• 締切済み

アクセサリーの酸化

先日金の(メッキ)ネックレスを購入しました。そこそこの値段でしたが、3ヶ月もしないのに、黒ずんできて、輝きがなくなってしまいました。(酸化?)何とかもとに戻したいと思いますが、確か何とかという 液体に付けていれば復元するとの話を聞いたことがあります。 お分かりの方がいらっしゃったらお教え願います。 液体でなくても何でも情報があれば教えてください。

• 0893
  • お礼率86% (71/82)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは メッキの場合ですと 基本的に何も出来ません なにかの液体と言うのはシルバークリーナーかと思いますが よりはげてしまいますので ご注意ください 黒ずんできたが気になるのですが メッキの下地(地金)がシルバー925とかではないですか? この場合もクリーナーには入れられないですね そうなると簡単に水洗いしか出来なくなりますが ご参考までに

0893
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局モトにはもどらないということですね。 わかりました。