• ベストアンサー

中国新幹線はいつ開通?

中国の新幹線はいつから営業をスタートするのでしょうか?前に北京五輪と同時にという話があったような気がしましたが、その後変更などはありましたか?それともその予定通りに進むことになっているでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

電車のことには詳しくないのですが、すでに開業してませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%93CRH2%E5%9E%8B%E9%9B%BB%E8%BB%8A http://www2.explore.ne.jp/feature/crh2time.html ウィキによると2007年1月28日開業となっていますね。 新幹線内の備品が盗まれる事件が多発して、中国国内でも当時メディアでよく取り上げられていました。

tokyoexchange16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実は開業していたのに全然気がつかなかったのですね。