• ベストアンサー

きな粉を使ったレシピ

きな粉を使ったレシピや簡単な食べ方を教えてください。 なかなか使い道が無くて困っています。

noname#2644
noname#2644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

簡単な食べ方としては、きな粉ミルクはいかがでしょうか? きな粉にハチミツを入れて、牛乳を加えるだけです。 寒い時期には、ホットにしても美味しいですよ。 すりゴマを加えても、ヘルシーです。 きな粉とバター・ハチミツを混ぜて、トーストに塗っても美味しいです。 *きな粉ミルクくずもち http://www5b.biglobe.ne.jp/~nao2826/kinakomilkkuzumochi.html

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nao2826/kinakomilkkuzumochi.html
noname#2644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「きな粉ミルクくずもち」もおいしそうですが、バターとハチミツを加えてトーストに塗るのはというのは「ナイスアイデア!」と思いました。 早速トライします!

その他の回答 (5)

回答No.6

我が家だけかも知れないけれども、 子供の頃から「きな粉そうめん」が大好きでした。 ゆであげた素麺をお砂糖と塩で味を調えたきな粉にまぶすだけ。  ま、昔のジャンクフードみたいなものでしょうけどね。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.5

お好きでしたら、きな粉とバナナと牛乳でミキサーにかけて飲む。 きな粉パン http://www.kinet.or.jp/hanako/recipe/rcp-kinako.htm 葛粉を使って、葛餅もできますけど。 http://www.town.kanegasaki.iwate.jp/gyousei/kakuka/kenkoufukushi/information/eiyou/oyatsu/am.html これはクッキーです。 私の職場の方はごはんにきな粉、納豆にきな粉だそうです。 私は食べた事がないので、わかりません。 アイスクリームにきな粉を混ぜて食べていますね。ヘルシーなんだそうです。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

きな粉1.砂糖0.3-1(好みの問題)でまぜる。私は目見当。 適当なもの(握り飯・餅をゆでて表面を柔らかくして)に振り掛ける

noname#223444
noname#223444
回答No.3

きな粉はダイズで体にいいので、 ミルクを温めた時にスプーン1さじ入れるといいみたいです。 味も試してみましたが、結構おいしかたです。 後は、レンジでお餅をチンして、きな粉餅にするのが一番おいしいと思います。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

レシピともいえないほどのもんですが・・・ きな粉に黒みつをかけて、 練って、練って、練り飴状態にして、 ぱくぱく食べるとおいしいですよ、ノドつまりますが。

関連するQ&A

  • きな粉を使ったパンのレシピ教えてください

    簡単で、手作りでできるきな粉を使ったパンのレシピがあれば、教えてください。できればバターを使わず、ヘルシーなものを。よろしくお願いします。

  • 「きなこ」を消費できるレシピ

    知人から「きなこ」を頂いたのですが、どうやって食べたらいいか思いつきません。 お餅にかけるぐらいしか、思いつかなかったのですが、あいにくお餅は家にありません。 美味しくいただくレシピがありましたら、ぜひ教えてください。

  • きなこ

    美容室で、『きなこが決め手の絶品レシピ』(だったと思います) というレシピ本を読みました。 きなこを最近流行の「ちょい足し」感覚で、色々な料理に入れる 感じのレシピが多かったのですが、実際どうなんでしょう? きなこを使った料理を食べたことのある方、好みの問題も含めて 感想を教えてください。 どんな料理でしたか? きなこが入っているほうが美味しかったですか? また食べたいと思いますか? よろしくお願いします。   

  • きな粉が余る!

    お餅用に買ったきな粉(90g入り)がどう考えても3分の2くらい余りそうです。 きな粉ドリンクなどのように「1日に少しづつ」でなく、「1回に大量に」使えそうなレシピをご存じの方、教えてください。

  • きな粉を使って・・・

    前に同じ質問があったような気がして全部みたのですが見つからなかったのでおねがいします★ きな粉でお菓子を作りたいです!なにか簡単でおいしいレシピお願いしまぁす♪料理に活用できるレシピも大歓迎ですo(*^▽^*)o

  • きな粉クッキー、小麦粉を入れないと固まらない?

    きな粉が好きで、きな粉のクッキーを作りたいと思ったのですが、 レシピを調べてみると、きな粉以上に小麦粉を入れるレシピしか見つかりませんでした。 3回、レシピを無視気味にきな粉多めで作ってみたのですが、一応固まったり、ポロポロになったりでした。(美味しかったです。) 3回とも小麦粉は入れました。全く固まらないのが怖かったので… レシピも色々で、きな粉と小麦粉の比率は一定ではないようですが、 やはり小麦粉は必須なのでしょうか? あと、おすすめのきな粉クッキーのレシピがあったら教えて下さい!!!!!! お願いいたしますm(_ _)m

  • 美味しいきなこプリンの作り方

    きなこプリンを作りたいのですが、 作ったことのある方、これは美味しかったというレシピを ぜひ教えて下さい。簡単だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • きな粉クッキーのレシピ教えて下さい。。。

    どなたか、きな粉クッキーの作り方を教えて下さい。。 きな粉は体にとても良いと聞くので、ぜひ、子供と一緒に作りたいんです! 細かい分量なども教えて頂けるととてもうれしく思います。(*^-^*)

  • きなこを使った料理

    きなこを使った料理のレシピを教えて下さい。 デザートではなく、おかずに使いたいです。

  • 大量のきなこ

    きなこを大量に購入してしまいました。 (砂糖は入ってません) 何かいいデザートレシピがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう