• ベストアンサー

勇気が足りません

seiketuの回答

• seiketu
回答No.3

私も鬱病と重度の強迫性障害で気が狂いそうで限界近くで消えてなくなりたいと常々思う人間なので、こんな事言えた義理ではありませんが、 経済的に余裕があり、家族に頼れるなら頼って自分の好きな事(自殺や自傷行為以外で)をして、医師と薬で長期的に構えるしかありません。 重度の鬱の治療は長期間かかります。 経済的負担が酷いようなら自立支援医療(精神科で料金が1割で済む)や、障害年金を申請されてみてはいかがでしょうか?

noname#64704
質問者

補足

実家に経済的余裕もなく、障害年金を申請できるほど酷くもないので困っています…。