• 締切済み

ドリームストレッチャーについて

ドリームストレッチャーなど、全身や足を牽引するものでは骨は伸びないそうですが、体の歪みは矯正できますか?

みんなの回答

noname#175206
回答No.2

>すみませんが、自分がいっている体の歪みというのは猫背やO脚などをいっているのです。  猫背は想定しての回答です。猫背は癖だけではなく、筋力(特にコアマッスル)不足によるものです。  O脚はからだの歪ではありません。日本人はO脚が多いのですが、将来ひざを痛めそうなほどひどい場合は整形外科で外科手術による治療となります。整体とかでO脚改善とか謳っているのを見かけますが嘘です。手術でしか直りません。

回答No.1

体の歪みというのは、骨格的のものはほとんどありません。癖とか、筋力不足で不均衡になっているケースがほとんどです。横座りとかの癖、左右の筋力不均衡、背筋力不足などを丹念に直していってください。

human4190
質問者

補足

すみませんが、自分がいっている体の歪みというのは 猫背やO脚などをいっているのです。自分はこれらをドリームストレッチャーで矯正できるのかを訊いているのです。