• ベストアンサー

マイコンピューターで困っています。

マイコンピューターを使っていたら、急におかしくなりました。 症状は、クリックすると検索していまうんです。 今までだったらクリックすると、ファイルの中を開くことが出来たのですが、ファイルをクリックすると新しいウインドウが出てきて、検索になってしまいます。 また、マイコンピューターをクリックすると、エクスプローラで表示します。 マイコンピューターに右クリックすると、一番上の太字がエクスプローラになっていて、ファイルを右クリックすると、検索になっています。 普通の設定に直したいです。直し方教えてください。要るかは分かりませんが、いちようXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次ではないかと思います。 フォルダの場合とドライブの場合がありますから、注意して対処してみてください。 (フォルダをダブルクリックすると検索コンパニオンが起動する) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321186

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

右クリックしたときにCPUが100%になっていませんか? (タスクマネージャ起動Ctrl+Alt+Del)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819946

関連するQ&A

  • マイコンピューターの表示

    突然、マイコンピューターの表示が変わってしまいました。 Windows XPを使用しておりますが、今までは「スタート」から「マイコンピューター」をクリックすると、ハードディスクドライブとかその他(すいません、あまりに当たり前に見ていたので項目はよく覚えていません)など分類がされた表示だったのですが、突然表示が変わってしまい、通常のフォルダと同様にアイコンだけが表示されるようになってしまいました。 デフォルト(当初の設定)通りの表示に直すにはどのようにすればよいのでしょうか、教えてください。

  • エクスプローラーで見たいのにマイコンピューターになってしまいます

    こんにちは WindowsMeを使っています。 ファイルの整理をしようと「マイコンピューター」を左クリック、「エクスプローラー」をクリックしたところ、マイコンピューターが立ち上がってしまいました。 何度やっても同じ。マシンを再起動しても状況は変わりません。 エクスプローラーを見るにはどうしたらよいのでしょうか? 初歩的な質問なのかもしれないのですが、わからなくて困っています。 どうぞよろしくお願いします

  • マイコンピューター

    マイコンピューターをクリックして ローカルデスク(C)をダブルクリックすると ファイルを開くプログラムの選択の表示が出るのですが?このような画面では どういう処理をしたら良いですか? この前までは 普通に開けたのですが、突然そうなりました。

  • フォルダをダブルクリックした時の優先動作の設定方法を教えてください!

    WindowsXP Professionalを使用しています。 いつの頃からか、フォルダを開こうとダブルクリックすると、検索結果が開くようになりました。 フォルダを右クリックした際のメニューを見ると、"検索"が太字の状態になっています。 ネット等で調べ、フォルダオプションのファイルの種類タブを開き、 ファイルの種類"フォルダ"の詳細設定でアクションを選択すれば良いと持ったのですが、 openを選んでもexplorerを選んでも"検索"が太字になったままで症状が変わりません。 同じOSを使用している周りの人は、上記設定でダブルクリック時の動作が変更できるのですが、 逆に"検索"を設定する事は出来ないようです。 上記のような症状のPCに対し、ダブルクリックした際に、 普通にフォルダを開くように設定変更する方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • Windows7のマイコンピューターについて

    私はWindows7を使用しているのですが、XPなどとは違う部分があるようなので困っています。 『このドライブでCD書き込みを有効にする』の項目についてです。 [コンピューター]から[DVD RWドライブ]の右クリックでプロパティを開き、書き込みタブをクリックすると『このドライブでCD書き込みを有効にする』というチェックを入れる項目があるそうなのですが、その項目が見当たりません。 私の書き込みタブの画面では、チェック項目は「マスターの書き込み後にディスクを自動的に取り外す(U)」というものしか表示されていません。 又、もう一つ疑問があるのですが「マイコンピューター」=「コンピューター」と捉えて良いのでしょうか?マイコンピューターというのは見当たらないので…どうなのでしょうか? パソコン初心者でわからないところ多々ありますので、出来ればで良いので詳しく説明して頂けると助かります。 Windows7お使いの方、又、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • マイコンピューターで右クリックが使えません

    教えてください。 WindowsXP Home SP2を使っています。 マイコンピューターを開いて、ハードディスクを右クリックすると、「問題が発生したため、explorer.exeを終了します。」というエラーメッセージが出ます。詳細について参照すると、下記のようなメッセージが出ます。 エラー署名 AppName:explorer.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:p2kshell.dll ModVer:0.0.0.0 Offset:0000140f どうしたら直りますか。 ちなみに、マイコンピューターを開いて、メニューバーの「ファイル」をクリックしても同じ問題が出ます。 お手数ですが、どなたか教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • 自動再生がおかしい!

    WinXP SP2です。 Officeの再インストールをしようとCDを入れたのですが、インストーラーが起動せず。 代わりにCDのファイルがエクスプローラーで表示されます。 マイコンピューターからCDドライブを右クリックし、 コンテキストメニューの「自動再生」が太字になっているのでそれをクリックすると、 やはりファイルが表示されるだけ。 「構成」や「インストール」を選べばインストーラーが起動します。 音楽CDやDVDは普通に自動再生するんですが・・・…。 何とか直したいんです……よろしくお願いします。

  • フォルダ表示がおかしい

    今日、フォルダのアイコンを変更しようと思い色々いじっていたら、どのフォルダをダブルクリックで開いても左側に検索の表示が出る様になりました。 右クリックすると開くの上に太字で検索(E)...と表示されています。 開くをクリックすると普通にフォルダの中身は見えます。 おそらく何か設定を変えてしまったのでしょうが、戻し方が分かりません。 だれか助けて!

  • スタートメニューのショートカットについて

    クリックありがとうございます。 スタートメニューにマイドキュメント、マイピクチャ・・・ と続いていると思うのですが、マイピクチャをクリックしても 検索のウィンドウに飛んでしまいます。 また、スタートメニューの マイピクチャのアイコンや文字が書いてあるところを 右クリックしたら本来、「開く(O)」が太字になっているはずなのに、 「検索(E)」が太字になっています。 この状態になったのは、あるサイトでフォルダの中身が 見えやすくなると書いてあったのでやってみました。 その手順や説明なども一様書いときます。 マイドキュメントのフォルダを開くと、 左側にある無駄なスペースをツリー表示にするエクスプローラ表示にすることができるのです。 その方法は次のとおりです。 1.マイドキュメントを開く。 2.マイドキュメントを開いたら、その画面の一番上にある「ツール」を選ぶ。 3.その中から「フォルダオプション」を選ぶ。 4.その中から「ファイルの種類」タブを開く。 5.すると、「登録されているファイルの種類」という一覧表が表示されます。 6.その一覧の中から「(なし)フォルダ」という項目を選びます。 7.そして「詳細設定」ボタンをクリック。 8.すると、「explore」と「open」という項目が表示されます。 9.そこで「explore」を選択したまま、「既定に設定」ボタンをクリッします。 10.これで完了。 11.そして一度、マイドキュメントのフォルダを閉じます。 12.再度、マイドキュメントを開きます。 13.これで便利なエクスプローラ表示になります。 このようにマイドキュメントのフォルダ内で設定を変更するだけで全部のフォルダに適用になっています。 を試してみたらこうなりました。 マイドキュメントは普通に太字が「開く(O)」となっていて、 左クリックで開けます。 ご回答お待ちしております。

  • マイコンピューターなどをクリックしただけで再起動...

    みなさんこんにちは!この質問をご覧いただきありがとうございます! 質問の内容ですが、なんだかマイコンピュ-ターなどをクリックしただけで再起動してしまいます。 マイコンピューターなどというのは、時間によってクリックしたら再起動する場所が違うときがあるのです。 それを箇条書きします。 ・マイコンピューターをクリック(なにかを保存するときなどの画面での「変更」や「参照」と「検索」も)すると再起動又はフリーズ。 ・WchangerV1.2のソフトを右クリックし、その中の「設定」をクリックすると再起動。 ・ブラウザの上のアドレスに文字を打った瞬間、再起動。 今のところこの3つです。いつもこの3つ同時に発生しているのではなく、URLを入力したら再起動する場合などのときはマイコンピューターをクリックしても普通の動作ができます。 マイコンピュータがクリックできないのはとても不便なので、直したいのですがどうしたらいいでしょう。 OSはWindows98です。 OS以外に必要な情報があればいってください。補足で説明致します。 本当に困っています。 回答まっております。よろしくお願い致します。