• ベストアンサー

もうすぐ30歳なのに金なし。

現在30間近の男です。 実家が少し貧乏だったこともあり、約十年(派遣7年、正社員3年)間の収入の大半を両親に渡していました。 しかし気づくといい年して貯金が50万程度。 近々親友が女の子を紹介してくれることになっているけど 見た目も並で、恋愛経験も乏しくお金もない。 こんな男が恋愛対象になるのか心配です。 誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000p
回答No.1

女の子次第ですよね。 不覚にも本人が体が丈夫じゃないとかで共働きが無理だと、少しお金があったほうが良いな、と思ったりするでしょう。 もちろん、男の価値の中に金を入れる人もいますから、そういう人だったら振られてラッキーだと思った方が良いですよね。 貴方の場合、ギャンブルとか夜遊びでお金がたまらなかったのではなく、親に援助していたのだから、人間性の印象は良いでしょう。 後は貴方に似合った誠実な女性を探すのみですね。 もちろん、恋愛対象になります。 堂々と、貴方の側からも相手がちゃんとした女性なのか判断してあげちゃって下さい!!

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたからいただいた意見を参考にしてがんばってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• noujii
回答No.7

私は誰にも好きになってもらえない男なんていないと思います。 まず。 1.最低限の礼儀、身だしなみを踏まえていれば良いでしょう。 2.知り合う機会を増やすこと。 3.知り合った女性と仲を深める事を急がないこと。 4.マイナス思考に落ちた時、上手に消化または制御すること。 楽しいですよ30代って。

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を客観的に見て『最低限の礼儀、身だしなみを~』は 大丈夫だと思います。 もっと知人に呼びかけをしたりして、自分から『知り合う機会』を 増やしつつ『知り合った女性との信頼関係を急がず』いきたいと思います。 『マイナス思考~』に関しては、まだまだですが、できないからで 終わらせては先にも進めませんですもんね。 あなた様は、30代ですか?自分も30代を楽しめるように いい意味で自分が変われるようがんばろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#61653
noname#61653
回答No.6

かしこい女性はあなたのような人を選ぶと思いますよ。 オシャレとぜいたくにしか興味のないような人には嫌われて結構じゃないですか。 無駄な恋愛しなくて済みますよ。 私の周りには美男美女でお金もあって家庭円満で、と何もかも揃った夫婦はいません。 こんなキレイな人の旦那様はどんな人だろう?…と思ってお会いすると、あれ、普通のおじさん。 生活も慎ましやかで堅実、実直。奥様も身ぎれいにはしてるけど、決してぜいたくはしてない。 でもとても仲のよさそうなご夫婦だったりします。 反対に、同じ女として、イケてないなあと思っていた人の旦那様がとてもイケメンでびっくり!という事も。(しかも年下だったりする=お金持ちではない) そういう夫婦にかぎってぞっこんなのは旦那様のほう。 女として尊敬してしまう瞬間です。 きっとあなたにもいるんですよ。あなたのいいところをきちんと見抜ける女性が。 そういう人に出会えることをお祈りしていますね。 自信をもって、自然体で接してください。

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   貴重な体験談をしたいただいたうえに最後に応援していただきまして 自分も下手に自分を偽るのではなく、自分らしくもいいかなと思いました。 本当にありがとうございました。

yozomi
質問者

補足

すみません。『お礼』に誤字がありました。 「貴重な体験談をしたいただいた」→「貴重な体験談をしていただいた」 お気を悪くされてませんか?本当にすみませんでした。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

親に渡していたなら問題なし。 これから定期でも積立でもいいから貯めればよろし。 恋愛対象になるかどうか:あり

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。これから貯金額を無理しないながらも増やせるよう 一工夫していこうと思いました。 ご意見ありがとうございました。

noname#59034
noname#59034
回答No.4

すごい人です貴方は・・・ ほんと尊敬します! 間違いなく、そこらへんの男よりは、家族を支えていける強さがあります。 だから恋人を支えることもできると思います。 きっと頼りがいのある男性として見てくれますよ。 恋愛対象になるのに、お金はほとんど関係ないと思います。 結婚となると関係してきますが。 見た目が並なのは変えようがありませんから、内面を見てもらいましょう。 恋愛経験が乏しくても、貴方なら大丈夫です。 心配なら恋愛マニュアルでも読んで、予備知識をつけておきましょう。 全てを真似する必要はなく、自分に合いそうな部分だけチョイスしてください。 頑張ってください。

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「家族を支えていける強さ」ですか。 自分は当たり前の事だと思っていたのでそんな風に言われるとは 思っていなかったのでうれしかったです。   恋愛マニュアルですか。 今まであまり意識していなかったのですが、参考程度(予備知識程度)はやっぱあったほうがいいみたいですね。 ちょっと勉強してきます。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

君は何を言っているんですか! 僕は40才間近で貯金はありませんが、一生懸命仕事をして明るく将来を見据えて生きています。 質問もよくわかりませんが、「貯蓄が少ないことに対する将来的な不安」をどうしたらよいのか、といったことなのか、 それとも「女性から見た結婚相手として、外見=並み 恋愛経験=ゼロ 貯金=少ない」条件はどのように映るのだろうか、そして自分なんかに恋愛や結婚は出来るのだろうか?ということなのでしょうか。 前者の質問なら、「キャリアアップしてこれからお金貯めればいいじゃん」 後者の質問なら、「あなたの人間としての魅力次第ですよ」

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つたない質問内容ですみませんでした。 前者、後者ともに不安があったので、回答していただき ありがとうございました。 これからは、今まで以上に努力してレベルアップできるようがんばりたいと思いました。 本当にありがとうございました。

• tewpi
回答No.2

おっさんの経験からすると・・・ 長身を売りにする男には、やっぱり長身が好きな女の子が寄って来やすいです イケメンが長所の男には、やはり面食いが寄ってきます 当然の理屈です とするなら、金があることを利用して女にモテようと考える人間には、やはり金で男を判断するような金目当て女がくっつくものです あなたは金目当ての女性とくっつきたいですか? それともあなた自身の優しさや男気にホレてくれる女性に愛を注ぎたいですか? 私は50年近い人生で、自分が貧乏だから女にモテないという経験をしたことがありませんよ。 金で女を釣ろうと思ったことがないからです。 私は多分あなたより不細工で、そして間違いなくあなたほどの優しさもありません。 あなたなら絶対大丈夫!!

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生の先輩の意見確かに受け取らせていただきました。 まだまだ精神的に若輩者の自分の質問にもちゃんと答えていただけて うれしかったです。 コメントしてくださるあなた様は自分以上に優しい方です。 本当にありがとうございました。