• 締切済み

うまいこといかない(;д;)

5月に入って本格的にダイエットをしてます。食べた物を記録したり、食欲のなくなるツボを押したり、体操をしているんですが、なにかしら食べ過ぎてしまってリバウンドの繰り返しなんです;。どぅすればぃぃんですかね…

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 数日で効果なんか出ません。数日でリバウンド、というのもリバウンドを理解していませんね。食べ過ぎに走るのは食事制限がいきなりきつすぎるからではないですか? 減らすのは2割程度でないと、体がついていかず、食欲を増大させます。体はもともとの体重を維持しようとするホメオスタシスが働きますから。  どうでもいいことではありますが、見ず知らずの他人に質問するのに「どぅすればぃぃんですかね」みたいに小文字を使うのは愉快なものではありません。そういうのは友達とのメールくらいにとどめてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

標語“ちょっと待て!その一口が・・”とか“食うな!”って太字で書いた紙をその辺に張り巡らすとか、食事している時憧れの人が貴方の食事する様をまじまじと見つめている姿を妄想する(照れてしまって食事どころでは無くなる)とか・・・ダメですかね?

noname#58418
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pana34
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

私の場合は精神的に落ち着いている時でないと食欲を抑えるのは難しいです。仕事でストレスがある時なんか、ものすごい食べて飲んでしまって、あーダイエットしないと・・とよく焦っていました。 質問者様はストレスとかは大丈夫ですか?? それと人と会うこと。これ意外と良いです。 友達や、他人を見ると色々刺激されて、私だらだら食べてる場合じゃない! と気合が入ります。 後は勘違い作戦も良いです。 自分はモデルとでも思い込んでヘルシー思考で前向きに生活する。 歩くときは基本早歩き。おへそに力を入れる感覚でがつがつ歩く。それだけでもお腹肉減少しました。 間食する暇を作らない。 紅茶やお茶で間食をまぎらわす。 何か食べ物を買うときに・・このお菓子を買うくらいなら、サプリでもかったほうが・・このパンを買うくらいなら野菜ジュースでもかったほうが・・と置き換えてみる。 あと私の場合、仕事が忙しかったので適当にベーグルと水でランチをとっていたんですが自然と痩せた気がします。 なにより無理しないこと。 我慢我慢は良くないです。 焦らず楽しみながら進めてみてください。 頑張りましょう!

noname#58418
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットしています。

    こんばんは。私は、高校2年の女です。 私は太っていて、 身長が155cm。体重が56~57kg近くあります。 今年の3月は、64kgあったのですが危険を感じ、食生活を見直した所ここまで痩せることができました。 でも、最近リバウンドしつつあるのでとても困っています。 あと5kg近くは痩せたいのですが、生理前?なのかなかなか痩せません。寧ろ食欲が増えるばかりです。58kg近くになりそうです。これは本格的にリバウンドか!と危険を感じています。 私はチョコが好きなのでついついチョコを食べてしまうのがリバウンドの原因かもしれません。でも、ストレスがたまってしまうのでなかなか甘いものから離れることができません。 みなさんの中で、誰かいいダイエット方法を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 あと、もしよければ ダイエットについて少しでも知識を身につけたいので‥痩せやすい&太りやすい時期など何かダイエットの知識を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ダイエットすると太る?

    160cm,57kg,女,19歳です。最近太ってきて家族に「デブ」と言われます。 ここ1年間ダイエットする→リバウンドするの繰り返しで,46kg~59kgをいったりきたりしてます。 「ダイエットやめたら痩せちゃった」とか「最後のダイエット」といったアンチダイエット系の本を読んだところ,ダイエットすればするほど太るからダイエットはしないで体の声を聞けばいいとかカロリー計算は当てにならないとか書いてあったので,最近は一切カロリー計算していません。 最近は何が本当の食欲なのかまったく分からなくなりました。食べるのを我慢すれば反動でリバウンドするし,お腹が空く度食べれば,このように太ってしまいます。 受験勉強と仕事の両立でエクササイズする時間はほとんどありません。 ダイエットなど一切せず痩せている人もいるのに,なぜ私は太るのでしょうか? 食欲を我慢すれば1日何も食べない…みたいになり,どうすればいいか分かりません。

  • 食欲が止められない。

    30代の女性です。20代の頃からあれこれ繰り返しダイエットをしては食欲が止められなくて結局ドカ食いをしてリバウンドをしてしまう・・それでしばらくそのままで、またダイエットを始め挫折して・・その繰り返しの人生でした。今またダイエット中ですがどうしても食欲が止められません。どのダイエット雑誌を読んでも多少の食事制限は必要と書いてあります。勿論甘いものを控える事は必要でしょうが運動だけでそこそこおなかいっぱい食べて痩せる事は不可能でしょうか?今は160センチで70キロです。宜しくお願いします。

  • 過食がやめれません。

    いつもお世話になっています。 タイトル通り、過食がやめれません。 去年の10月ぐらいから、ダイエットをはじめ94キロから72キロぐらいになりましたが、ここ2ヶ月ぐらい食欲が収まらなくて、4キロぐらいリバウンドしてしまいました。 食べ物は主に、甘い物を食べすぎてしまいます。 もう絶対太りたくないです。過食をやめるにはどうすればいいか教えてください!!

  • まぢデブで悩んでます(´Д`;三;´Д`)ハァ・・・

    ウチは今めちゃくちゃ恋をしています。先週初めてガッコ以外で会って、その日から毎日(2)そのヒト(まぢカッコいいんですw)のことしか考えられへんし授業も手つかずな状態です;;笑 まぁコレはおいといて... ウチは今までずーっとデブです(´Д`)ハァ・・・痩せてた時なんて(2)歳くらいまでで;;小学校は毎年恒例(笑)肥満の検査+中学ではちょっとしたいじめを受けてきました。ちなみに現在ゎ (16)歳(高(2)) 身長157センチくらい 体重64キロ です..ぁぁついにネット上で出してしまった体重_| ̄|○↓↓笑もう結構なデブですょ ブ━.;:;:(゜ε;:(´゜;:.3.;:゜`);:з゜);:;:.━ッ!! 去年体育祭で68キロ→63キロまで落ちたんですけど、リバウンドで67キロまで戻ってしまって…12月から本格的にしてて今に至ります...ダイエット法は間食を抜くだけで、運動は運動部じゃないから、ガッコ行き帰り(ちょっと運動になる)+体育だけです(´∀`;) その好きなヒトもぅすぐ卒業ゃし、なんとか次会えるまで痩せときたいんです!!!! なんで、もし良ければみなさんコメント+アドバイスくださいm(_ _)m同い年の方のコメントなどもあると嬉しいです♪♪

  • ダイエットしてるのに

    リバウンドしてからプチ過食っぽいのが続いて、思うようにダイエットできません。 ダイエットをやめたり、食生活にきをつけなくなったら、 はめはずして、一日中たべるような生活になるし 食事を気をつけて、いても少し続くと暴食してリバウンド。 たべてやせる、のようなダイエットをしていても、お菓子とかを暴食して、結果、太るほうこう。運動するやり方にしても結局、テスト前とかに太ってそれから戻らない。 順調に減り続けても、結局リバウンドして。 のくりかえしでしす。 他の趣味をもっても、バイトやテスト期間になれば暴食してしまい… このようなことは どうしたら改善されるでしょうか?? あと、コンビニや、カフェ、などの誘惑 も、多いです。 家に親がパンや、お菓子を買ってる、もらってくる誘惑もあります。 気持ち悪くなるけど、見ると食べたくなる、 控えるってきめたのにすぐ食欲がわく自分がいます。 吐いたりは、しません!

  • ダイエット中の食欲のついて

    皆さんにアドバイス&叱咤激励をいただきたく投稿いたします。 一昨年から昨年末かけて体重が10キロ程太り(154センチ63キロ) このままじゃだめだと思いダイエットを始め、 6ヶ月で10キロ痩せました。 方法としては記録式ダイエットと運動(ウォーキング中心)です。 リバウンドが怖かったのであまり無理せずにとやってきました。 あと4、5キロは減らしたいなと思っているのですが、 最近食欲が抑えられなくなってきてしまいました。 (実際は抑えています。) もともと脂っこいものとお酒が大好きで、無理をしない とは言ってもこれらの食品は減らさないと体重は減らない だろうと多少は我慢してきました。 今もマックが食べたくて仕方ありません。 このままだとまたリバウンドしちゃいそうです。。。) どのようにしてストレスをためずに食欲を抑えていけば 良いでしょうか??

  • 食欲が止まりません・・・

    以前ダイエットをし体重が73kg→62.5kgまで落ちたのですが。(期間は200709月から200712月までの間) ダイエットをしなくなってから徐々に制限していた食事も制限せず、食べたい時にとるようになり、量やカロリーの制限もしなくなりました。 そこでダイエット前よりも今現在のほうが食欲が増加して 食べなくてはいられないという感覚が芽生えてきました。 このままではリバウンドしてしまう恐怖があるのですが なかなか食欲に勝てない状態が続いています。 食欲を何とかしたいです。

  • 垢抜け計画💪🏻 ̖́-

    自分磨きを本格的にはじめようとおもいます! それでまずダイエットなんですが、 もうリバウンドはしないと心に決めました なので本気にさせるような言葉をいってほしいです あと、してはいけないダイエット方法も教えて頂けると うれしいです!🙏🏻💭

  • ダイエット成功談を聞かせてください☆

    こんにちは♪ ダイエット→リバウンドの繰り返しで思いっきりやせにくい体質になった私(汗) 最終手段で低インシュリンダイエットを始めようかと考え中だったりします( ̄▽ ̄;) そこで。低インシュリンダイエットなど、食事だけでのダイエットに成功し、 そのうえリバウンドもなし!という方の体験談をお聞きしたいんです♪ よろしくお願いします☆

PX-049Aでスキャンはできる?
このQ&Aのポイント
  • PX-049Aでスキャン機能を使用することは可能です。
  • PX-049AはEPSON社製品の一つであり、高品質なスキャン機能が備わっています。
  • スキャンしたデータは簡単にパソコンに保存することができ、便利に活用することができます。
回答を見る