• 締切済み

windows xp service pack 2のインストールについて

お尋ねします。 i-podシャッフルを購入したのですが、i-tunesと連携して利用するには 最新版のi-tunes(7.4 )をダウンロードしなければなりません。 しかし、その最新版を利用するためにはwindows xp service pack 2 をインストールしなければならなのですが、どうしても途中で止まって しまいます・・・。(何時間待っても無理でした) 似たような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか? 解決策を教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.5

メーカー機なら、まずメーカーのサポートページをご確認下さい。 注意事項や作業要領等の情報が記載されています。 SP2に対応していない機能も多いので、事前に対応する必要のある場合も多いです。 尚、自分で導入したソフトや周辺機器に対しては、各個にSP2対応を確認の上、対処して下さい。

• uneuneQ
回答No.4

自分の知り合いのPCでシャープのメビウス、詳しい型番は忘れましたが、同様の症状があり、その時はBIOSのアップデート後、正常にSP2がインストールできました。 お使いの機種のBIOSアップデートプログラムがでてないか調べてみることをお勧めします。

• golgo1013
回答No.3

ちょっと別な角度の話になりますが、iPodの曲管理はiTunesでなくても出来ます。(フリーウェアのWINAMPなど) iTunesでは「他人のiPod内のデータは、ローカルHDDにコピー出来ない」という制約がありますが、WINAMPでは可能です。 詳しくは「iP 2008年5月号」に載っています。

• ko_-_ji
回答No.2

もしどちらかした試されていないのなら、どちらも試してみては?と言おうと思ったのですが、どちらも試されてたんですね。 リカバリーしてサービスパック2を真っ先にインストールする。それからiTunesをダウンロードしてインストールが一番近道だと思います。 僕では良いアドバイスが思いつきません。 すみません。

• ko_-_ji
回答No.1

どういう方法でインストールをしようとしたのですか? windows アップデートを利用してインストールしようとしたのですか? サービスパック2のファイルをダウンロードしてインストールしようとしたのですか?

koutarou79
質問者

補足

両方試しました。どちらも無理でした。 もうOSを再インストールしなおしてみて、 再度チャレンジするしかもう手段はないのでしょうか・・・。