• ベストアンサー

がんやアトピーに効果があるというGHって知りませんか?

祖母が胃ガンだとわかり、必死に治療法をさがしていたところ、知り合いにGHというのをすすめられました。「レイナス」というシャンプーとコンディショナーを塗って、遠赤外線をあてるという方法らしいのですが、まだ公にはなってないらしく、くわしい情報がありません。話によると、アトピーの方もその治療を受けてるみたいです。 京大にいらっしゃるお医者さんはその効果に大絶賛したとか・・・。 「レイナス」の発売元であるヤマオカ研究所というところのことも知りたくて、インターネットで検索したのですが、全然わかりませんでした。ささいなことでもかまいません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

• jabi
  • お礼率64% (31/48)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ichigo2002さんの回答を参考に、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「レイラスの特徴」 「5大栄養素」の他に特殊な成分が含有しているのでしょうか・・・?? ●http://www.clair-g.co.jp/kyouiku/reilas.html (Raylas) 「DNAからの最新理論に基づいて」とありますが、基礎データは公表されているのでしょうか・・・?? いずれにしても、「レイラス+遠赤外線」で全身に影響を与えて、胃癌細胞にも抗腫瘍効果があると言うことでしょうか・・・???? >京大にいらっしゃるお医者さんはその効果に大絶賛したとか・・・。 具体的にドクター名は分るのでしょうか? 分れば、ある程度調べることも可能かもしれませんが・・・? まず、これらの効果が認められていない治療法にかけるよりも、癌専門病院での治療をされることをお勧めします! >祖母が胃ガンだとわかり、必死に治療法をさがしていたところ それとも、いろいろ治療されたが、効果がなかったので他の治療法を探されているとのことでしょうか? ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.u-rainbow.co.jp/menu/raylass.html
jabi
質問者

補足

ありがとうございます。いろいろと治療法(自宅でできる程度のもの)を現在試しているところです。京大のお医者さんに関しては、今知人に調べてもらっているので、わかり次第、また書き込ませてもらいます。 そのレイラスの治療を知人に教えた方は、レイラスのシャンプーを扱っている美容院のオーナーさんらしいです。

その他の回答 (2)

• chamimi
回答No.3

参考までに。 発掘!あるある大辞典で「海藻のぬるぬる成分フコイダン驚異の健康パワー」 ピロリ菌除去&がん予防 というのを以前放送していました。効果抜群でした。実験室の中でしたが、海草のぬるぬるは、がん細胞を100%殺していました。ぬるぬるした海草をお酢と一緒に食べると良いそうです。「もずく酢」とかね。胃ガンなので海草のぬるぬるが直接ガン細胞に付くため食べてみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
jabi
質問者

お礼

ありがとうぐざいます。手軽にできるものなので、早速ためしてみますね。

回答No.1

「レイナス」ではなく、「レイラス」です(検索エンジンでヒットします)。確かにアトピーに関する記述もありますが、これらが、お母様の胃ガンに効くとはとうてい思えません。  藁をも掴む気持ちは十分わかりますが、少し冷静に考えてみて下さい。  お母様の1日も早い回復を心から祈っております。

jabi
質問者

お礼

ありがとうございました。わたしの早とちりで、正確には、「レイラス」でした。