• 締切済み

男性の方に聞きたいです。

1年かなり真剣に付き合った彼氏と別れました。 私は30才、彼は25才です。 自分の原因(浮気)で私が別れると言ってから1週間。 初日は会って話したいというのを顔も見たくないからと断りました。 次の日はメールで辛いと泣き叫んでいたので、早く忘れたいからもう メールをしないでと言いました。 それからチャット中、かなり長い弁解をしてきたので、無視しました。 もともと家にもすぐ来たり電話も大好きな彼ですが、 電話は今回ありません。強引に家に来ることもありません。 私は彼と復縁は願ってません。 ここで戻っても私は嫉妬に狂う醜い女になりそうなので。 長い先を考えたら別れるべきだと自覚してますので、知人に誰かを紹介 してくれるよう頼んでる日々です。 ただ、会いたくないとは言え本当に心から反省して顔を見て謝ってほし いんです。 男性は未練がましいと聞きますが、別れてからどのくらいで酷く後悔 したりするものなのでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

• deja_vu
回答No.6

>会いたくないとは言え本当に心から反省して顔を見て謝ってほし いんです。 そりゃぁ無理ってもんですよ! なにも僕が男性だからってのではなく、あなたのほうで 謝る機会さえ奪ってしまっているじゃあないの!? それで今ごろそんなこと、自分勝手だと思いませんか? たしかに男性は引きずるものなんだけど、女性のそれとは明らかに別物で、また付き合いたい と思っている形の未練がましい男なんて、ごくわずか。たいていは、完全に過去のことになってますよ。たまに思い出しては「あぁ、いい女だったなぁ」と、うまく表現できないけど いい経験になったな、てなもんです。 ストーカーを擁護するわけじゃないけど、僕は ストーカー呼ばわりされた男性の中には、ただ単に 最後に話し合って、ケジメをつけたかっただけの男もいるんじゃないかって思うんです。男性の脳は、けじめをつけたいものですから。本当のストーカーは別ですけど。 それを、いっさい話し合いを断ち切られたら もうどうしようもないでしょうが。話し合いには応じない、けど逢って謝罪しろ? いったいどうしろっていうの??? >私は彼と復縁は願ってません。 だったらそれでもういいじゃないの。 これ以上彼に対して騒げば、あなたのほうが未練がましく思われてしまう、つまり誤解されてしまう危険性があると思うけど? あなたの悔しい気持ちも よくわかる。僕にだって、似たようなことがあり、つい最近まで引きずってたんですから。 でも、むやみに傷つけてやりたい、とか考えてると あなたのほうが損しますよ。 キッパリ別れて、年下の男に勉強させてやった、それくらいの度量を持ってください。 それから、知人に誰かを紹介してくれるよう頼んでる とのことですが、そんな動機で他の男性と付き合うのは、やめておいたほうが いいと思います。そういう形で付き合い始めても、長続きしませんよ、だってその付き合いは 元彼への復讐がメインだもの。だいいち、その男性に対して失礼じゃないかな。 落ち着いて、自分を取り戻す時間が必要、だと思います。

• gabvgabv
回答No.5

いろいろ回答など見せていただきました。 まず、誠実なら会って・・・などと、ありますが、誠実さの表現は人によって全く違います。 見るべきなのはいつもと違う対応をしているかどうかです。 いつもと同じ対応・・強引だとかなら・・どうでしょうか? だから今回を、反省しているとか、反省していないとかは断言できませんが、簡単に反省度合いを決めることはで0きないと思います。 浮気に関する定義も人によって違います。 きれいな女性に脇見しても歌手が好きでも怒ったり手首を切った女性もいます。 逆に私と少しでも同じ時間を過ごしてくれるなら、私との付き合いが浮気でもいいです。って人もいます。 浮気の定義の統一(笑)ができていれば良いでしょうね。 私はそういう話をけっこうします。 なかなか難しい内容ではあるのですが。 > ただ、会いたくないとは言え本当に心から反省して顔を見て謝ってほしいんです。 と、ありますが、これはちょっと身勝手というか、希望としてはわかりますが、現実として謝罪だけして誠意を見せて帰れ、私は新しい男を捜すから・・・と、いうのは少し酷かと思います。 男性が未練を引きずるのも人それぞれですが、私は思い出したら1年くらい泣けるほど好きだった女性もいます。 でも・・・それは相手にもよるし、いつでもどんな過去の彼女でも一律同じくらい好きだったわけでもないです。 男性でも全く引きずらない人もいるし、私も全く引きずらない彼女もたくさんいました。 一律の回答は難しいです とりとめもなく、経験みたいな話でも解決策にもならずすみません。

回答No.4

浮気した自分というのは彼氏の事かな? あなた自身彼とは会いたくないチャットもしたくないと言っているのに「顔を見て謝ってほしいんです」これはあなたの矛盾なのでなんとも言えませんね。 >別れてからどのくらいで酷く後悔したりするものなのでしょうか? 別にあなたが心配する事でもないのじゃないかな? 別れたら相手がどう思ってようが後悔していようが関係ないとおもう、それとも相手が罪の意識に苦しむ姿を想像して悦に浸りたいというのでしょうか。

lanko
質問者

補足

ご回答ありがとうごます。 文面がわかりづらくてすみませんでした。 はい、浮気というか、浮気のような事をしてたのは彼です。 そうですね、私矛盾してますね。 心配をしてるのでなく、このまま憎いと思い続けるのは嫌なので ちゃんと反省してるという誠意を見れば、おだやかな気持ちで 放れられる気がしたので・・・。

• 7020028
回答No.3

質問者様には悪いのですが,誠実な男性なら,なんとしても貴方に直接会って,心から謝るはずです。あなたがどんなに拒否しようとも。 それが,男の誠実さであり,貴方を本当に「愛している」証拠です。 この男は多分,心からの反省はしない気がします。待っても待っても。 本当に心から反省するなら,貴方になんとしても直接会いますよ。 メールやチャットなら,何とでも書けますし,表現できます。 こんな男性は早くあきらめるべきであり,この男性の誠実さや心からの反省を待っていても多分,無駄だと思います。 それよりも,文面を見ていると,貴方の心の中に彼に対する未練があるように思えてきます。 真剣にお付き合いしたことはよく分かりますが,彼とはできる限り全てをきっぱりとあきらめることです。彼には何も期待しないことです。

lanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の考えと全く同意です。 やはり誠実さもなく、あまり反省してくれてないのかなと・・・。 未練はまだあります。 1年ほぼ一緒にいて、すごく愛されてると思ってましたので。 こんな形で別れを決断することになるのは、すごく辛いです。 でも戻りません。 きっぱりあきらめないといけませんね。

回答No.2

自分の原因(浮気)で私が別れると言って・・・と書かれていますが、後半の文章を読む限り、自分=彼氏ということでよろしいでしょうか? なんにせよ、まず別れてどれくらいで酷く後悔したりするか? に対してですが、自分の経験では2週間くらいで後悔したことがあります。理由としては、自分に非があったことが一番ですね。もっと誠実に対応すれば・・・と思って後悔したことがあります。 自分に非が明らかであるほど後悔するのも早いかと思います。 ただ・・・・・相手の女性がそれだけ魅力的であるからという理由もありますが。 ちなみに戻ったとしても嫉妬に狂う女となることはないとは思いますよ。ただ、都合のいい女にならないよう2度目の浮気は許さないほうがいいでしょうが。。。 相手の性格を踏まえて、はかり間違えないように気をつけてください。

lanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文面がわかりづらくて申し訳ございません。 自分とは、その通り彼氏のことです。 もっと誠実に対応すればよかったと反省してほしいです。 私もそうしたら穏やかな気持ちで放れることができると思うので。 友達からは、私はかなり彼に愛されてたと言われます。 私もそう思ってましたので、なおさら辛い別れの決断でした。 早く立ち直りたいです・・・。

• photossc
回答No.1

はじめまして、 相手の浮気が原因なら別れた方が良いと思いますが、 今は彼はいどく後悔をしていると思いますよ たぶんいつもと違って電話しないメールも送らない強引なことをしないとなると反省をしているのだと思います。 どんな原因で浮気をしたのかその部分も一度振り返ってみてもより かもしれませんね。次の恋愛のためにも 質問の件ですが、 私の経験ですが、すくなくとも2週間は、酷く後悔しているかと思いますよ。反省もしていると思います。 ただ、浮気相手とはどうなったのかなど周辺の情報がないので一概に言えないと思いますが・・・

lanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の女性たちに興味を持ったのは私とのケンカが増え、もう愛されてる自信がなくなったとの事でした。でも違う女性に触ったりキスしたりそんなことは断じてしてないから浮気じゃないっていうのが彼の言い訳です。 反省してくれてたら、私もうれしいです。 憎み続けるのじゃなく、穏やかな気持ちになりたいです。 ありがとうございました。