• ベストアンサー

友達に遊びに誘われましたが何を着ていけばいいか分かりません!

初めて質問を投稿させていただきます。現在高校1年生の女子です。 友達が遊びに誘ってくれましたが何を着て行ったらいいか分からず困っています; 内容はボウリングだということで、動きやすい服装がいいなと思っています。 色々雑誌やお店を見て回りましたが、いまいちイメージが湧きません。 私は身長が低く童顔で、年齢相応に見られることが無いのですが、そんなコンプレックスを持った私でも、少しは高校生らしく(大人っぽく)見える服装があれば教えてもらいたいです。 カジュアルで、でもしっかり女の子らしく見えるような物がいいなと思っています。 街を歩いてる女性は皆おしゃれさんなので、是非アドバイスを頂きたいです。 甘えた質問かもしれませんが、本当に困っています。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします(´`) 最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • water-c
  • ベストアンサー率77% (21/27)
回答No.3

こんにちは。まだ間に合うかな?? ボーリングをするならおっしゃるように動きやすい格好がいいですよね☆ Tシャツ+キャミワンピ+レギンス ではどうですか? Tシャツはネックのあきが大きめで。 キャミワンピは裾が段フリルとかレースになってる流行ってるやつです。 最近の定番スタイルで結構みんなしてますが、レギンスは動きやすいですよ。 上のほうまで見えちゃってもOKだし。 または、キャミワンピの代わりにTシャツ+ミニスカ+レギンスとか。 足元はサンダルかパンプスっぽいものを。 スニーカーでもいいですが。 サンダルの場合は靴下を忘れずに持っていってくださいね★ 楽しんできてください~♪

shima_7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 日にちは7日なので時間はまだまだあります★ 細かく書いて下さって本当に助かります>< すごく可愛いし、本当に参考になりました! 勧めていただいた服装が私が気になっていた組み合わせだっただけに、 water-cさんの細かいアドバイスにとても感動しました! 靴下ですね^^b忘れません。 この休日を使って見に行ってきます★ 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#168551
noname#168551
回答No.2

こんばんわ。 私も質問者さんと同じく現役の高校生で、 身長が低く、童顔で年齢相応に見られません。 街を歩いている女性の方は皆さんおしゃれですよね。 私もよく参考にしようと観察しています^^ 私自身も服についてはよく悩みますが、 自分がいいなと思った服を着るのが一番いいと思いますよ。 色々雑誌、お店を見て回られたとの事ですが、 一つでも「あっこれいいな」って思った服はありませんでしたか? 無理に大人っぽい服という事にとらわれず、 自分がいいと思う服を着ていったらいいんじゃないでしょうか?

shima_7
質問者

お礼

アドバイスをくださってありがとうございます。 na_noさんが言ってくださったことが心に響きました! そうですよね^^; きっと自分が好きな服を着ないとおしゃれは楽しめませんよね。 街には素敵な服がたくさんありましたし、この休日を使ってもう一回 見に行きたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77348
noname#77348
回答No.1

ジャージorパーカー ジーンズ でいいんじゃない? by 妻の回答

shima_7
質問者

お礼

悩んでいたのですごく嬉しかったです。 ありがとうございます! 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 25歳からの服装・・・(年相応がいいのかな?)

    こんにちわ。服装について質問があります。 私は25歳女ですが(もうすぐ26歳)カジュアル系の学生のような格好が好きです。 系統的にはイーストボーイとかドゥファミリィなど ひざ上くらいのミニスカートも好きです。 身長は高いですが童顔なのでそこまでアンバランスではないと思ってます(自称他称ともに・・・) でも、フッと年相応の服装の方をしなくてはいけないのかな?と考える時があります。 今までも雑誌を見てキレイめ系の服にチャレンジしたのですが、着心地が悪いのと似合ってないのとで好きになれません。 好きで似合う服を着るべきなのか、好きでなくても年相応っぽい服をきるべきなのか。 時々悩んでしまいます。 みなさん、学生を卒業したらどのような服装をしているのでしょうか。(プライベート時) 25歳になってミニとかはいてる場合じゃないんでしょうか・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 25~26歳向けの雑誌

    25~26歳向けのファッション雑誌は何がオススメでしょうか? 私は背が153cmくらいで、未だに学生と言われるような童顔なのですが、その年齢の雑誌は少し私には大人すぎて似合いそうにないです…。 ですが、一応主婦ですし、年相応のファッションをしたいと思い雑誌で勉強していこうと思っています。 背が低めで童顔の私でも着られるくらいの年相応なファッションという難しい条件なのですが…何かオススメがございましたら教えていただきたいです。 ちなみに系統はこだわりありませんが、カジュアルが好きでブランドには興味ありません(というか手が届きません…) よろしくお願いします。

  • ファッションの相談にのってください

    ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メイク&服装について

    こんにちは。 私は20の大学生です。 私は、身長が146センチしかなくて、顔も童顔です。 高校生に間違われるのも多く、たまに中学生にも間違われます。 自分の服装の系統は決まっていなくって、好きな服を着る!! って感じでジーナシス、ローリーズファーム、abc une faceなど好きです。雑誌はsoupを読んでします。 お姉系は何か自分の性格?的に合わない気がして… お姉カジ?ならまだ良いかなぁとか。 とにかく、この春休みを利用して自分を変えようかと思っています。 童顔だから、大人っぽいメイクの仕方とか、大学生だし、身長が小さくても大人っぽく見える服装とか何かアドバイスあればお願いします。

  • ボーリング大会の服装は・・・?

    ボーリング大会の服装は・・・・? 会社でボーリング大会があります。 普段は制服なので ここぞとばかりオシャレをしていきたいです。 ボーリング大会でかわいいなって思う服装があったら アドバイスください。 どうぞ宜しくお願いします。 わたしは女性 30代です。普段はカジュアルな服装が多いです。

  • お母さんに似合う服

    中3の女子です。 46歳のお母さんが居ます。 わたしのお母さんはお腹は多少出ているのですが、 身長も165センチあり結構シュッとしてます。 それであまり若作りに見えないような年相応の服を買いたいらしいのですが わたしにはよく分からず・・・ お腹が隠れてなおかつ大人なオシャレを感じさせるような 服装とはどんなものなんでしょうか? お母さんの体重は50キロ前後で職業は保育士です。 よろしくお願いします。

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • CUTiEから卒業

    大学生(19才・女)です。 今までCUTiEが好きでよく買って参考にしてたんですが、CUTiE系だと実年齢より下に見られることが多くて、 (私が小柄で童顔っていうのも大きいんですが…;) 歳相応~ちょっと年上に見られるファッションに変えようと思っています。 ガーリー系カジュアル中心でCUTiEより大人っぽい雑誌でおすすめなのがありましたら教えてください!

  • 大人の女性っぽく見られるには?

    29歳主婦です。 主人は35歳で年相応の外見をしています。 私が幼く見えるせいで、主人と歩いていると「援助交際」と間違われることが多々あります。 主人はいらぬ疑いをかけられて毎回ショックを受けていますし、私も「若く」ではなく「幼く」見られることが嫌です。(おそらく中~高校生くらいに見られてる) 原因としては、身長が低い、童顔、胸が小さく痩せている、黒髪(ショート)、なところかなと思っているのですが… おしゃれやお化粧も工夫してみてはいるのですが…下手みたいで…どうしたら大人っぽくみえるんでしょうか? 男性女性問わず幅広いアドバイスいただきたいです。