• ベストアンサー

サーバー(タワー型)を冷やす小型クーラーのようなもの

会社のサーバールームにエアコンの風が降りずに、ものすごく熱が篭ってしまっています。 広さは10m×3mぐらいの非常に狭いところに、 タワー型サーバーが10台くらいあります。 あまりスペースもないので、小型のクーラー的なものがあれば便利なのですが、どのようなものを買ったらいいのかわかりません。 お詳しい方、教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

その部屋にエアコンは無いのですね、それなら普通のエアコンを入れください。除湿器のような形で冷風が出る物も有りますが、ちゃんと熱を室外に放出でいる物でないと帰って部屋の温度は上がってしまいます。 エアコンがついている部屋なら小型の扇風機を各サーバーに当てる程度でかなり効果はあります。 ご参考迄