OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクスプローラーで見たいのにマイコンピューターになってしまいます

  • 困ってます
  • 質問No.175045
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

こんにちは
WindowsMeを使っています。
ファイルの整理をしようと「マイコンピューター」を左クリック、「エクスプローラー」をクリックしたところ、マイコンピューターが立ち上がってしまいました。
何度やっても同じ。マシンを再起動しても状況は変わりません。
エクスプローラーを見るにはどうしたらよいのでしょうか?
初歩的な質問なのかもしれないのですが、わからなくて困っています。
どうぞよろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

開いたマイコンピュータの、表示メニュー、エクスプローラバーのメニューにある「フォルダ」にチェックをしてみてください。
お礼コメント
sherry51

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます
・・・おっしゃるとおりでした
なんだか、振り返ってみると、実は初歩的なことでパニックに陥ってしまったようで、お恥ずかしい限りです。
にもかかわらず、適切なご助言を頂き、本当に助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 17:13:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

右クリックでエクスプローラーを選択じゃないですか?
右クリックでエクスプローラーを選択じゃないですか?

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

マイコンピューターが立ち上がるの意味がわかりませんが(^^; エクスプローラー見るにはいくつか方法があります。 マイコンピューター→Cドライブ右クリック→エクスプローラ スタート→プログラム→エクスプローラ これで開けませんか? ...続きを読む
マイコンピューターが立ち上がるの意味がわかりませんが(^^;
エクスプローラー見るにはいくつか方法があります。

マイコンピューター→Cドライブ右クリック→エクスプローラ

スタート→プログラム→エクスプローラ

これで開けませんか?
お礼コメント
sherry51

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。
開けたのですが、表示が変(階層構造でなかった)のです。
投稿日時 - 2001-11-26 17:18:42
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

ちょっと質問に対する回答としてはずれてるかもしれませんが・・・ マイコンピュータを選択(クリック)してから、 Shiftキーを押しながらダブルクリック(Enterでも可)するとエクスプローラになります。 ごみ箱やマイネットワークでもできます。
ちょっと質問に対する回答としてはずれてるかもしれませんが・・・

マイコンピュータを選択(クリック)してから、
Shiftキーを押しながらダブルクリック(Enterでも可)するとエクスプローラになります。
ごみ箱やマイネットワークでもできます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ