• 締切済み

うまいこといかない(;д;)

5月に入って本格的にダイエットをしてます。食べた物を記録したり、食欲のなくなるツボを押したり、体操をしているんですが、なにかしら食べ過ぎてしまってリバウンドの繰り返しなんです;。どぅすればぃぃんですかね…

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.3

数日で効果なんか出ません。数日でリバウンド、というのもリバウンドを理解していませんね。食べ過ぎに走るのは食事制限がいきなりきつすぎるからではないですか? 減らすのは2割程度でないと、体がついていかず、食欲を増大させます。体はもともとの体重を維持しようとするホメオスタシスが働きますから。  どうでもいいことではありますが、見ず知らずの他人に質問するのに「どぅすればぃぃんですかね」みたいに小文字を使うのは愉快なものではありません。そういうのは友達とのメールくらいにとどめてください。

• chirobu-
回答No.2

標語“ちょっと待て!その一口が・・”とか“食うな!”って太字で書いた紙をその辺に張り巡らすとか、食事している時憧れの人が貴方の食事する様をまじまじと見つめている姿を妄想する(照れてしまって食事どころでは無くなる)とか・・・ダメですかね?

noname#58418
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

• pana34
回答No.1

私の場合は精神的に落ち着いている時でないと食欲を抑えるのは難しいです。仕事でストレスがある時なんか、ものすごい食べて飲んでしまって、あーダイエットしないと・・とよく焦っていました。 質問者様はストレスとかは大丈夫ですか?? それと人と会うこと。これ意外と良いです。 友達や、他人を見ると色々刺激されて、私だらだら食べてる場合じゃない! と気合が入ります。 後は勘違い作戦も良いです。 自分はモデルとでも思い込んでヘルシー思考で前向きに生活する。 歩くときは基本早歩き。おへそに力を入れる感覚でがつがつ歩く。それだけでもお腹肉減少しました。 間食する暇を作らない。 紅茶やお茶で間食をまぎらわす。 何か食べ物を買うときに・・このお菓子を買うくらいなら、サプリでもかったほうが・・このパンを買うくらいなら野菜ジュースでもかったほうが・・と置き換えてみる。 あと私の場合、仕事が忙しかったので適当にベーグルと水でランチをとっていたんですが自然と痩せた気がします。 なにより無理しないこと。 我慢我慢は良くないです。 焦らず楽しみながら進めてみてください。 頑張りましょう!

noname#58418
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mとても参考になりました。