• ベストアンサー

アメリカ 不動産間取り図の見方を知りたい

アメリカで住む家を探しています。部屋全体の広さを示す「ft2」は、m2に直すとどのくらいですか?各間取り図の部屋ごとにある22'-10"x24'-10"の数字はどのように換算すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

ft2=0.093を乗じれば誤差の内です(若干大きめです)。もっと正確な数字を必ず誰か言ってくると思いますが。 '=feet(30cm),"=inch(2.5cm)です。685cm*745cmです。

seeweed
質問者

お礼

計算したら部屋の広さが明確にイメージできました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

えっと、 1フィート=約30.5cm(実際には30.48cm) 1インチ=約2.5cm(実際には2.54cm) で計算すれば、ほぼ間違いないと思います。 22’-10” × 24’-10” (22フィート10インチ × 24フィート10インチ) なら (661cm+25cm) × (732cm+25cm) = 6.86m × 7.57m ですね。 あとはご自分で計算してくださいね。

seeweed
質問者

お礼

計算して広さをイメージすることができ助かりました。ありがとうございました。