• 締切済み

大学への進学について。

私は総合学科の高校に通う2年生です。 わたしは作業療法士に興味があり、医療系大学への進学を考えていましたが、 2.3年次で生物I・IIしか選択していない為、文系でないと大学には進学できないと言われました。 専門は学費が高いので考えていません。 今は文系大学に向けて勉強していますが、私は地理A・世界史Aしか選択してません。 一般入試にはBの科目が必要だそうですが、大丈夫なのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yuu111
回答No.2

こんにちは すでに変わっていればいいですが、簡単に志望を変えるのはもったいないと思います。 作業療法であれば、生物だけで受けられるところもあると思いますし、そうでなくても基本程度なら独学は難しくありません。 いくつか、大学からパンフレットを取り寄せるなり、オープンキャンパスに参加するなりして調べてみてはいかがでしょう? 社会のBは覚えることが増えるというだけですから、普通の大学入試用の参考書を勉強すれば問題ありません

2233113768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度自分の将来をしっかり考えてみようと思います。

• Evreux
回答No.1

進学できないというのは、受験にその科目が必要ということですよね? だったら自分で独自に必要な科目の受験勉強を進めればいいだけの話ではないのですか?

2233113768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分なりにがんばってみます。