• ベストアンサー

簿記1級の資格を取るための学校は?

簿記1級を取ろうかと考えてます。 そこで、独学ではなく学校に通おうかと思っておりますが 大手の中で、どこが評判がいいのかが知りたいです。 (合格率の高さや講師の質など) 場所は大阪の(キタ)の駅付近です。 大原、大栄などなどありますが、どなたかアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 某ビジネス系の専門学校卒のBTです。 (ヒント:日本で最大級の専門学校系列の1つなんですが) その某ビジネス系専門学校で臨時講師をしていた時、体験入学の時に 高校生から「簿記を習いたい」と言われました。 簿記をして、経理に行きたいのであれば、ビジネス全般を勉強するより、 専門的に勉強をした方が良いと思い“大原簿記専門学校”を紹介しました。 (もちろん、他校を紹介するなんてNGですがね。他の先生も大原を………) 大原はスパルタ教育だそうです。 出来ると見込んだ生徒にはさぞ厳しいそうです。 中には耐えられない人も??? その分、卒業(簿記検定合格)した人は経理では重宝する事でしょう。 大原でしたら、確か西中島南方にもあった気がします。