• ベストアンサー

同棲しようと言われているのですが

haddockの回答

• haddock
回答No.6

結婚を前提として同棲を始め、今度結婚式をあげるものです。 私たちの場合は、まだ結婚は考えてないけど、期が熟したら結婚するというスタンスで同棲を始めました。 実は私はまだまだ結婚したくないのですが、親がどうにもうるさくて渋々式を挙げる次第です。 彼がどういうつもりで同棲しようと言ってるのかがわからないので何ともいえませんが、やっぱり結婚したいなら、なあなあの同棲は避けた方がいいです。 女の私だって面倒くさくてしょうがありません。 私たちは同棲に入る前に、お互いの親と私たちで食事をしました。 同棲後、結婚に持っていきたいのなら、このような方法もよいと思います。逆にこれをいやがる彼であれば、ただ同棲したいだけなので、やめた方がいいと思います。