• ベストアンサー

コーチなどのスウェードバッグ年中使える?

はじめまして。 コーチなどの底面のみがスウェードのバッグなどありますが、 こういったバッグを持つ季節などは夏などもOKでしょうか? スウェード=寒い時期?かなって勝手に想像してしまうんですが、 どうでしょうか? 真夏に持ってたらちょっとおかしいですか? ファッションに疎いので教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 好きだからと気にしないで年中持ち歩く人もいるのでお好きなようにとしか言いようがありませんが mvvmさんもお感じのように、スエードだと冬の素材というイメージになるので やっぱり真夏は控えた方がいいと思います。 スエードはかわいいけど年中使えないのでちょっと不便です。 手入れもちょっと面倒だし。 ワンポイントくらいならそう気にしなくてもいいと思いますが どの程度ならOKか?なんてことは聞かないでくださいね(苦笑)

mvvm
質問者

お礼

早々にありがとうございます! やっぱりそうですよねぇ。 たしかに手入れは面倒ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スウェードのバッグ

    今の時期スウェードのバッグは季節はずれでしょうか? 秋・冬用になりますか?

  • 夏にスウェードのバッグって…

    こんにちは。 夏に、スウェードのバッグを使おうかと思っていました。 ちなみにローリーズファームのもので、 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d64236728 ↑こちらで出品されているものと同じものです。 今年、ローリーズからスウェード素材を使ったウエッジソールサンダルが出ていて、それを最近はいているので、夏にスウェードもアリなんだなぁと思っていました。 が、こちらで検索してみたりすると、やはりスウェードは「秋冬」ものというイメージが。。。 せっかく使おうと思っていたんですが、暑苦しいと思われるのもイヤだし、かといって代わりのカバンも今手元に無いので買いなおすしかないかなぁとも思って悩んでいます。 やっぱり、スウェード素材のバッグをこの時期持っていたら暑苦しいでしょうか? 是非ご意見などお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • coachのバッグについて

    こんばんは。 コーチのバッグをプレゼントでいただきました。 コーチというブランド自体は好きなのですが、どうもシグネチャーが主張しすぎていて(Cのマークがかなり大きめです) 使う場所を選ぶような気がしてます…。 色はパステル系でとてもきれいなんですが。 http://www.rakuten.co.jp/arcano/982222/979714/982359/ ちなみに↑こんな感じです(型番は違いますが、デザインも似てますしCマークはこれぐらいです。) コーチの斜めがけは好きで、使い勝手も良いしどんな服装にも合うのでよく使用していますが 少し大きめで、ロゴも露骨なトートとなれば、どういう用途で そしてどのような服装で使えばいいのかな、なんて悩みます。 コーチはよく雑誌などに載ってますが、いまいちピンとこないです。 周りではみんな通勤に使ってるみたいです(OLさん多し)。 通勤が一番いいかもしれないけれど、私はOLではなく、電車で1駅の小売店で販売業してるので荷物も少ないし、ブランドバッグを持っていくような職場じゃないし…。 遊びに行く時に使おうとも思うのですが、あそこまでロゴが露骨だとちょっと恥ずかしいです。 こんなバッグ、どうやって使えばいいでしょうか?

  • 夏にスエード靴ってまずいですか?

    夏にスエード靴ってまずいですか? こんにちは。 あまりお金がないので季節ごとに買いわけを…なんてできないのですが、夏にスエードっておかしいでしょうか? お願いします。

  • COACHのバッグに詳しい方

     さきほど質問した者です。どのブランドのバッグにしようか悩んでいたのですが、やはりCOACHのショップで見たバッグ達の可愛いさが忘れられず、実際に使っている方や買われた方、これかた買おうと思われている方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいと思い、再質問させて頂きます。なお、さきほど、ご回答いただきました3名の方、ありがとうございました。  ショップで見た時、どのバッグも可愛くて目移りしてしまいました。そういうわけで、コレが欲しいというものはないのですが、COACHの中でもおしゃれだと思う形やラインがありました教えて下さい。値段は10万以内で考えています。荷物は少なめです。服装はデニムが多く、シンプルです。できたら、季節関係なく使えるもの希望です。年齢は20歳なので、歳に合うようなバッグを探しています。  宜しくお願いします。

  • coach(コーチ)のバッグについて

    先日ネットオークションにて『直営店アフターOK!本物』と書かれたコーチのシグネーチャーデミポーチを落札したのですが、届けられた商品を見て偽物じゃないかなと思い始めました。 主な理由として ・バッグの内側の布の底部分にたるみがあり皺ができている。 ・ついている『coach』と書かれたキーホルダー(タグ?)のボールチェーンを通すところに金具がついていない(穴に直接通している) ・縫い目は全体的に綺麗なのですが、ところどころコーチのロゴの部分の縫い目が雑なような感じがする。 このような情報だけでは不十分だと思いますがこのバッグを持っている方や詳しい方、偽物かどうか判断して頂けませんでしょうか? ネットオークションでの購入ということと落札した値段からこれが偽物だった場合自分にもそれなりの落ち度があったと諦めますが、かといって偽物を本物として売る出品者にいい評価を与えるのは嫌なので…。 どうか宜しくお願いします。

  • コーチのバッグ

    何気なくウィンドウショッピングしていたときに、「あれ、かわいい」と彼女が言ったコーチのバックが探せなくて困っています。 置いていた場所はコーチショップで、価格は10~11万。形状はわりと直方体な感じで、色は白っぽく、コーチ特有のCのマークがあまり目立っていない(マークが無かったのか、薄かったのかは覚えていません)ハンドバッグだったと記憶しています。大人っぽいデザインと言うよりは「かわいい」が第一印象でしょうか。 見かけた時期は2、3ヶ月前です。 後にもう一度訪れたときには既にそのバッグは無く、店員に聞いても手がかりがつかめず、コーチショップは気軽に行ける距離には無いので現在ネットで探し回っているのですがピンとくるものが見つかりません。 とりあえず以下のサイトでは見つかりませんでした。 [コーチ本家] http://www.coach.com/ [Coach Style] http://www.coachstyle.net/default.php [cocoashop Japan] http://www.cocoachop.jp/ ちなみに今まで見た中で形状が近いのは以下のものです。 http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/ch974.html ただここまでポケットがごっつく無かったと思うのと、色は白ぽかった点で異なります。 もしこれではないか?と心当たりがある方、もしくはここだとたくさん種類がある!というサイトをご存知の方がいらしたら情報をお願いします。

  • スエードの靴のシーズン

    見ていただきありがとうございます。  昨日、安売りをしていたので黒のスエードの靴を購入しました。   しかしスエードの靴は基本的に冬物ですよね? 今からの季節の春物や夏などに履いていいものなんでしょうか。 コレだけでは解りにくいと思いますが回答よろしくお願いします。

  • COACHのバッグは40代でもOKですか?

    COACHのバッグのメインターゲットは20~30代だと思うのですが、40代以上が持っていても違和感ないですか? 知人が安く譲ってくれるとのことでデザインもまぁ気に入っています。本人が好きであれば、年齢は関係ないというご意見もあると思いますが、あまりファッションに詳しくないので「若作りしてるなぁ」と思われるのも悲しいです。一般的な感覚で見たとき、どう見られるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイでCOACHの新作バッグ買えますか?

    こんばんは。 実はハワイへ行く家族にCOACHの2004年春夏の新作バッグ(ソーホー ツイル スモール ホーボー 出来ればピンクを希望)があったら買って来てとお願いしました。マウイとオアフへ行くそうですが、新作バッグを買える可能性ありますか?日本人が多く行くし、品薄かなぁと心配しています。 またここは品揃えがいいというお店をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにオアフではハイアットショップス、DFS、ロイヤルハワイアンSC、アラモアナSCを見て回ってくれるそうです。 宜しくお願いします。

紙を埋蔵するカセットの破損
このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNのカセットが破損して困っています。
  • Windows10で無線LAN接続しています。
  • 関連するソフトやアプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう