• 締切済み

地球環境政策の本

地球環境に対する政策の論文を書こうと思うのですが 今も出回っている本で、お勧めのものがあれば教えて下さい 環境破壊や温暖化や森林伐採など地球の環境に関するものなら、どんなものでも構いません できるだけ多く教えていただけると助かります よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

小学生の自由研究ならいざ知らず、学士か修士の論文の資料をこのような場所で教えてもらおうというのは感心しません。 ある程度原稿が溜まってからまとめられる”本”よりも、最新の動向は雑誌の投稿論文に有ります。 指導教官の所属する学会の機関誌とかこの分野のNGOの広報誌を片っ端から読んでおくべきだと思います。

• larme001
回答No.1

レポートではなくて、論文ですよね。なら、もう少し範囲を限定してくれないとおすすめもへったくれもないきがします。その分野だけで本やの一つのコーナーができます(笑) たとえば、温暖化といってもアプローチがいろいろあるわけで、主に経済なのか政治(国際、国内)なのか、はたまた技術的なものに偏ったものなのか、、、?