• ベストアンサー

MARETUさんのコインロッカーベイビーという曲の

MARETUさんのコインロッカーベイビーという曲の解釈を教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

まず コインロッカーベイビー の意味は 1973年前後に多発した事件のことです。 若いシングル女性が子供を産んで 自分で育てられないからと 駅などにあるコインロッカーに捨て子したことから派生した言葉です。 1980年には 村上龍氏によって長編小説も発表されました。 長文になるのでネットから拾ってきました。 あってないような ふたりのヒミツを 全部まとめてロッカーへ (男の人が秘密にしてるのは不倫関係のこと、女の子が秘密にしてるのは赤ちゃんがいること。2人の秘密は合っているようで全く違う) http://blog.livedoor.jp/mizuiro03/archives/1790164.html

m312hm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コインロッカーベイビーって、事件のことだったんですね。