• 締切済み

パソコンについて

ごみ箱がありますが、ゴミ箱にいッぱいすてておくと、パソコンの画面の切り替えなどの動作環境はおそくなることはありますか?最近動作(画面の切り替えなど)がおそくなッたのですが、ウイルスに感染しているわけではないとおもうのですが、ウイルス以外におそくなッたげいいんがあるとするとどのようなことがかんがえられますか?最近ごみばこにいッぱいすててあるので個人的にはそれがきになるのですが。メモリ256ですが、512、1GBにすれば全体的に早くなりますか?うごきがわるいのでメモリをあげようとかんがえていますが・・・・ゴミ箱にたくさんすててあるのは個人的にはけせなくてそのままいッぱいになることは考慮して・・・・・

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

原因はわからないので回答ではありません。 ゴミ箱を空にされなくても、ゴミ箱の最大サイズが決められているので、どんどん捨てていたらたぶん捨てた日の古い順に自動で消えてしまって戻したくても戻せなくなりますから、ゴミ箱のプロパティで最大サイズを最大にまで上げておいた方がいいと思います。 デスクトップにファイルやフォルダがたくさんあると動作に多少影響するらしいので、もしかするとデスクトップにあるゴミ箱と言う意味では何かしら影響があるのかも知れません。 戻すかも知れないファイルでしたらゴミ箱には入れられず、例えばCドライブのルートにゴミ箱にかわるフォルダを作成しておきそこへ退避させれば、すくなくともゴミ箱がいっぱいになってきたからと言う影響はなくなると思います。 ただこの方法ですと同じ名前のファイルを退避させると上書きされてしまうので注意が必要です。Vistaなら上書きされない方法があったと思いますがメモリが256と言う事はXP以前のOSだと思いますので何か工夫しないといけないです。 わざわざそのフォルダへ退避させるのが面倒な作業のように思われるかも知れませんが、右クリックして「送る-そのフォルダ」と言う操作もできるように設定がありますので、このような手立ても考えられてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

今の時期にメモリ256MBのPCというのを推測すると、CPUやハードディスクのスペックも低いものでは無いでしょうか? 今、そのPCのメモリを変えて、実体感速度が少し速くなった所であまり経済的ではありません(^^; 個人的には消せない=他人と共有しているという事ですよね? また、パソコンの画面の切り替えとは具体的にどういう作業の事でしょうか? WinXPのユーザー切り替えとかという意味ですか?? スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→ディスククリーンアップ それとデフラグをしてみれば少し体感速度上がるような気がしますよ。

• zorro
回答No.1

メモリを増設すれば格段に処理速度が改善されます。