• ベストアンサー

もうすぐ30歳なのに金なし。

現在30間近の男です。 実家が少し貧乏だったこともあり、約十年(派遣7年、正社員3年)間の収入の大半を両親に渡していました。 しかし気づくといい年して貯金が50万程度。 近々親友が女の子を紹介してくれることになっているけど 見た目も並で、恋愛経験も乏しくお金もない。 こんな男が恋愛対象になるのか心配です。 誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

女の子次第ですよね。 不覚にも本人が体が丈夫じゃないとかで共働きが無理だと、少しお金があったほうが良いな、と思ったりするでしょう。 もちろん、男の価値の中に金を入れる人もいますから、そういう人だったら振られてラッキーだと思った方が良いですよね。 貴方の場合、ギャンブルとか夜遊びでお金がたまらなかったのではなく、親に援助していたのだから、人間性の印象は良いでしょう。 後は貴方に似合った誠実な女性を探すのみですね。 もちろん、恋愛対象になります。 堂々と、貴方の側からも相手がちゃんとした女性なのか判断してあげちゃって下さい!!

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたからいただいた意見を参考にしてがんばってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.7

私は誰にも好きになってもらえない男なんていないと思います。 まず。 1.最低限の礼儀、身だしなみを踏まえていれば良いでしょう。 2.知り合う機会を増やすこと。 3.知り合った女性と仲を深める事を急がないこと。 4.マイナス思考に落ちた時、上手に消化または制御すること。 楽しいですよ30代って。

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を客観的に見て『最低限の礼儀、身だしなみを~』は 大丈夫だと思います。 もっと知人に呼びかけをしたりして、自分から『知り合う機会』を 増やしつつ『知り合った女性との信頼関係を急がず』いきたいと思います。 『マイナス思考~』に関しては、まだまだですが、できないからで 終わらせては先にも進めませんですもんね。 あなた様は、30代ですか?自分も30代を楽しめるように いい意味で自分が変われるようがんばろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61653
noname#61653
回答No.6

かしこい女性はあなたのような人を選ぶと思いますよ。 オシャレとぜいたくにしか興味のないような人には嫌われて結構じゃないですか。 無駄な恋愛しなくて済みますよ。 私の周りには美男美女でお金もあって家庭円満で、と何もかも揃った夫婦はいません。 こんなキレイな人の旦那様はどんな人だろう?…と思ってお会いすると、あれ、普通のおじさん。 生活も慎ましやかで堅実、実直。奥様も身ぎれいにはしてるけど、決してぜいたくはしてない。 でもとても仲のよさそうなご夫婦だったりします。 反対に、同じ女として、イケてないなあと思っていた人の旦那様がとてもイケメンでびっくり!という事も。(しかも年下だったりする=お金持ちではない) そういう夫婦にかぎってぞっこんなのは旦那様のほう。 女として尊敬してしまう瞬間です。 きっとあなたにもいるんですよ。あなたのいいところをきちんと見抜ける女性が。 そういう人に出会えることをお祈りしていますね。 自信をもって、自然体で接してください。

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   貴重な体験談をしたいただいたうえに最後に応援していただきまして 自分も下手に自分を偽るのではなく、自分らしくもいいかなと思いました。 本当にありがとうございました。

yozomi
質問者

補足

すみません。『お礼』に誤字がありました。 「貴重な体験談をしたいただいた」→「貴重な体験談をしていただいた」 お気を悪くされてませんか?本当にすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.5

親に渡していたなら問題なし。 これから定期でも積立でもいいから貯めればよろし。 恋愛対象になるかどうか:あり

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。これから貯金額を無理しないながらも増やせるよう 一工夫していこうと思いました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59034
noname#59034
回答No.4

すごい人です貴方は・・・ ほんと尊敬します! 間違いなく、そこらへんの男よりは、家族を支えていける強さがあります。 だから恋人を支えることもできると思います。 きっと頼りがいのある男性として見てくれますよ。 恋愛対象になるのに、お金はほとんど関係ないと思います。 結婚となると関係してきますが。 見た目が並なのは変えようがありませんから、内面を見てもらいましょう。 恋愛経験が乏しくても、貴方なら大丈夫です。 心配なら恋愛マニュアルでも読んで、予備知識をつけておきましょう。 全てを真似する必要はなく、自分に合いそうな部分だけチョイスしてください。 頑張ってください。

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「家族を支えていける強さ」ですか。 自分は当たり前の事だと思っていたのでそんな風に言われるとは 思っていなかったのでうれしかったです。   恋愛マニュアルですか。 今まであまり意識していなかったのですが、参考程度(予備知識程度)はやっぱあったほうがいいみたいですね。 ちょっと勉強してきます。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 君は何を言っているんですか! 僕は40才間近で貯金はありませんが、一生懸命仕事をして明るく将来を見据えて生きています。 質問もよくわかりませんが、「貯蓄が少ないことに対する将来的な不安」をどうしたらよいのか、といったことなのか、 それとも「女性から見た結婚相手として、外見=並み 恋愛経験=ゼロ 貯金=少ない」条件はどのように映るのだろうか、そして自分なんかに恋愛や結婚は出来るのだろうか?ということなのでしょうか。 前者の質問なら、「キャリアアップしてこれからお金貯めればいいじゃん」 後者の質問なら、「あなたの人間としての魅力次第ですよ」

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つたない質問内容ですみませんでした。 前者、後者ともに不安があったので、回答していただき ありがとうございました。 これからは、今まで以上に努力してレベルアップできるようがんばりたいと思いました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.2

おっさんの経験からすると・・・ 長身を売りにする男には、やっぱり長身が好きな女の子が寄って来やすいです イケメンが長所の男には、やはり面食いが寄ってきます 当然の理屈です とするなら、金があることを利用して女にモテようと考える人間には、やはり金で男を判断するような金目当て女がくっつくものです あなたは金目当ての女性とくっつきたいですか? それともあなた自身の優しさや男気にホレてくれる女性に愛を注ぎたいですか? 私は50年近い人生で、自分が貧乏だから女にモテないという経験をしたことがありませんよ。 金で女を釣ろうと思ったことがないからです。 私は多分あなたより不細工で、そして間違いなくあなたほどの優しさもありません。 あなたなら絶対大丈夫!!

yozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生の先輩の意見確かに受け取らせていただきました。 まだまだ精神的に若輩者の自分の質問にもちゃんと答えていただけて うれしかったです。 コメントしてくださるあなた様は自分以上に優しい方です。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の価値はお金と経済力が全て

    綺麗ごと抜きで男の価値はお金と経済力が全て、 貧乏はどんなに性格が良くてもいい人止まりで結婚や恋愛対象なんかからは弾かれる 男は貧乏に生まれた時点で、一生独身か、それが嫌なら死ぬ以外選択肢なんかゼロ 世の中の9割の女性は綺麗ごと抜きで金持ちの男と恋愛したい、結婚したいと思っている。 貧乏人の男とは最初の恋愛は良くても、いずれストレス貯まって別れるだけ 結局腹の底では、貧乏な男に賛同していても 「なんで金持ちじゃない甲斐性なしのど底辺なんだよコイツは」と腹の底でイライラしている。 これが真実行き着くであり、どんなに時代が変わっても不変ですよね。

  • お金がない結婚はやめるべきですか?

    こんばんは。 すっごく貧乏という訳ではないですが、明らかに生活に余裕がない結婚生活になると判断した場合、結婚は充分な貯金ができるまで延期か、またはもう少し収入の高い男性と結婚するべきなんでしょうか? 今の彼と入籍しようと考えているのですが、私の母が収入の少なさを心配しています。 彼は真面目に働いてはいますが年収が400万ほど、私はピアノ講師という不安定な職業に就こうとしています。 ちなみに、私が一番心配になるのは、私以上に生活に不安を感じている彼の男としての度量です。

  • わたしはどうすればいいでしょう?

    20代前半女性です 同年代の男性はみんな、平均以上の顔で 女の子らしくキャピキャピした女の子にしか 興味がないように思います。 私は見た目も並、自分を可愛らしく演出するのは 苦手なのですが、恋愛対象にすら入っていないようで 最近焦っています。 そこで質問なのですが、 男の人って何歳までこういう女の子が好きなのですか? ずっとそうなら、今からキャピキャピ女子になろうと思います。 いつかキャピキャピしなくても恋愛対象になるなら、 その時にモテるように内面を磨こうと思います。 別に今、そんな見た目重視の男の人と付き合いたい わけではありませんが、いつか結婚はしたいので… お願いします!

  • 気になってた彼と飲みに行きましたが脈ナシ過ぎて落ち込んでます。

    ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。 金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。 彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。 が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓ なぜなら ・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも… ・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発言(私とは正反対↓同学年ですが私は既に年下、綺麗とは程遠い、良く言って可愛い系、でもあまり可愛くない) ・学校には出会いないという発言(私は女の子じゃないんですか~;) ・金曜の夜なのに何もナシ(いえ、何もなくてよかったし、もしあっても困ります!が、男友達が言うには健全な男子大学生が金曜の夜、サシ飲みで何もないことはありえないって…) ・電車もずっと一緒の方向なのに彼が用があるからと途中下車 でも帰り道で酔ってヘラヘラしてた私に彼が「手ぇつないでいい?」って…男って恋愛対象外な友逹でも簡単に手を繋げるのかと悲しくなりました。 それにお酒の力でけっこう暴言吐いてしまったし、もうこの先恋愛対象として見てくれないでしょう… 男性にとって、大人しく猫かぶりだった女の子が実は酒好きで不思議ちゃん、ガサツで口悪いなんて、無理ですよね; もう心が荒んでいます(泣) ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか? 皆様からみても脈ナシですよね? また、上記の彼の発言行動から彼の心理を教えて頂きたいです。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 長文乱文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • お金がないなら結婚式は諦めないとダメですよね?

    お互い20代後半のカップルです。(都内在住) 近々結婚する予定なのですが結婚式・お金の事で揉めています。 私は派遣社員で手取りが17万円です。 彼は今年から正社員ですが 私とお給料は同じ位です。(ボーナス寸志) 私には200万貯金がありますが、 彼は30万くらいしか貯金がありません。 なので私は結婚指輪だけはほしいですが 婚約指輪とか式は諦めています。 しかし彼は、「式を挙げれないなんて男として情けない お前のために式を挙げたい、お前を幸せにしたい」 などと言って、、、式を挙げたいようです。 私としては お金が無いし給料も少ないのに 結婚式はするべきではないと思っています。 今の経済状況だと2人で生活するのがやっとだし 子供が生まれた時の為に貯金がしたいです。 まだ式場などは一切見に行ってないし見積もりも取っていません。 友達に相談すると 「彼がそう言ってくれるなら式を挙げればー? 男を立ててあげなよー お金の事はなんとかなるよ!」と言われ 正直、後半部分は参考になりませんでした。 私が現実を見すぎで彼が夢を見すぎなのでしょうか? 私としてはお金があるなら式は挙げたいですが 夢より生活をとります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女を作るには・・・

    私は、今年で28になる男性ですが、これまで、恋愛経験がゼロに等しく、両思いの彼女がいたことは一度もありません。片思いで、ずっと恋焦がれていた女性は何人もいたのですが、その大半は片思いで、そして、何人かには思いを打ち明けたりしましたが、見事に振られてしまいました。 今の職場には恋愛に対象になるような若い女性もいませんし、女の子を紹介してもらえるような友達もいません。 私のような男は、どうやって彼女を作ったらいいのでしょうか?

  • 彼の収入の少なさ、不安と迷い。

    私と彼は共に21歳で、付き合って4年8ヶ月です。 彼とはお互い結婚も考えていて、先日、考えや価値観が合わなかったりしていて、別れを告げたのですが、話し合いで別れずそのままなのですが、その後私の為や将来の為に頑張ってくれています。 普段一緒にいる時は仲良く、長いのにラブラブですし、一緒にいて楽なのですが、 結婚の為にお互い貯金をしていて、3年後くらいには結婚して、結婚したら早めに子供がほしいと言っているのですが、 彼は正社員で収入が月収12万と少なく、転職する気はなく、 私は今派遣をしていて正社員になるつもりなのですが、彼の束縛があるので男の人が少ない所など、制限があり、あまり収入は今と変わらないと思います。 また、私は母子家庭で育った為、貧乏だったので、子供には苦労させたくないという思いがあります。 共働きだとしても、出産前後は働けないのと、ある程度子供が育つまでは一緒に居てあげたいという願望があります。 しかし、彼の収入では、それは絶対無理だということがあり、今から貯金をすごく頑張っても厳しいかなと思います。 長く付き合っているので彼との別れが想像できず、しかし不安があるので別れを考えています。 しかし彼は今頑張ってくれているのですが、ずっと続くのかな?という不安もあります。 また、私は男の人が苦手で、次の人ができるか不安なのもあり、迷っています。 少し情けなく、甘い考えだとは思いますが、どなたかご意見お願いします。

  • あなたの一番大切なもの それは「お金」ですか?

    私は、匿名性の高い10代後半~20代前半が集う掲示板をよく利用しています。 いわば若者限定2ちゃんねるです。 そこのあるスレで、1人の男と2人の女が論争をしていました。 収入についての事です。 なんでも女のほうの一人は自営業の社長だそうで、年収が1200万だそうです。(年齢は20過ぎくらい?) もう一人の女も、自分で金持ちと言うのだからそれなりだと思います。 一方、男のほうは20前後で収入が500万だそうです。 男のほうはズタボロにいわれていました 女社長の方が、 「なんだよ、鼻糞みたいな収入だな(爆)」 「貧乏人の意見ってわからんよなぁ これだから負け組は困る(爆)クズが」 「この世の中で一番大切なものは金だよ、奇麗事いってんじゃねぇ、豚」 「私は金を稼ぐことに努力はしたが苦労はしてません(爆)」 「なにを言っても金持ちに対する僻みにしか聞こえねぇな(爆)」 みたいなことをたくさん言っていました。 (書き込まれたことをそのまま写しています。auの絵文字も使っていたようですが、私の携帯はdocomoなので見れませんでした。) 男のほうはというと、 「俺は、今の収入で満足している。」 「幸せな家庭が築ければ、それでいいじゃないか」 「無駄な金は、いらない。」 「道徳がなさすぎる」 「金持ちだから家にいる子供狙われたりしないの?」 と、いうようなことを言っていました。 それに対し女社長は、 「道徳なんて難しい言葉使うなよ?坊や(爆)」 「この腐った世の中、モラルなんてねぇんだよ 自分さえよけりゃいいんだよ、綺麗事言うな」 「セキュリティだって万全だし高い塀だってありますから(爆)君のような貧乏人のちゃちい家とは違うんだよ(爆)」 と言い、それの繰り返しでした。 もうひとつ、社長ではないほうの女も 「ぁたしゎ金稼ぐのに努力はしたけど苦労はしてないょ」 「男ってみてて悲しくなってくる。弱いし。黙って働いてなよ。女はつよいんだからね」 「親が子供に残せるのは「金」だけなんだからね」 などと言い、一番印象に残った言葉は 「金がなかったら幸せな家庭は築けないんだょ。金があるからこそ、子供たちの笑顔があるんだょ」 この言葉はどこか虚しくなりました。 私は今、一生懸命勉強していて、将来は安定した収入で結婚し 貯金、そしてたまに家族と遊ぶ程度の収入があればいいなと思っていたのですが・・・ 私は間違っていたのでしょうか? 私は学生です。今、真剣に悩んでいます。 皆さんの意見下さい。

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 銀行からお金を借りる事について教えて下さい。

    現在、私はアルバイトで生計を立てています。なので収入はそんなにありません。 少々・家庭に事情があり私と母親は父親から離れる為に家を出る計画をしていますが、 私がアルバイトなので貯金もそんなに無く、今まで転職を3回して今の仕事を7年続けている感じです。面接時には“正社員を希望”するのですが、今まで働いてきた会社(仕事)は全てアルバイトで正社員にして貰えず・・・。 正社員を希望しても何年も働き続けてもアルバイトなので貯金も出来ずにいます。 1番の親友には家庭の事を全て話した上で「50万までやったら貸しても(あげても)いいよ」 とは言ってくれているのですが、母親は「家やマンションを借りても結局は家賃を払っていかなアカンし、地元を離れて中古でもいいから一戸建てを買いたい」と言っています。 友達は家やマンション等を借りる前提で50万を貸してあげる(お金をあげる)と言っているのですが、 まだその事は友達に言えずじまいで・・。 私が正社員なら銀行でお金を借りる事も可能なのでしょうが・・なんせアルバイトの身・・・。 ‘アルバイトは銀行でお金を借りれない’と聞きますがやっぱり借りれないのでしょうか? もし万が一!銀行からお金を借りれたとしたら幾らまで貸して頂けるのでしょうか? 今スグにでも父親の元を離れたいです・・。 銀行等に詳しい方、詳しく教えて頂ければ凄く!!有難いです。 宜しくお願い致します。