• ベストアンサー

どこが画期的なの???

AFLACが「EVER」を画期的と称して広告、宣伝しています。 私にはとても画期的とは思えませんが(誇大広告!?)、 この保険のどこが画期的なのでしょうか?

• igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • araltu
回答No.1

EVERの特徴としては、 1.掛金が更新型でない「一生一緒の保険料」(全期型) 2.入院保障が病気、ケガともに一生涯続く(死亡保障無し) 3.一泊入院からOK 4.とても割安な掛金  ですので、ずっと割安な掛金で病気もケガも一泊入院から一生涯保障ということで今までに無かった医療保険です。 だから「画期的」だと宣伝していると思います。 私的には、60歳後半くらいから病気の入院保障が一日750円になる掛け捨ての割戻金が沢山有るやつに加入するならEVERの方がいいかな?と思います。 しかし、一回の入院保障が60日までなので、これを医療保障の軸とするのはどうかな~と思います。 医療保障は長期入院に強い方がいいと思いますので。 しかし入院保障を増やしたい方には良いと思いますが。 いずれにしても、どの程度の掛金を払って、どの程度のリスクに備えるのかは、十人十色だと思いますので、あくまでも参考までですが・・・。

igmp
質問者

お礼

araltuさん、早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m 1~3はどこにでもあるものですよね。 と言うことは、どこよりも安い!ということが「画期的」と言う事なのでしょうか? でも、条件が同じでなければ比較は出来ないと思うのですが・・・ う~ん、やはり「画期的」には納得できません(^_^;)。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんちは お久しぶりの質問ですね! AFLACは・・・・どうでしょう・・・ ここって、かなり宣伝に力いれてるからなぁ・・・ 商品自体がどうこうって問題じゃない気がします。 私から見た意見では、すでに同じような商品もとっくに発売されていますしねぇ。(たとえば60日型や解約金0など) 画期的って言葉で、顧客の購買意欲をかきたててるだけでは?などと思っています^^; 本当のところは、igmpさんもわかっているでしょ?(笑) ではでは・・・

igmp
質問者

お礼

akebonotarouさん、ご回答ありがとうございます。 >画期的って言葉で、顧客の購買意欲をかきたててるだけでは?などと思っています^^; やはり、曙さんもそう思います? 私もそう思ってこの質問を立ち上げたのですが・・・ >本当のところは、igmpさんもわかっているでしょ?(笑) ズキッドキッ! い、いえいえ。 例えばAFLAC担当(?)専門家の方の尤もなご意見を是非聞いてみたいのですー。 ではでは・・・お幸せに~(^_^)

noname#155689
noname#155689
回答No.3

以前、OK webで教えてもらった このサイトがなかなか参考になったので お薦めします。 http://homepage2.nifty.com/urajijou/ 情報量は異常に多いので じっくりご覧下さい。 なお参考URLは上記Web Siteの BBSのAFLACのスレッドです。

参考URL:
http://hpcgi2.nifty.com/urajijou/hyperbbs/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=2
igmp
質問者

お礼

CUE009さん、ご回答ありがとうございます。 この手の質問、もう誰も来てくれないでは?と思っていたので嬉しいです。 ご紹介のURLはなかなかですね。 「urajijou」と言いつつ、「表」事情の数々・・・ AFLAC以外の情報の方が面白かったですよ(^_^;)。

• araltu
回答No.2

一生涯の保障ではなくケガの入院は90歳まででした。 手術も入院日額の10倍・20倍・40倍の保障が有ります。 後、解約返礼金が無かったはずです。 まさしく医療保障のみの保険と言うわけですね。

参考URL:
http://www.aflac.co.jp/pmk10190/product/lineup/ever/p_ever_tokutyo_index.html
igmp
質問者

お礼

araltuさん、再度のご回答恐れ入ります。 >一生涯の保障ではなくケガの入院は90歳まででした。 これ、ほぼ「一生涯」ですよね。でも、ここが安くするポイント!?(笑) >後、解約返礼金が無かったはずです。 確かAFLACはガン保険の方も解約返礼金がほとんどなかったですよね。 あと、有期型の終身保険もないのでは?  当然終身払いの方が安くなりますよね。 ご回答ありがとうございました。