• 締切済み

男性の方に聞きたいです。

1年かなり真剣に付き合った彼氏と別れました。 私は30才、彼は25才です。 自分の原因(浮気)で私が別れると言ってから1週間。 初日は会って話したいというのを顔も見たくないからと断りました。 次の日はメールで辛いと泣き叫んでいたので、早く忘れたいからもう メールをしないでと言いました。 それからチャット中、かなり長い弁解をしてきたので、無視しました。 もともと家にもすぐ来たり電話も大好きな彼ですが、 電話は今回ありません。強引に家に来ることもありません。 私は彼と復縁は願ってません。 ここで戻っても私は嫉妬に狂う醜い女になりそうなので。 長い先を考えたら別れるべきだと自覚してますので、知人に誰かを紹介 してくれるよう頼んでる日々です。 ただ、会いたくないとは言え本当に心から反省して顔を見て謝ってほし いんです。 男性は未練がましいと聞きますが、別れてからどのくらいで酷く後悔 したりするものなのでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • deja_vu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.6

>会いたくないとは言え本当に心から反省して顔を見て謝ってほし いんです。 そりゃぁ無理ってもんですよ! なにも僕が男性だからってのではなく、あなたのほうで 謝る機会さえ奪ってしまっているじゃあないの!? それで今ごろそんなこと、自分勝手だと思いませんか? たしかに男性は引きずるものなんだけど、女性のそれとは明らかに別物で、また付き合いたい と思っている形の未練がましい男なんて、ごくわずか。たいていは、完全に過去のことになってますよ。たまに思い出しては「あぁ、いい女だったなぁ」と、うまく表現できないけど いい経験になったな、てなもんです。 ストーカーを擁護するわけじゃないけど、僕は ストーカー呼ばわりされた男性の中には、ただ単に 最後に話し合って、ケジメをつけたかっただけの男もいるんじゃないかって思うんです。男性の脳は、けじめをつけたいものですから。本当のストーカーは別ですけど。 それを、いっさい話し合いを断ち切られたら もうどうしようもないでしょうが。話し合いには応じない、けど逢って謝罪しろ? いったいどうしろっていうの??? >私は彼と復縁は願ってません。 だったらそれでもういいじゃないの。 これ以上彼に対して騒げば、あなたのほうが未練がましく思われてしまう、つまり誤解されてしまう危険性があると思うけど? あなたの悔しい気持ちも よくわかる。僕にだって、似たようなことがあり、つい最近まで引きずってたんですから。 でも、むやみに傷つけてやりたい、とか考えてると あなたのほうが損しますよ。 キッパリ別れて、年下の男に勉強させてやった、それくらいの度量を持ってください。 それから、知人に誰かを紹介してくれるよう頼んでる とのことですが、そんな動機で他の男性と付き合うのは、やめておいたほうが いいと思います。そういう形で付き合い始めても、長続きしませんよ、だってその付き合いは 元彼への復讐がメインだもの。だいいち、その男性に対して失礼じゃないかな。 落ち着いて、自分を取り戻す時間が必要、だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gabvgabv
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.5

いろいろ回答など見せていただきました。 まず、誠実なら会って・・・などと、ありますが、誠実さの表現は人によって全く違います。 見るべきなのはいつもと違う対応をしているかどうかです。 いつもと同じ対応・・強引だとかなら・・どうでしょうか? だから今回を、反省しているとか、反省していないとかは断言できませんが、簡単に反省度合いを決めることはで0きないと思います。 浮気に関する定義も人によって違います。 きれいな女性に脇見しても歌手が好きでも怒ったり手首を切った女性もいます。 逆に私と少しでも同じ時間を過ごしてくれるなら、私との付き合いが浮気でもいいです。って人もいます。 浮気の定義の統一(笑)ができていれば良いでしょうね。 私はそういう話をけっこうします。 なかなか難しい内容ではあるのですが。 > ただ、会いたくないとは言え本当に心から反省して顔を見て謝ってほしいんです。 と、ありますが、これはちょっと身勝手というか、希望としてはわかりますが、現実として謝罪だけして誠意を見せて帰れ、私は新しい男を捜すから・・・と、いうのは少し酷かと思います。 男性が未練を引きずるのも人それぞれですが、私は思い出したら1年くらい泣けるほど好きだった女性もいます。 でも・・・それは相手にもよるし、いつでもどんな過去の彼女でも一律同じくらい好きだったわけでもないです。 男性でも全く引きずらない人もいるし、私も全く引きずらない彼女もたくさんいました。 一律の回答は難しいです とりとめもなく、経験みたいな話でも解決策にもならずすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

浮気した自分というのは彼氏の事かな? あなた自身彼とは会いたくないチャットもしたくないと言っているのに「顔を見て謝ってほしいんです」これはあなたの矛盾なのでなんとも言えませんね。 >別れてからどのくらいで酷く後悔したりするものなのでしょうか? 別にあなたが心配する事でもないのじゃないかな? 別れたら相手がどう思ってようが後悔していようが関係ないとおもう、それとも相手が罪の意識に苦しむ姿を想像して悦に浸りたいというのでしょうか。

lanko
質問者

補足

ご回答ありがとうごます。 文面がわかりづらくてすみませんでした。 はい、浮気というか、浮気のような事をしてたのは彼です。 そうですね、私矛盾してますね。 心配をしてるのでなく、このまま憎いと思い続けるのは嫌なので ちゃんと反省してるという誠意を見れば、おだやかな気持ちで 放れられる気がしたので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.3

質問者様には悪いのですが,誠実な男性なら,なんとしても貴方に直接会って,心から謝るはずです。あなたがどんなに拒否しようとも。 それが,男の誠実さであり,貴方を本当に「愛している」証拠です。 この男は多分,心からの反省はしない気がします。待っても待っても。 本当に心から反省するなら,貴方になんとしても直接会いますよ。 メールやチャットなら,何とでも書けますし,表現できます。 こんな男性は早くあきらめるべきであり,この男性の誠実さや心からの反省を待っていても多分,無駄だと思います。 それよりも,文面を見ていると,貴方の心の中に彼に対する未練があるように思えてきます。 真剣にお付き合いしたことはよく分かりますが,彼とはできる限り全てをきっぱりとあきらめることです。彼には何も期待しないことです。

lanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の考えと全く同意です。 やはり誠実さもなく、あまり反省してくれてないのかなと・・・。 未練はまだあります。 1年ほぼ一緒にいて、すごく愛されてると思ってましたので。 こんな形で別れを決断することになるのは、すごく辛いです。 でも戻りません。 きっぱりあきらめないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分の原因(浮気)で私が別れると言って・・・と書かれていますが、後半の文章を読む限り、自分=彼氏ということでよろしいでしょうか? なんにせよ、まず別れてどれくらいで酷く後悔したりするか? に対してですが、自分の経験では2週間くらいで後悔したことがあります。理由としては、自分に非があったことが一番ですね。もっと誠実に対応すれば・・・と思って後悔したことがあります。 自分に非が明らかであるほど後悔するのも早いかと思います。 ただ・・・・・相手の女性がそれだけ魅力的であるからという理由もありますが。 ちなみに戻ったとしても嫉妬に狂う女となることはないとは思いますよ。ただ、都合のいい女にならないよう2度目の浮気は許さないほうがいいでしょうが。。。 相手の性格を踏まえて、はかり間違えないように気をつけてください。

lanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文面がわかりづらくて申し訳ございません。 自分とは、その通り彼氏のことです。 もっと誠実に対応すればよかったと反省してほしいです。 私もそうしたら穏やかな気持ちで放れることができると思うので。 友達からは、私はかなり彼に愛されてたと言われます。 私もそう思ってましたので、なおさら辛い別れの決断でした。 早く立ち直りたいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • photossc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして、 相手の浮気が原因なら別れた方が良いと思いますが、 今は彼はいどく後悔をしていると思いますよ たぶんいつもと違って電話しないメールも送らない強引なことをしないとなると反省をしているのだと思います。 どんな原因で浮気をしたのかその部分も一度振り返ってみてもより かもしれませんね。次の恋愛のためにも 質問の件ですが、 私の経験ですが、すくなくとも2週間は、酷く後悔しているかと思いますよ。反省もしていると思います。 ただ、浮気相手とはどうなったのかなど周辺の情報がないので一概に言えないと思いますが・・・

lanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の女性たちに興味を持ったのは私とのケンカが増え、もう愛されてる自信がなくなったとの事でした。でも違う女性に触ったりキスしたりそんなことは断じてしてないから浮気じゃないっていうのが彼の言い訳です。 反省してくれてたら、私もうれしいです。 憎み続けるのじゃなく、穏やかな気持ちになりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気後、彼女に復縁を迫る男性

    浮気した男性が彼女に振られて、彼女に未練タラタラでいつまでも復縁を迫っているというのを見聞きしますが一体どういう心境なんでしょうか?? 逃げられると追いたくなる心理なのでしょうか。 それともやはり彼女が本命だったからでしょうか。 私が男性だとしても、彼女を真剣に思ってたら他に手を出さないと思うのですが。。。 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼に謝った方がいいでしょうか?

    アドバイスをお願い致します。 私は4月に元彼と別れたのですが、未練がましくしてしまい、 関係がちゃんと切れたのは5月の前半でした。 彼からもう気持ちがないと言われたのですが、 私が体を悪くしてしまった事もあり(彼も多少関わっています) 心配して電話をかけてきてくれたりしたのですが、 私が彼に対して恨みつらみをメールで爆発させてしまいました。 「あなたと付き合った事が無駄に思える」とも言ってしまいました。 それに対して彼は「ごめんね」とメールで謝ってきたのですが、 私にはそれが「メールで適当に済ませておけ」といった感じに 受け取れたのです。 事実少しはもう放っておいてくれといった感じもあったと思います。 でも、その時興奮していた私は 「別れた後もこんな対応しかできない位なら最初から付き合うな。 お前なんて死ねばいい」とメールしてしまいました。 その後彼からの電話もメールもありません。 当然だと思いますが・・・。 浮気をしていたとかではありませんし、 誠実な対応で彼は別れてくれたと思います。 でも、頭の中で彼はまだ傍にいてくれているという感覚が離れなくて、 彼の冷たい反応が許せなかったんです。 でも、もう彼女と彼氏ではない。出すぎた真似をしたと反省してるし、 言ってはいけない事を言ったと罪悪感が消えません。 彼と復縁したいとかではなく、落ち着いたら会って謝りたいなと思うのですが、 彼は彼で順調にやっているようですし、もう私は 完全に彼の人生から消えたほうがいいのかなとも思うんです。 正直会ってしまって、気持ちが戻ってしまう事も怖いです。 それに、もう多分私の存在は彼の中でどうでもいいものに なっていると思います。これは彼の憶測ですが。 私はどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 復縁 感謝や反省のメールしたほうがいい?

    3年付き合った彼と別れました。 彼は、別れて10日で彼女を作ってしまったのですが、私はやっぱり諦められなくて、復縁したいと思っています。 まず冷却期間を置こうと思っているのですが、まだ今までの感謝や反省を伝えていません。 冷却期間の前に、感謝や反省のメールをしてもいいと思いますか? また、どんな感じで送ればいいのでしょうか。 未練はないよ、と、はっきり言った方がいいですか? よろしくお願いします

  • 男性の方よろしくお願いします。

    元彼とヨリが戻ったのですが、別れる前からこの3ヶ月間にわたって、何点か嘘をつかれていたことがわかりました。 信用しても良い人なのか分からなくなってしまったので、男性目線での感想を教えていただけませんか? 客観的なご意見を、どうぞよろしくお願いします。 彼と別れる少し前、あまりにも妙に思い、思い切って彼の携帯をチェックした所、出会って一週間程度の女性と毎日2ラブラブなメールをしているのを発見しました。 彼はケンカのたび彼を言葉で傷つけてしまっていました。 その時は、”私に傷つけられた直後でその子がすっと入ってきた。でももう会わないし連絡もしない。”と言いましたが、 嘘1 その女性の連絡先をすり替え、全く違う連絡先に「もう会えない」という内容のメールを送信しようとした。 私が気づいた為、修羅場になりましたが、お互いに別れるという選択は出来ず、彼も反省していた為、”信じる為指輪を買って欲しい”と伝えました。 指輪は正直どうでも良かったのですが、彼の気持ちの確認をしたかったのと、お金に余裕がなければ浮気は出来ないと思い希望した。 彼は「ごめんねとありがとうだね」と約束してくれましたが、約束を3回も連続で約束をドタキャンされ(聞いたところ、仕方のなさそうな理由だった気が・・)、3度目に私が疑ったことでメールで振られました。 その後の電話で「そこまで反省していろ2考えてくれたなら、俺も変わったTを見てみたい。今は付き合ってないけど、俺はTを変わらず好きだから、彼女のいないような生活をするつもりはないから」と言ってくれました。 嘘2 修羅場と仲直りをしたその日の内に、その女性とラブラブなメール(PCに変更)や電話は続けていた。 別れた直後、デートをしていた。今も続いているかは不明。 嘘3 5年間付き合っていた彼女と再会していた(提案は彼女から)。 嘘4 仕事の後輩に、ごく最近別れようとメールを送っていた。 私は、ケンカの度、自分のトラウマを彼にぶつけ、彼を言葉で殺していたと思います。 私は彼に振られたことをきっかけに、生まれて初めて自分自身の最低さに気づき、言葉で傷つけるということが浮気と同じくらい酷いことだと認識し、反省していました。 それが少しずつ伝わったのか、最近一緒にいて最高に楽しい時間を彼と過ごせるようになり、初めて旅行にも誘ってくれて、会社にも車で迎えに来てくれたり、優しさを感じる場面が増えていきました。 そして数日前、復縁に至りました。 最高に幸せだったのに、付き合っていた頃に問題になった女性のことが少し気になっていて、復縁した直後に興味本位で彼のPCを見てしまいました。 付き合っている最中、具合の悪い私にはtelしてこなかったのに、その女性には頻繁に電話していたようです。 PCを見てしまったことを、今では本当に後悔しています。 私と仲良くなるにつれ女性は整理していたようにも伺えるのですが、不信感でいっぱいです。 男性のみなさんから見て、この彼は信用しても大丈夫そうですか? 長文になってしまい本当に申し訳ありませんが、とても悩んでいて、数日間まともに食事が出来ていません。 ぜひ、短文でも一言でもかまいませんので、感想などお聞かせ下さい。

  • 特に男性の方にお聞きしたいです。

    今、好きな人とメールをしています。 相手からメールをくれることはないのですが、私からメールを送るとそのことに対する彼の意見やアドバイスをくれます。 返信はすごく遅いけど、彼の今の近況とか愚痴とかも含めて、長くて丁寧なメールを返してくれます。 チャットで結構長く話したこともあって、いつでも話しかけてと言ってくれてます。社交辞令かな? パソコンを直しにわざわざ家まで来てくれたこともあります。 今は、こんな感じです。 これからこの人ともっと仲良くなるにはどうしたらいいですか? 電話は嫌いといわれているので、かける勇気が出ないです。 遊びに誘ってみたりしたいけど、彼は私に全然興味がなさそうなので、断られそうです。 もっと仲良くなって、私に興味をもって欲しいです! なにか、いいアドバイスをいただけませんか?お願いします。

  • 女性の方教えてください

    同棲中の彼女の浮気メールを見てしまいました。どうやらチャットで知り合った男とメール交換や電話をしていたのです。でも彼女は浮気はするつもりはなかったし、会うつもりもないと言い張ります。また二度と履歴を見ないでと要求してきます。なんか信用できないんですよね。女性の方にお聞きしたいのですが会うつもりもなくて、メールや電話なんてしますか?後ろめたいことがないのにそんなにメールを覗かれるのを嫌がるものでしょうか?

  • 距離置き中の彼氏と

    同棲してた彼氏とケンカが耐えなくなり私の浮気疑惑(する訳ないです)、私を信じることが出来ないと距離置されて10日目です。 たまに他愛ないメールをすると、顔文字付きで返事がくるくらいまでになりました。 今日クリスマスイブ メールくらいはしても平気でしょうか? やはり復縁を望ならそっとしておくべきですか? 彼氏の家には私の荷物がタンスごと 残ってます。 鍵はかえしてとわれましたが 荷物はこのままでいいとしてくれました。 本気で反省し復縁したいいので アドバイスお願いします。

  • 復縁した事のある方に質問です

    復縁した事のある方々に質問が有ります。 10月に彼女が家を出て行きました。 1年知り合いとして付き合い、その1年後付き合いを始めました。 そして去年から同棲していたのですが、夏前に僕の方から別れを切り出し、10月に彼女が家を出ました。 最初の原因は彼女の鬱のひどさや仕事の事が有ったのですが、 別れを切り出してから家を出ていくまでの間、彼女が自分に対して接してくれていたやさしさや彼女なりの意思表示を改めて知り、復縁を切り出しましたが、彼女のからは「もうやり直す気はない」「顔も見たくない」と言われてしまいました。その後月一くらいでこちらからメールは出すのですが、返事が有るのは何度かに一度くらいです。 ・こんな状態からの復縁ってあり得ますか? ・復縁を切り出したのは別れてからいつくらいですか? ・メールを頻繁に出すのはやはり止めた方が良いのでしょうか? ・また復縁するリミットって有るんでしょうか? 彼女も将来を考えていた事を知ってから、改めて自分が真剣に向き合っていなかった事を後悔しています。 率直なご意見がもらえれば嬉しいです。

  • 憎み合って別れたほうがいい?男性心理ですか?

    DV系(ビジュアル系といえないのが残念です(笑))とやっと別れる決意ができました。殴られたり暴言を吐かれたり、堕胎をさせられたりして、最後にはお金の話もゴタゴタして・・・それでも別れられなかったのに、この間の別れ話で、一気にサ~っと引いてしまい、あっさり別れることができました。ありがとうございます。 私は最後はそんな感じになっていたので、相変わらずDVの爆発期を元気いっぱい見せている彼に「せっかく1年半も付き合ってきたんだから、仲直りして別れようよ。憎しみあって別れるのは悲しくない?」というと彼は「嫌だ!嫌だ!そうやって俺と復縁する気だろ!」 (#/__)/ドテ 「それないから~。ただね・・仲良しで終わって友達になれたらいいなって思ったんだよ」←本当に未練全くなかったです。 「友達ってどうするんだ?友達からまた恋人に戻ろうって計画だろ!嫌だ!俺にそんな気はないからな!」(#/__)/ドテ その2 「どうするって・・・たまにお電話で話したり、チャットで話したり」 「そんなんですむはずがない!友達になると金かかるからな!」 「金・・・?なんで?会うわけじゃないし。」遠距離ですから、会いませんよね。「憎しみあって終わるのって悲しいなって思っただけ。嫌ならいいや」「じゃ~、二度と好きだとか言うなよ!」「言わないし」「好きじゃないのか?」「まだ別れて2日でしょ?好きじゃない訳じゃないけれど、もう別れるのはいいと思ってるし、復縁とかは私がもう嫌だからそんな考えないんだけどな」「憎しみあって終わった方がいいんだ!二度と連絡してくるな!これいじょう連絡してくるとストーカーで警察に訴えるからな!」 (^^;)・・・・じゃあ・・・しないし・・・ 変なの~。まぁいいですし、二度と連絡は取る気もないですけど、素で変なのって思います。憎しみあって終わった方がいいなんて。皆様、どう思いますか?こういう方いるんですか?

  • 別れた浮気相手からのメール

    一年前に主人の浮気が原因で離婚しました。 その浮気相手と半年前に別れて今復縁しようと話し合いをしています。 そんな中何気なく携帯の画面メモをみたら、別れた浮気相手からのメールを大事にとってありました。 それも別れたあとに送られてきたメールのようでした まだ好きだとか遠くで見守ってるみたいなことが書いてありました。 浮気相手と別れる時、いろいろもめて相手のことはもういやだって話してたのにメールを保存してあることにショックを受けてしまいました。 浮気相手はまだ未練たっぷりのようで、しつこく連絡してくるので今はメールも着信も拒否設定してるみたいです。 でもメールを保存してあるということはまだ主人も未練があるのでしょうか。 体の関係も自信がないと言って拒否されます。 なんだか何のために復縁するのかわからなくなってきました。 ただ都合がいいから復縁したいのかなと考えてしまいます。 やっぱりまだ浮気相手への気持ちが残っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。