• ベストアンサー

都市伝説検証シリーズ  巨体・巨乳はバカなのか?

巨乳・巨体は、バカが多い、筋肉ムキムキ男は「筋肉バカ」、ボディービルダーは「アニキ系」と言う歪んだ、ふざけた都市伝説は、一体、いつ、どういう経緯で発生したのでしょうか? 自慢田らしくて恐縮ですが、私は身長186cm・体重約100kgありますが、かつてオーストラリアの大学院に留学し、そこで法学博士業を取得してきました。 「だからどうした」と言われたらそうですが、少なくともアホバカ呼ばわりされる筋合いはナイト確信しております。 また、私は趣味程度でボディービルを嗜んでいますが、自称「無類の女好き」「正統派エロリスト」です。 大学院生の時の私の指導教官には、超巨乳のグラマーな女性教官や、身長2m・体重160kgの男性教官もいました。 ですから、先述のようなことを言われるのが不愉快極まりありません。 皆様、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる「天は二物を与えず」的な発想から、自然発生したものではないでしょうか。 逆の意味で「ガリ勉モヤシ」みたいな言葉も古くからありますし、 アメリカンジョークでは「ブロンドの美女=頭が悪い」という前提で語られますよね。 もちろん質問者さんのように、体格にも才気にも恵まれた方がいらっしゃるのもわかります。 一方で、イメージ通りの人が一人か二人いれば 「ああ、やっぱり」 と印象が深く刻まれるのではないでしょうか。

noname#60222
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、これまでに数多くの小柄の程度の低い小柄のアホバカにも遭遇してきましたが、こやつらからも、巨体の私はアホバカ視されてきました wwwww

その他の回答 (3)

noname#93734
noname#93734
回答No.4

こんにちは。 まわりを見渡せばすごく単純な答えが! 「醜いコンプレックスの塊の人間のひがみです」 美形でスタイルがよくて頭のいい人間はいつもたたかれてつぶされていますよ、世界中で。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、お顔は、自他共に認めるブサイクですwwww

• canoftuna
回答No.3

男性→「大男 総身に知恵が 回りかね」の川柳が示すステレオタイプ 女性→アメリカから来た「バストの大きい女性は馬鹿」といった偏見。 どちらの場合も根拠無し。頭蓋骨の中身とは全く関係ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、これまで多くの小柄バカを何人も見てきました。

• denbee
回答No.2

いわゆる体育会系の行動は確かに「バカ」と称されてもしょうがないものがあるので、  筋肉ムキムキ → 体育会系 → バカ という連想になるのではないでしょうか? 巨乳の方はわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私が英語・スペイン語をしゃべると、大抵のものは、「えっ?」と言う顔をします。 つまり、巨体はバカだ、と思い込んでいると言うことですよねw