• ベストアンサー

自動車免許の年齢について

今日友達に車の免許は20歳から原付バイクは18歳からと年齢がかわったと聞いたのですがどこを調べてもそのような事は書いていないのですが、私は嘘をつかれたのでしょうかー?本当はどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3491
noname#3491
回答No.4

よく考えてみてくださいな。もしそれだと高校卒業後、進路が就職ならば 免許とるの困難になりますな。もし将来変わるとすれば、アメリカに習って16歳からになる可能性があると、にらんでおりまする。しかし君の友達はどっからその情報仕入れたんかいな、2,3発どついてあげましょう。それでは失礼します。

battta
質問者

お礼

ハハハーありがとうございます。明日1発殴ってやりますー(*^_^*)

その他の回答 (3)

• a-kuma
回答No.3

うそ、うそ。 車の話だけなら、「あれ、大型の話だって、言ってなかったっけ?」って感じですが。

battta
質問者

お礼

あ、大型車の話しだったのですか~友達は勘違いしたのかワザと私を騙したのかどちらでしょうかー(>_<)

回答No.2

それが本当なら私も驚きです(」゜ロ゜)」 私は今18歳ですが先月の10日に自動車免許を取得しました!! 10月の最初には高校生が自動車学校に来てましたし変わってない気がするのですが…

battta
質問者

お礼

私も今年18歳で取りにいくつもりだったので驚いたのですが騙されたみたいですねぇ~・・

• cool777
回答No.1

確実に騙されてると思いますが・・・ 車は18歳、原付は16歳です

battta
質問者

お礼

ありがとうございます。騙されましたか・・・(;_;)ハハハ!