• ベストアンサー

photoshopで作った2枚の画像、ピッタリ合わせるには?

photoshopで画像作成御保存(A画)して、 その後それを開いて一部色のみ修正(B画)しました。 Bの修正部をピッタリとA画像に貼り付けるにはどうすれば良いでしょうか? どうしてもズレてしまいます。 宜しくお願いします。 (画像は同じサイズです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.3

補足です。 レイヤーパレットに 「通常」「不透明度~~%」 と並んでいる場所がありますよね。 それの「通常」と表示されている場所をクリックすると「レイヤー合成モード」のバリエーションが表示されると思います。 そのなかの「差の絶対値」というのを選んでみてください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/web/tips/phs7addcopyright/main.html

その他の回答 (5)

noname#115384
noname#115384
回答No.6

A画像またはB画像がロックされている場合は位置揃えはできませんが、ロックを解除して、A画像とB画像をリンクさせて、位置揃えで上端揃えとか、左揃えとかすればピッタリとかさなりますが、それではダメでしょうか? 位置揃えコマンドの場所はバージョンによって違うかもしれませんが、6.0/7.0では選択ツール実行時に画面上部に表示され、それより前(5.0くらいまで)では、レイヤーからリンク部分を整列にあると思います。

• tim3310
回答No.5

個人的にはレイヤーの不透明度を50%ぐらいにして、 拡大率300ぐらいで合成してます、 きれいにいかないときは修正部分を大きめに切り取り、 レイヤーマスクを使って馴染ませる様に縁を合わせると 結構きれいにいきますよ

noname#5598
noname#5598
回答No.4

ん~なんかよくわからないのですが、 画像が同じサイズであるなら、B画を全て選択(Ctrl+A)してコピーし、A画に貼りつけするだけでいいのでは・・・?

noname#3515
noname#3515
回答No.2

ナビゲータで画像の大きさを500倍くらいに大きくするか 画像解像度をあげるとか・・・こんな方法で 重ね合わせても合いませんか?

noname#3077
noname#3077
回答No.1

Aの画像の上に新しいレイヤーとしてBの画像を配置して、 Bの画像のレイヤー合成モードを「差の絶対値」に変更して 一番黒くなる場所に移動すれば、ピッタリな位置になると思います。 (キーボードの矢印キーも使用するとよいかも) 位置が合ったら、レイヤー合成モードを「通常」に戻してください。

3273404
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。「レイヤー合成モード」とは何処にあるのでしょうか?