• ベストアンサー

『Kingsoft Personal Firewall』が削除できない?

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

うちは1台だけキングソフトからウィルスバスターに変えたパソコンがありますけど、普通にコントロールパネルのプログラムの追加と削除からやって問題なかったので、どうかなと思いますけど、ノートンですとこの事例が非常に多く報告されており、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1102077.html この事例をキングと読み替えてやってみてはいかがでしょうか。 ノートンですと、結局Windowsの再インストールに追い込まれることも少なくないので、うまくいけばよいですけど。 セキュリティソフトの変更はなかなかリスキーで、逆にうちでは1台妙にキングソフトが重いパソコンがあり、今考えるとプリインストールされていたノートンが悪さしたのではないかと疑っています。 リカバリーして、ノートンを完全削除したら妙に調子がよい。

vigo24
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 ご提示のリンク先の [ファイル名を指定して実行] で「regedit」と入力し、kingsoftのファイルを削除してみましたが、 それでも駄目でした。 No1さんの「強制アンインストールツール」ももう一度試してみたら 「アンインストールが完了しました。」となりましたが、 「PC Tools Firewall Plus」をインストールしようとしたらまだ『対立するセキュリティソフト「Kingsoft Personal Firewall」をアンインストールしてからインストールし直してください。』という指示が出ます。 「プログラムの追加と削除」にも「キングソフト」関係のプログラムは見つかりませんし、本当にお手上げです。 今までいくつかのセキュリティソフトを使ってきましたが、そのどれも クリック一回で削除できました。 本当にどうなってるんだ?という感じです。 HPに会社の連絡先も載ってないし・・・。