつかない

    彼氏を作ろうと思って、出会いを探していますが、 会社は既婚者や全く好みでない人ばかりなので ネットで出会おうかと思って大手のサイトに登録しました。 過去にも他で登録したことがあります。 実際、条件的にもいいし、顔もそんなに嫌いじゃない人と実際に 会うところまでいったこともあります。 このまま続けば恋愛に・・・・と思ったりして喜んだりしましたが、 どうしてもメールが面倒で嫌いなのです。 特に、まだ知り合って間もない人とメールをすることが苦痛です。 知り合いや家族なら話題も思いつきますが、 こういうサイトで出会った人は趣味や仕事などの話をしてしまうと 他に何を話題にしたらいいのか分かりません。 あんまり根掘り葉掘り相手のことを聞くのも失礼かな・・・と思ったりもします。 こうなってくると、メールの内容を考えるのが嫌になり 途中でなんとなく疎遠になってしまうことの繰り返しなんです。 「話題を考えて明日返事だそう」とか考えている内に 数日が過ぎてしまい、結局今さら返事だすのも・・・って気になってしまうんです。 皆さんは知り合ったばかりの人や、こういう出会いの人とは何を話題にしますか?

このQ&Aのポイント
  • E-マンションのサービスを利用しているが、IPv6については提供されていないプロバイダである。先日WRC2533GS2でログを確認したところ、1分周期でIPv6アドレスの取得が中断され、ポートリンクアップと繰り返されている。IPv6サービスがないため、この動作を止めたいが、方法がわからない。
  • WRC2533GS2でIPv6アドレスの取得が1分周期で中断され、ポートリンクアップが繰り返されている。提供されていないIPv6サービスに関して、この動作を止める方法を知りたい。
  • E-マンションのサービスは提供されているが、IPv6に関してはサービスが提供されていないプロバイダである。WRC2533GS2でのログ確認により、IPv6アドレスの取得が1分間隔で中断され、ポートリンクアップが繰り返されていることが分かった。このIPv6サービスのない状態での動作を止める方法を教えて欲しい。
回答を見る