• 締切済み

やせたい!!細くなりたい!!

私は中2で、身長は155cmで体重が49kgです。秋になってから2kgぐらい太ってしまいました。私は文化部であまり運動しないのにたくさん食べているのです。小学校を卒業して中学校に入学した時は43kgぐらいでした。どうにかして体重を5kgぐらい落したいです。短期間で絶対効果の出るダイエット方法はありませんか?それから太ももが太くて、細くなりたいのですが無理でしょうか?あと 短足です。(伸びてくれません。涙)それからそれから、お腹の脂肪がスゴイんです。お風呂とかで椅子に座った時かなり指でつかめるんです。どうにか出来ませんか~?何か良い方法を知っていれば教えてください~~涙涙・・・

みんなの回答

• yatuhasi
回答No.12

回答にはならないけど注意。 そのままの生活だと高校卒業頃には10kg増えてると思って。 脅すわけじゃないけど・・・。自分がそうだったので。 でも、無理なダイエットは絶対避けたほうが良い。また、短期間でやせようと無理するのも。絶対リバウンドになるから。 私も同じくらいの身長でしたし、当時は同じくらいの体重でした。 中学生くらいの歳ってナゼ?って感じるくらい下半身が太いんだよね。 別に運動も得意じゃなく筋肉使っていないにもかかわらず筋肉質のような太さで、同じ位の身長で体重も同じ位なのに、足の細い人と比べると「やせなきゃ」と思って無理してしまう。その結果が元に戻る。その繰り返しをしていると痩せたいと思う理想の自分にならなくてその逆になっちゃうから。まだ、若いから中学卒業する位に理想の自分になってる位のつもりで時間かけたほうが絶対失敗がないと思うよ。 やるなら、食事方と高温反復浴とかしてみたら? 高温反復浴は  40度位の熱めのお湯に肩までつかる。3分。  5分休憩  40度位の熱めのお湯に肩までつかる。3分。  5分休憩  40度位の熱めのお湯に肩までつかる。3分。 これだけ。 体ポカポカになって代謝良くなるよ。脂肪が燃えてる!って感じ。 あと、下半身が太い原因は骨盤のゆがみとかもあるみたいだからゆがみ直すだけでも細くなるみたいよ。実際私も細くなった。 でも、体重は期待しない方が良い。ゆがみに関しては。体重を落とすだけがダイエットじゃないから。 がんばってみて。長くなってごめんなさい。

noname#5186
noname#5186
回答No.11

なわとびが、けっこう効果があるようですよ。 バスケットボールの選手は、たいてい手足が細いですよね。 これは、ジャンプの効果だと自分は思っています。 身長が伸びる時期ですから(終わっている人もいます) 上下の方向の運動が良いと思います。 なわとびがむりなら、玄関のコンクリートの上で ジャンプするだけでも良いと思いますよ。 毎日少しずつ、無理せず回数を増やしていってください。 それと成長のために、ご飯やお肉や野菜をたくさん食べる事が必要です。

回答No.10

私もダイエットに興味があり、インターネットなどでエクササイズの方法とかをいろいろ調べています。それで、オススメのサイトが「発掘!あるある大辞典」と「スパスパ人間学!」です。o(^▽^)o 2つともテレビ番組のサイトなのですが、ダイエットに関すること以外にも役立つことが載っているので、まだ見たことがなければぜひ覗いてみては? けっこー参考になります☆ 短期間で効果の出るダイエットはほとんど耳にしませんし、オススメできません。(>_<) おなかの脂肪は地道に腹筋をすることです! 最初は1セット10回、20回だけでもいいので、お風呂あがりなどに。 私は上半身だけ起こし、なるべく1回の腹筋をゆっくりやるようにしています。 毎日続けることで引き締まってくるし、最初は20回しかできなくてもだんだん楽になってきて、回数が増やせるようになります。そのときに体をひねると、わき腹にも効きます。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html,http://www.tbs.co.jp/spaspa/
  • kinako25
回答No.9

中学2年生でなら体重が増えたのは太ったのでは無くて成長したのです。 大人の身体になろうとしているときに短期間で無理なダイエットしようと いうのは、子供のままで居たいとうこと、言い替えれば、生理が止まって 子供が産めない身体になってでも体重を減らしたいということと同じ なんですが。

noname#35664
noname#35664
回答No.8

食事の量を人並みにするべきだと思います。 食べる量を減らさずに痩せようなんて、虫の良すぎる話です。 本当に痩せたいなら、意志の力で食事を制限してください。自分を甘やかしていては、痩せられるはずがありません。 ただし、食事の量を極端に減らすことはすすめられません。あくまで「人並みに」食べてください。

• inaken11
回答No.7

あなたは標準体重+1kgの体重です。 標準体重は42~53kgの間です。 標準なんです。 痩せたいのなら、若いから「うぉりゃ~~!!」と4km位週5日位走ればいいです。 他のみなさんも「運動」って言ってますよね。 普通に食事(2400kcalくらい)していれば、1ヶ月で2kgは減る?と思います。が、成長期ですのでこの限りではありません。(あなたの標準で摂取出来るカロリー量は30代後半の私より200kcalもおおいんでっせ!) むしろ、成長が止まってしまっては意味がありません。 そうですね~、陸上の長距離やっているお友達や先輩と自分を比較してみてください。 お友達や先輩もそんなに細くはないと思います。 ただ皮下脂肪の量が違うと思います。 そのためにも運動はしましょうね。 何となく痩せたいというのは、変なダイエット(結局体脂肪は減っていない)に走りがちなので、自分を見失わないようにしてください。

• KIREI07
回答No.6

一番効果があるのは”運動”です。簡単に運動っと言っても”有酸素運動をしなければ効果がありません。有酸素運動とは、筋トレの様な激しい運動では無く酸素を体に取り込みながらゆっくりと脂肪を燃やす運動です。一番良いのが全身運動の水泳ですが、この時期は風邪を引いてしますので、歩くのが良いでしょう。歩くと言ってもダラダラと歩くのでなく、脇を閉め・姿勢を正して・リズムに乗って歩幅をいつもよりも広くして早歩きをする。(脂肪は運動し始めて20分位してから燃え出すので、1日30分~1時間程はどうでしょうか、夜は必ず保護者同伴で)それと、オナカの脂肪は腹筋をすれば筋肉が付いて引き締まりますよ、1日100回とか無理な回数でするのでは無く、毎日続けられるよように、20回・30回からスタートとした方が良いんじゃないですか?食事ですが、朝は沢山食べる、昼もよく食べる・夜は朝に比べて量を少し減らしておく、3食とも肉・魚・野菜・海草類・豆類等まんべんなく食して間食を止めるのが効果的です、食事を抜いたり偏食したりすると肌が荒れますし、ホルモンバランスも壊れ易くなります。美的感覚というのは、主観的なものなので一概に否定するのは意味が無い事だと思いますが、老婆心で言いますと、ダイエットに心が奪われて体を壊さないようにして下さネ、色々なことに目を向けて今をエンジョイすることが一番ですよ。

• iku3344
回答No.5

こんにちは~。私の過去の経験から学んだ事は、 楽して痩せるのは不可能。 短期間で痩せるのは必ず元に戻る、又は健康を害する。 ということです。 例えば一ヶ月で5キロ落とすのは、食事をすごく少なくしたりすれば可能 かもしれません。でも食べないで減らした体重は食べるようになれば戻ります。 だから「やせる」というより「ただ体重が減るだけ」と思ったほうがいいです。 しかもゆっくりと時間をかけて体重を減らしていった場合と、短期間で減らした 場合とでは、ゆっくりの方はリバウンドしにくいようです。 ゆっくりというのは一ヶ月に1キロ(多くて二キロ)が目安の様です。 しかも。 そういう減量の仕方は、体にも良くないんです。 せっかく体重が減っても、肌がさがさ、髪ぼろぼろっていいですか? 下手すると生理が止まる(or来なくなる)って事もあります。 綺麗になる為にダイエットして、そんな風になったら意味ないですよね~。 だから、確実で健康的なダイエットっていうのは結局、 きちんとした食生活+運動 しかないんですよね。 「すぐにやせたい!!」という気持ちはよーーーくわかるんですが、 あせらずじっくりと、健康的なダイエットをしてくださいね。 あなたより10年先輩のアドバイスです(^_^)

• upper
回答No.4

自分で思っている程太ってはいないとおもいますよ。運動不足で体が重く感じる事はありますが。 私がやって効果が最もあったのはストレッチです息を吐きながら首とか足の筋を丹念に伸ばします、一週間位で顔が引き締まってきますよ。私がやった時は周りの人も驚いてました。ストレッチの方法は色々あるのですが新体操なんかやっている人に聞いてみて下さい。

• Hiyuki
回答No.3

中2でそこまで心配しなくても、というのが年輩者の意見ですね。まだまだ成長期ですし、 体重は当然増えますし、いくらでも体型は変わっていきますよ。 まあ、しいていうなら、軽い運動を行うのがといいと思います。ジョギングとかですね。 短時間の運動では脂肪は燃焼してくれませんし、第一、成長期に負荷のかかる運動(ウェイ トトレーニングとか)は体に良くないです。 ただし、あくまで長期間に渡っての方法しかおすすめできません。短期間でのダイエット は健康に絶対良くありませんし、リバウンドでよけい太ってしまうのが必至です。 食事面では、無理なく栄養をとること。下手に食事を減らすと、よけいに体が栄養(脂肪) を蓄えようとします。 あとは夜食や甘いものを控える。朝食を抜いたりしないといったところですね。 最後に、きついようですが、いままでのツケを短期間で払おうというのは調子が良すぎま す。自分を律することができないのであれば、いくら短期間で痩せても、無駄としか言い ようがありません。長期間やることよりも、長期間やり遂げる意志のほうが大切です。