• ベストアンサー

あなたの転機を教えて下さい

タイトルの通りあなたの転機を教えて下さい。 いつどんなことがあって人生が変わったと思いましたか?できるだけ詳しくお願いします。 変な質問かもしれませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

自殺未遂。 マンションの屋上から何回か飛び降りようとしたけど、 一度本気になったけど、 踏み出せない自分がいて、 諦めた。 ふっきれた。 そこで、 これからどう生きていくのか。 生きるからには、絶対幸せになってやる、 泣きながら笑った。 静かな、一人の夜に。

blackieooo
質問者

お礼

自分も自殺を考える時がありましたがやはり勇気ででませんね 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#160941
noname#160941
回答No.3

19歳 病気なってしまって、地元の大学に行くことに。 行きたい学科がなく、ランクを落として適当なとこに入学。 (医学部とかの極端な上と、底辺しかない) 楽しかったのは楽しかったけど、就職厳しい。

blackieooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり色々な道があるんですね 参考になりました

回答No.1

高1のとき、それまでヤンキーだったんだけど、美大受験めざすようになって更正しました(結局受からなかったんだけども) 大学生のとき、彼女をきもいオタク系の人に取られて、あーもういいやってなってヤリチンになりました 大学卒業したとき、就職先が決まってなかったので、むかし美大受験してたから絵が描けたので、マンガを描いて出版社持ってったら賞もらってデビューしました そして今漫画家 ・・・というかんじです

blackieooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人の人生の1ページを見れてよかったです

関連するQ&A

  • 転機

    人生の転機を教えてください。 うまく言えませんが、転機と思える出来事に気づく、気づかないのは能力の問題ですか? 例えば、知り合いから仕事(バイト)に誘われて出世したとか、知り合いの知り合いの紹介で結婚したとか、何気ない出来事を手繰り寄せて良い方向、或いは悪い方向になった、という転機に気づくにはどうすればいいですか? 気づけば、あれが転機だったとか、選択肢を間違えた、と思うときがあると思います。 要するに、「転機に気づくには」という質問です。 つたない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 転機

    人生の転機の前兆や前触れに気づくためには、何が重要ですか? 仕事で豊かな生活ができるのは知り合いの紹介があったから、或いは友達の紹介で結婚したなど、上手く言えませんが転機となるサインを見逃さないためには何が重要ですか? 結局は人脈や友達、幅広い人間関係がある人はそれだけ人生の転機、選択肢があるのでしょうか? 人脈など何もない人は転機が訪れないので、どのように働きかければいいですか?

  • 転機

    転機とは何? 行動しないと何も変わらないと言いますが、行動と転機はセットになっているのか? 例えば、買い物していて久しぶりに知人とあって転職を考えていることを話してさよならする。 数日後、その知人から連絡があり、良い仕事を紹介されるというのは転機ですか? 現状を変えたければ行動するのは解りますが、じっとしてても転機は訪れるのか? また、転機で人生が多きく変わることはありますか?

  • 人生の転機

    こんにちは。 先程同じタイトルで質問させて頂いたのですが、 本文に誤りがあり締め切らせて頂きました。 歴史や人生に「タラレバ」はあってはいけないと思いますが、 『あの時ああすれば良かった』という人生の転機はありますか? 若い夏休み中の学生さんにはまだ早いかもしれませんが…。 私の人生の転機は高校3年生の時です。 ○○グランドホテルに就職の内定をもらっていたのですが、 末っ子ながらも長男で、親を守らないといけないと思い、 内定を断り地元に就職しました。 もし内定を断らなかったら、リーガロイヤルホテルが出来たので ヘッドハンティングされるか自ら転職したでしょう。 そうしたら教えて!goo(OKWave)の存在も知らなかったでしょう。 皆さんの人生の転機は何ですか? プライバシーに関わる事ですから話せる程度で構いません。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 人生の転機は

    「もともと人生の転機というのは、ある到達点に着た時『ああ、あの時が転機だったんだなぁ・・・』と振り返ってわかるものなのです。つまり、毎日毎日がむしゃらに人生を真剣に生きていれば、『今が転機だ』と言うようなことは、その時には分かろうはずがないだろうし、分からなくても常によい方向を選択する努力をするはずでし、必ず、よい方向を選択するのです。」 知り合いの言葉です。私が今人生の転機を迎えようとしているといったことに対してこう言われましたが、皆さんはこの考え方についてどう思われますか? 私としてましては「今人生の転機」だと主観的に思っていると思われているのであろうと思いました。 私自身努力していないわけでは決してありませんが、その人はそういうことを知らないのです。まあそれはさておき、人生はある部分主観で成り立っていると思いますが、岐路を選択する「意思」の主観も含めて「転機」だと思うのですが・・・。

  • 「転機」の意味は?

    (人生の)転機について考えています。 ところが肝心の「転機」の意味がわからなくなりました。 例えば「家を買う」は転機と呼べそうですが,「車を買う」は微妙。 コンビニでパンを買うは違う。 大学に入ることは転機で,自動車教習所に入ることはは微妙・・・。  どなたか「転機」の意味を説明して頂きたいのですが。

  • ◎人生の転機◎

    私は最近、人生最大の転機がありました。 それは大学の女性論という講義によるモノです。 これによって今までの自分の考え方(嫌なことから逃げること)を改めることが出来ました。 そこで皆さんに聞きたいことがあります。 皆さんの人生最大の転機が起こったのはいつでしょうか? それを起こしてくれたきっかけは何でしょうか? ◎私みたいに大学二年生で人生最大の転機を迎える人がいるのか不思議に思いました。

  • 人生の転機になった出来事を教えてください。

    かなり大雑把な質問で申し訳ないのですが、皆さんの人生の転機になった出来事を教えてください。 出来ればどのような転機になったかも教えてください。 一人一人にお礼はできないと思いますのでまとめてのお礼になると思いますがご了承お願いします。また甲乙つけがたい質問ですのでポイントも差し上げられないとは思いますがよろしくお願いします。

  • 人生の転機?

    こんばんは。 今週末に挙式を控えています。 以前、人生の転機は3回あり、そのうちの一つだと どこかで聞いたことがあります。ただ、残りの二つは 何時になるのだろうとふと思いました。 些細な質問ですが、ご存知の方がいらっしゃい ましたら教えてください。

  • 人生の転機(大げさかな・・・)

    あなたにとって、あれがあって今の自分があるのかな~ってこととか、 あれが人生の転機だったってものがあると思うんですが、 そのエピソードを聞かせてください。