回答受付中の質問

質問No.3994700
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
ユーザー辞書の修復ができません。
ユーザー辞書の修復ができません。
失敗しました。。。
みたいな感じになります。
どうすればいいんですか??
ちなみに中古品なんですけど、
そういうのも関係あるんですか??
投稿日時 - 2008-05-03 15:32:36
あなたの言葉で、相談者さんの悩みを解決しませんか?
OKWaveではみんなのありがとうの輪を広げています!

回答 (3)

回答No.3
そういう場合はパソコンを初期化した方が良いです。
中古品とのことですが、再セットアップ用のメディアはないのでしょうjか?
投稿日時 - 2008-05-04 04:47:22
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
ユーザー辞書も使い方次第で壊れるものです。大抵は修復で直りますが、修復できない時はユーザー辞書を作り直します。

IMEのプロパティの「辞書/学習」タブを開きます。
ユーザー辞書に単語を登録している時は、[辞書ツール]をクリックします。
(辞書ツールを起動する際、エラーメッセージが出たり 一覧が空白になる事もあります。この場合は、バックアップできないと思います。)

[単語の一覧]を開き、辞書ツールの[ツール]→[一覧の出力]をクリックします。
「output1」のように表示されますから、そのまま[保存]をクリックするか、分かりやすいファイル名を付け保存します。
[用例の一覧]にも登録している時は、タブを切り替えて同様に保存してください。
保存したら辞書ツールを閉じます。

IMEのプロパティの「辞書/学習」タブに戻り、[参照]をクリックします。
ダイアログ内にあるファイル名以外のファイル名(存在しないファイル名)を、ファイル名の欄に入力して [開く]をクリックします。
たとえば、ダイアログ内に imjp9u,imjp9u backup,imjp9u_user がある場合、これ以外のファイル名を入力します。

新しいファイル名を入れて開くことで、このファイル名のユーザー辞書が作られます。
IMEのプロパティの[適用]→[OK]をクリックします。

登録単語を復元するには、
辞書ツールを開き、[ツール]→[テキストファイルからの登録]をクリックして、保存したファイルを指定します。
投稿日時 - 2008-05-03 22:36:11
この回答を支持する
回答No.1
なぜユーザー辞書の修復を行いましたか?
以下の URL の方法で修復しましたか?

[IME2002] ユーザー辞書を修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/417403/ja
投稿日時 - 2008-05-03 19:41:19
この回答を支持する
補足
顔文字を入力しようとして、
できなかったので、質問したところ、
ユーザー辞書の修復をしてくださいって言われたので
やってみたら出来ませんでした。
投稿日時 - 2008-05-03 19:54:58
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる