• 締切済み

コインロッカーベイビーについて教えてください。

コインロッカーベイビーについて教えてください。 子どもの遺棄についていろいろ見ていると、遺棄は昔からあり、70年代には社会問題になったコインロッカーベイビーという遺棄事件が多発したというものがありました。詳細について述べられているとことがありませんでしたので、教えていただけますか。

みんなの回答

• foresee
回答No.2

よくNEWSで流れていましたね。 生んだ子を育てられない等様々な理由で、駅のコインロッカーに乳児を遺棄した事件が多発しました。当時一番遺棄し易い場所だっとのかもしれませんね。誰が入れたか、匿名性の高い場所でしたからね。

sibuyasyou
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

何が知りたいのでしょうか?  ネットで検索すればいくらでも出てきますし、書籍なども沢山あります。

sibuyasyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に多発というほどあったのか、背景や件数とかも知りたっかったんですが。

sibuyasyou
質問者

補足

ありがとうございます。 ネットではグーグルで検索したのですが、「コインロッカー・ベイビーズ」のことか、ロッカーに遺棄されることがあった程度の情報ですので、もう少し知りたいと思いました。 また近所の本屋さんに聞いても関連本がないそうで(残念ながら大きい本屋まで遠いので)、図書館にまで行くというのもなかなか時間がとれないということもあり、 質問しました。