• ベストアンサー

夏にスエード靴ってまずいですか?

夏にスエード靴ってまずいですか? こんにちは。 あまりお金がないので季節ごとに買いわけを…なんてできないのですが、夏にスエードっておかしいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嫌々夏でもスウェードいいじゃありませんか? 多少蒸れますが・・・。 私も最近スウェードのブーツを履きましたが、全然気になりませんでしたし、誰かに変だとも言われませんでしたから(陰で誰かに言われていたのかな) 自分が良いと思うなら、自信を持って履いて下さい。 それがオリジナルスタイルです。 下手に夏場のサンダルを履く奴は、アイデンティティーのかけらのない奴です。 お互い、この夏はスウェードを履いて、はやらせましょう。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.3

最近は夏に冬用の(夏用のデザインのものではなく、明らかに冬っぽいやつ)ブーツを履いている人も結構見かけますから、衣服とのバランスさえ取れていたら別にいいんじゃないですか。 私個人としては厚ぼったい感じはしますが。 服装に合ったデザインなら違和感も余り無いと思います。

heygibson
質問者

お礼

• gldfish
回答No.2

そうですね、やはり暑苦しい印象はありますね。 たぶん自分なら「季節感やファッションに対してよほどの無頓着」か、でなければ「(何かしらの理由で)夏用の靴を買うことが出来ない」んだ、と思ってしまいます。 安いスニーカーでもいいですから、やはり季節感には気を使った方がいいと思いますよ。

heygibson
質問者

お礼