• 締切済み

無断駐車で困ってます

アパートの2階に住んでいるのですが、下で接骨院をやっていて、 そこに来る人たちが私の駐車場に車を止めています。 何度も何度も注意しているのですが、注意してしばらく経つとまた 車が止まっています。 何年もこんな状況が続いていて、本当に迷惑です。 接骨院を営業停止させるなどの処置はできないものでしょうか?

みんなの回答

noname#59149
noname#59149
回答No.10

お気の毒様です。 責任は接骨院にある様に思いますので、何度も何度も注意しても、改善されないのでしたら、駐車している車に思いっきりデカデカと貼り紙をする。 「契約者以外、無断駐車禁止!」とか「接骨院の駐車スペースではありません。無断駐車禁止!」とか。 その際、布製ではない、紙製のガムテープでフロントガラスにベタベタに貼る。剥がすのに紙製だと残ったりして面倒だし、粘着物が残るとワイパーの効きが非常に悪くなります。 当然苦情は、接骨院に行くでしょう! 如何でしょうか?

回答No.9

同建物の1階部分に接骨院が店舗として入っているのでしょうか? 駐車場もアパートの敷地内にあるなら、管理しているのは不動産屋じゃないのでしょうか。 私の場合はここまでではありませんでしたけど、管理会社に苦情を言って改善してもらいました。

noname#58692
noname#58692
回答No.8

迷惑駐車に対するさまざまな対処は 基本的には接骨院が有しますので、 まずは迷惑な旨、接骨院に申し出るのが最初です。 カラーコーン、柵等の設置については 接骨院の費用と手間でやってもらってください。 もちろん、止めない旨の張り紙等も接骨院に 張ってもらってください。 それでもダメなら警察に相談かな。

• ddg67
回答No.7

すぐに警察を呼んでください 何度も呼ぶ事で、その接骨院に指導が入りますから。

• Cupper
回答No.6

まずは店舗のオーナーに相談してください 近くに他の駐車スペースを確保してもらって、そこへ誘導する看板などを店舗の前に設置してもらいましょう そのうえで、質問者の借りている駐車スペースにはホームセンターなどで売っている カラーコーンなどを置いて防衛手段とするくらいでしょうか どこまで店舗のオーナとの話し合いが進んでいるのか分かりませんので 営業停止は可能かどうかの判断はできません

noname#29549
noname#29549
回答No.5

ホームセンター等で工事用のパイロン(赤いコーン)とバー(黄色と黒の縞の物)を購入し駐車スペース前に置き駐車禁止とダンボール紙に書くことや、既製品の札をしては如何ですか? 結局、何度も注意してもだめなら自分で対処する方がいいと思います。

• prix1234
回答No.4

接骨院の方にお話は当然されているんですよね? それでも改善されないんですか? それなら張り紙や立て看板、もしくはコーンでも立てて 抑止力にするしかないと思います 駐車場から車を出す人が車を出した後に 何か物を置くと確実かと思われますが 酷い場合は役所の相談センターとかに話してはいかがでしょう?

• mojitto
回答No.3

駐車場を占領されているのであれば、パイロンが有効だと思います。 もし駐車ができない状態であるのであれば、公道上なら警察、私道(駐車場内)なら接骨院か管理業者へ連絡すべきですね。 それでもダメなら証拠写真を撮り、文書(いきなり内容証明は好ましくありません)で損害賠償をチラつかせればいいと思います。 まだまだ取るべき手段があるので、営業停止にはできないと思います。

• 86tarou
回答No.2

患者が勝手に駐車しているため営業停止には出来ない(接骨院の人が駐車しても出来ないですが)ので、接骨院に『ここは○○接骨院の駐車場ではありません』と看板等を立てて貰いましょう。

• zorro
回答No.1

不可能化と思われます。駐車場に柵等を置いて防御してください。