• ベストアンサー

CGI 暴走確認

CGIの掲示板をローカルで確認してからアップしますが、 ウェブにアップしてから暴走しているかどうかを確認するにはどうするのでしょうか? 例えば、アクセス解析に出る(数値が急激に上がる)というような反応があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

負荷状況が確認できるサーバであれば負荷を見ればわかります(アクセス解析ではわかりません)。また普通のレンタルサーバであれば、CGIの実行時間制限などに引っかかって落ちます。サーバごと落ちると困るのである程度は対策されてます(だからといってアップ前のチェックは手抜き出来ませんけどね)。

syuricyan
質問者

お礼

なんとなくローカルでOKでも、アップしたら・・なんてことがあったらまずいと思い聞いてみました。 CGIも普通に動作しているので大丈夫だと思います。 (条件分岐を追加して、その目的通りにサクサク動いている) 一応ローカルでOKなら、アップしても絶対OKと考えていいのでしょうか? ご回答ありがとうございました。