• ベストアンサー

29日のDREAM大阪でのTV放映は無しでしょうか?

こんにちは。 DREAMの公式サイトで1時間枠で3日放送があると記載されていたので大阪でもあるんだろうなあと思ってたら見つかりません。 私は格闘技が好きなのでテレビ観戦(見にはいかないけど)してますがこの前のK-1ヘビー級はひさしぶりにおもしろかったです。 でもどんどん視聴率が下がっていっているようですね。 そろそろスーパースターが生まれないと厳しいのかも・・・ 29日開催のDREAM大阪でのTV放映は無しでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doskoii
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.1

ちょっと見てみたんですが、大阪の毎日放送ではDREAM2、格闘王スペシャルは放送されないんですかね? 見当たらないですね。BS-iでもやらないですし。他の兵庫、京都、滋賀でもTBS系の同番組は見れないようです。 見れない人のために書きますと、YouTubeで「DREAM2」で検索するといくつか試合の動画が見れますよ。桜庭VSナカハラ、船木VS田村、青木VSカルバン、デニス・カーンVSゲガール・ムサシ、マゴメド・スルタンアクメドフVSゼルゲ弁慶ガレシックなどの試合、煽りVTR、ダイジェストが見れます。 ちなみに関東ではTBSで二日間にわたって放送されます。(系列のローカル局は一応番組表をチェックしてください) TBS、6チャンネルでは以下の日時です。 5月3日(土)午後4時~5時、 5月6日(火)深夜1時25分~2時28分 (=5月7日午前1時25分~2時28分)

nyan_neko
質問者

お礼

おはようございます。 やっぱり放送されないんですか(;_;) でもYouTubeである程度見れるんですね! 私のパソはADSLなんでちっちゃい画面でしか見れませんが我慢します(笑 わざわざ調べていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪世界陸上・・盛り上がってます??

    8月に大阪で世界陸上が開催されますが・・ 全く盛り上がっていないような気がするのは私だけでしょうか・・。 私だけでないとすれば、盛り上がらない理由は何だと思いますか? あと、放送するのはTBSですが 視聴率欲しさに、また何かやらかしたりしないでしょうか。 (TBSに限りませんが)選手を過大評価して人気を煽ったり 特定の選手の“ワンマンショー”みたいな放送は嫌です。

  • Dream6で、選手の紹介をしている甲高い声の方

    格闘技等、初心者なので物凄く失礼な質問になってしまうかもしれませんが。。。 今アメリカに住んでいるのですが、さいたまアリーナで開催されていた Olympia Dream6を、こちらのケーブルで放送していました。 そこで、試合が始まる前の選手の入場の時に、甲高い声で選手の紹介をしている人がいるのですが、その方は何という方なのでしょうか? 声が高いので女性の方だと思うのですが、主人は男性だと言っています。 お分かりの方、ご返答どうぞ宜しくお願いします!!

  • 何故、地上放送でプロレスを放映しないのでしょうか?

     子供の頃からプロレスのファンで毎日TVを見ていました。その頃、G馬場の全日本プロレスとA猪木の新日本プロレスが毎週テレビ放映されていました。  私がプロレスに夢中だった70年代は、今の総合格闘技とは違い、明らかに八百長、ショー的な要素が強く、悪玉の外人、反則攻撃で窮地に追い込まれる、馬場、猪木、それを跳ね返し最後は日本人が勝つというシナリオでした。  結末がある程度、分かっていても見るのが楽しみでした。Aブッチャー、TJシン等の悪役レスラーが派手に暴れまわり、乱闘シーンに興奮していました。  プロレスがレギュラー放送から消えてかなり経ちますが、昔を知ってるだけに、今、放送がないので残念です。  最近のレスラーは放送がない(民放地上波)ので全然、名前も知りません。色んな団体が乱立し、タイトルの価値も分かりません。  テレビ局は年末や臨時に猪木○○と銘打ち、放送をしています。今でも毎週放送をすれば、そこそこの視聴率は取れると思うのです。  K-1、総合など、格闘技ブームの今こそ、『やったらいいのになぁ』と思います。  下らないバラエティーやドラマより余程、視聴率が取れる気もするのですが、動きがありません。  深夜に放送があっても見れない人もいます。60~70年代のようにゴールデンタイム放送する予定はないのでしょうか?

  • 新日本プロレス他テレビ放映内容で...。

    こんにちは。 さっそく質問があるのですが、 7月の20日深夜の新日本プロレスと、7月23日深夜の格闘パンクラスのテレビ放映を逃してしまいました。 どちらもホームページ等で確認したのですが、放送内容までは書いておりませんでした。 関東の放送枠では、新日本は土曜深夜のTV朝日系、パンクラスは火曜深夜のTV東京系なのですが、 ご覧になった方は放送内容を教えてくれませんか?お願いします。 もしかして、新日本プロレスのほうはお休みだったのかもしれません。 そうであるならば、格闘パンクラスの内容だけでも教えて下さい。

  • 時代の変化?プロ野球人気の低落?何故なのか日本シリーズ地上波で放映無し

    時代の変化?プロ野球人気の低落?何故なのか日本シリーズ地上波で放映無し! BSとCSで放映はあるとの事ですが・・・ 多くのファンにとって残念ではないのだろか・・・。 このような状況を、貴方はどう思われますか??? これって、主な原因は何でしょうか、どうすれば良いと思われますか。 (1)時代の変化<多チャンネル、多くの娯楽コンテンツ> (2)プロ野球人気の低落、対戦チームが全国区人気球団でない<名古屋と千葉に限定人気>。 (3)企業のエゴ、放映権料とスポンサーの意向と視聴率期待のアンバランス。 (4)ペナントレースも含めCS・日本シリーズへの関心が低く視聴率が期待出来ない。 (5)その他、ご意見・ご感想 ※例:「巨人・阪神が出て来れない対戦では視聴率・スポンサーがつかない」とか「NHKがこんな時にこそ大相撲と同じだ、せめてもの受信料の見返りに放映しろ」 http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101023/bbl1010232252006-n1.htm

  • 海外ドラマ等の放映権の相場と価格決定因子

    最近、韓流ブームで韓国のドラマが多いですが、 欧米のドラマやバラエティーを日本で放送する 場合、放映権が必要だと思うのですが、 視聴率と相場との関係性や価格決定因子について 教えてください

  • DREAMを観戦してきた方教えて下さい

    DREAMを観戦した方おられましたら教えてください 過去PRIDEを何度も観に行った者ですが、先日さいたまスーパーアリーナで開催されたにDREAM旗揚げ戦見に行けませんでした…。 そこで観戦してきた方教えてください。 PRIDEでは、オープニングよりも前にドクター、レフリー紹介がありましたが、島田レフリーが紹介されるとなぜか観客からブーイングされて、島田レフリーが『えっなんでっ!?』ととぼけるシーンが恒例でした。 このシーンは、やはりDREAMでもありましたか? また会場の雰囲気は、やはりPRIDEファンが多かったのでしょうか???

  • TV番組の視聴率が良いと、CM枠が高く売れる、というTV局の営業方針について・・・

    民間放送局はCM放送枠をスポンサーに売って、その収入で収益を得ています。 題名にもあるとおり、視聴率が良いとTV局は大変喜ぶようですね。 ここでふと思いました。 たとえば、先日のボクシング 世界タイトルマッチ 内藤対亀田戦で検証してみましょう。 視聴率は関東関西とも40%を超えたそうです。ボクシング中継番組としても歴代二位の記録を打ち立てたそうで、視聴率低迷にあえぐTBSとしては二人が救世主に見えたことでしょう。 年末の超ビッグ番組「紅白歌合戦」を残してはいますが、おそらくこの世界戦の視聴率を超えることは難しく、また「紅白」はNHKですから、今年の民間放送での最高視聴率記録はまず間違いないでしょう。  しかし、視聴率というものはあくまで「結果」に過ぎません。この番組が「40%を超える」と断言できた人はいないはずです。 とすると次のようなことがおきると考えられます。 もしも視聴率が30%だったら  TBS 視聴率30%なのに、こんなにスポンサー料もらっちゃってうれしいな  スポンサー 視聴率30%しかなかった。CM料払い過ぎだ。 もしも視聴率50%だったら  TBS CM料、これだけしかもらっていないのに視聴率50%もとっちゃった。損したな。  スポンサー 視聴率50%も取ったのに、CM料がこれだけですんだ。得したな。 どっちにしてもどちらかが恨みを残すことになります。視聴率を事前に確実に把握できて、なおかつCM料金も視聴率にぴったり合った従量料金であれば、どちらも文句ないと思いますが、事前に視聴率を確定することは不可能でしょう。 TV局のスポンサー料金、CM料金、ってどうなっているんでしょうか? もしかしたら、視聴率確定後に、払いすぎ、不足分をやり取りするような規定になっているのでしょうか? そうでなければ、TVCM(特にこのような一大イベントに対してのスポットCM)を打つ、というのはすごく”ギャンブル”な感じがして、一流企業はCMなんて打たないとおもうのですが・・・・

  • ジンキ・エクステンド

    ジンキ・エクステンドは1月5日から放送されていると 公式サイトで見たのですが、大阪では放送されてませんでした。これは単に放送日の遅れですか?それとも大阪では放送されないんでしょうか?常々疑問だったのですが、関東首都圏では放送されていても他の地域では放送されない地上波アニメが結構あるような気がするんですが何故でしょうね?放送すると言うことは視聴率取るのが目的ですから全国に向けて放送した方が取れると思うのですが・・・

  • スポーツ中継において、NHKと民放が同じカードを放映しているのはなぜ?

    NHKは非営利の公共放送です。 だから、視聴率など気にせず、「硬くて面白みに欠けるけれど、良質であると一般に考えられているような番組」、あるいは「視聴率は低いかもしれないけれど、民放が視聴率の低さを理由に放送しないような番組」を放送するところに、私はNHKの存在意義を感じています。 ところが、BSを観ていると、プロ野球やサッカーの国際試合などで、民放地上波と同じカードの中継をしていることが、しょっちゅうあります。 民放は営利ですから、「スポンサーからの広告料収入」から「放映権支出やその他の経費支出」を差し引いて黒字になるから、つまりビジネスとして成立するから、さらにいうとコンテンツとして有用だから、要するに視聴率が取れそうだから中継するわけで、それはそれでビジネスですから、大いに結構だと思います。 逆に言うと、そういう場合の中継は民放に任せて、NHKはそのカードは中継する必要がない(あるいは、同じ競技のもっとマイナーなカードを中継すればよい)と思うのですが、どうして同じカードがバッティングするのでしょうか? もっとも、バッティングする場合は、何かとスタジオの司会者や中継のアナウンサーが騒がしい民放よりも、落ち着いた、純粋にその競技の模様を淡々と実況するNHKの方を選択してしまいますが(笑)。 いずれにせよ、どうして同じカードの中継がバッティングするのか、その事情(裏側?)を教えてください。

専門家に質問してみよう