• 締切済み

口数が少ない・・・?無口・・・?もうピリオドを打ちたいです。

seiketuの回答

• seiketu
回答No.1

他者と比べての劣等感と自己嫌悪、騙された男から人間不信(男性不信?)、辛いですね…。 私も高校時代から10年友人と呼べるも人も殆どおらず孤独な日々を過ごしています。 しかも強迫性障害の不潔・汚染恐怖、そこから私は男なのに男性恐怖と言う病気になり、毎日自分が汚染され汚れ、気が狂いそうな日々を過ごしています。 しかし家族が全面的とはいえないものの何とか助けれくれているので、ぎりぎり正気を保っております。(もっとも、最近精神が限界が来て、死にたい衝動に駆られていますが…。下記の質問にその事を詳しく書いてます。) 家族はあなたの病状を理解されていますか? それであたなが家から出ないで生活出来る状態なら、薬を飲みながら家族の理解と協力を得て、医師や臨床心理士、書籍などから改善する方法を実践し、薬を飲みつつ、何とか少しでも気分転換できる方法を見つけて少しでも緩和させる方法を探すというのはどうでしょうか? 私も毎日地獄の苦しみを味わっています。すでにノイローゼになっているかもしれません。 私も貴殿同様病院や施設には断固入りたくありません。 (普通の入院も様々な精神病の人たちと生活するため、プライバシーも無ければ気が休まる場所もなし。取り分け閉鎖病棟の人権無視の酷さは目に余るものがあります。) 自宅で何とか改善出来れば良いのですが…。 支離滅裂でちっともアドバイスになってないようで申し訳ありません。