• ベストアンサー

ハードディすくについて

CドライぶとDドライブがあるのですが、Cドライブが58.5GBあッてDドライブが397GBありそのCドライブがすでに容量がいッぱいでこのCドライブの容量を少し増やしたい場合はどうすればいいですか?たとえば58.5Gを100GBに変更するとか、ふやすとDドライブが縮小されるとは思いますけど、あとゴミはこのあぷりけーションがデスクトップでどこかいッてしまッたのですが、どうすればデスクトッぷにゴミ箱をだせるかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

ですからカテゴリは > [技術者向] コンピューター > OS > Windows系OS ではなく、 デジタルライフ >Windows >Windows Vista を選んでくださいと何度も(ry --- ドライブの容量を増やす ★ウインドウズVistaでパーティションのサイズを変更したり分割する方法 http://www.coolandcool.net/blops/20070908.htm 条件が多数ありますので、万人向けではありませんし、日本語を読解する能力も必要です。 バックアップがきちんと取れている自信があるなら ★Windows上から利用できるフリーのパーティション操作ソフト「EASEUS Partition Master Home Edition」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20101118_Easeus_Partition_Manager/ などのツールを利用するのもひとつの手です。 こちらも日本語を読解する能力が必須になります。 --- デスクトップのごみ箱については ★パソコンのゴミ箱について - Windows系OS - 教えて!goo 質問者:dyvkgfd http://okwave.jp/qa/q6516874.html で解決しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

リカばりーするのがカクジツです。 それなら、お礼やホソクを全くしなくても、日本語が不自由でも大丈夫です。

関連するQ&A

  • ハードディすくについて

    パソコン内でCドライブとDドライブでわかれていて、Dドライブはまッたく利用されていなくて。Cドライブはもういッぱいでなにもできないのですが、つぎからで保存先をDドライブに切り替えるにはどうしたらいいのですか?

  • ハードディすくがについて

    パソコン内のハードディすくがCとDでわかれているのですが、1つにまとめることはできないのですか?ハードディすくは500GBの1つしかとうされていないのですが。 この質問対して>1つにまとめることはできないのですか 再セットアップするか、パーティショニングツールを使うか、ドライブ丸ごとイメージ化ツールを応用すれば可能です。 ときいたのですが、再セットアップをするといいみたいですが、これはリカバリディすくで全部消して1つにする方法ですか?個人的にはリカバリすると全部消えてこまるので単純にCドライブのデータを残したままでCとDをいッしょにしたいのですが、どうすればいいのですか?細かい操作までおしえてもらえるといいのですが。500GBを1にしたいので。もしCドライブのをけさないとダメな場合はUSBや外付けHDDにデータをいれればいいだけのことですか?パソコンデルですが、デルのホームページに1つにする方法はのッていますか?そこみればいいので。

  • ハードディすくについて

    DELLのノートパソコンでハードディすくが初めからCとDにわかれていてそれでCは60GありDには397もあるのですが、Cドライブの方の容量が少なくなり赤く点滅しているのですが、Cドライブの容量を増やすにはどうしたらいいかわかりますか?細かく操作方法まで教えてもらえればいいのですが。

  • ハードディスクについて

    デルのパソコンでCとDに初めから分かれていてCがあかくなッていていッぱいなのですが、どのようなことをすればCドライブの容量をあけられますか?

  • パソコンについて

    ごみ箱がありますが、ゴミ箱にいッぱいすてておくと、パソコンの画面の切り替えなどの動作環境はおそくなることはありますか?最近動作(画面の切り替えなど)がおそくなッたのですが、ウイルスに感染しているわけではないとおもうのですが、ウイルス以外におそくなッたげいいんがあるとするとどのようなことがかんがえられますか?最近ごみばこにいッぱいすててあるので個人的にはそれがきになるのですが。メモリ256ですが、512、1GBにすれば全体的に早くなりますか?うごきがわるいのでメモリをあげようとかんがえていますが・・・・ゴミ箱にたくさんすててあるのは個人的にはけせなくてそのままいッぱいになることは考慮して・・・・・

  • Cドライブの容量(領域)を縮小した場合。

    PC、素人ですが宜しくお願いします。 富士通 NF/C70改 windows7 64bit  HDD750GB メモリ8GBのノートPCを使用しています。 ・Cドライブ(空き領域 203GB/261GB) ・Dドライブ(空き領域 267GB/420GB) Cドライブの容量が261GBも必要ないと思い、パーティーションの容量変更を思い付き、 Cドライブの容量を120~150GB位に縮小して、Dドライブの容量を増やそうと思っているのですが、 Cドライブの容量を縮小する場合、 *ネットで検索すると、Dドライブのデーターは全て失われるとか?で。(-_-;) http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002604?no=3&trn_org=3 Dドライブのデーターを全て、外付けHDDにコピーして張り付けで移しておき、 この方法で→ http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002604?no=3&trn_org=3 Cドライブの縮小が終わり、次にDドライブの容量を増やした後、 外付けHDDに保存していたDドライブのデーターをコピーして、 容量の増えたDドライブに貼り付けると、 (1)普通に、マイドキュメントやピクチャー、お気に入りなど、元々Dドライブにリンクで指定されていた物は、普通に開けるのでしょうか~? (リンク切れは起こさないのでしょうか?) (2)それともう1点教えていただきたいのですが、 パーテーションの領域を変更すると、今まで作成していました、 ・バックアップの復元(システムイメージ) ・バックアップの復元(システム修復ディスク) ・バックアップの復元(外付けHDD内にある『WindowsimageBackup』) は無効になり、再度作成しなければ、いけないのでしょうか~?? 色々とネットを検索していますと、頭が混乱して分からなくなってきましたので、 すいませんが教えていただけないでしょうか~

  • DELLのノートパソコンについて

    DELLのノートパソコンでスタートのところでコンピーターを開くとハードディすくドライブの容量がみれるのですが、自分のノートパソコンは500Gの5400回転のですが、詳細をみるとOS(C:)MAX容量が58.5GBで空き容量が3.24しかなく棒グラフのところが赤くて白い秋の部分が少なくて、ローカルディすく(D:)というのがMAXが397GBでそれでこちらはいッさいりようされておらず空き容量も397で同じなのですが、OS(C:)のほうが容量がもう少ないのですが、これがいッぱいになるとなにが保存できなくなるのですか?それでこのOS(C:)のほうはおもに何が保存されて容量が使われますか?それでローカルディすく(D:)というのがまッたく利用されていないのですがこれはなんの意味があるのですか?エクセルのデータなど保存していますが全然使用されていないみたいで、どうこの容量をつyかえばいいのですか?

  • win7が立ち上がりません

    windows7でCドライブ60GB、Dドライブ約900GBで使用していましたが、Cドライブの容量を増やすためパーティーションを変更しようとしました。 <スタート>メニューを開き、<コンピュータ>を右クリック。メニューから<管理>を選択し、ディスクの管理を選択しました。Dドライブの縮小には成功したのですが、Cドライブの拡張が選択できませんでした。その時、Cドライブを選択した状態で右クリックをし’パーティーションをアクティブとしてマーク’を実行してしまいました。その後、元に戻すのを忘れ、再起動をすると’BOOTMGR is missing’という表示が出てきてそれ以上立ち上がりません。復旧にはどうすれば良いでしょうか? なるべく、前のデータ及び設定は残しておきたいと思います。 以上、宜しくお願いいたします。

  • Windows Vistaでごみ箱のカスタムサイズが有効となりません。

    Windows Vistaでごみ箱のカスタムサイズが有効となりません。 OS;Windows Vista Business SP2 ハードディスク;  Cドライブ 空き容量 4.2GB/37GB  Dドライブ 空き容量 7.7GB/37GB  ゴミ箱のプロパティでカスタムサイズを選択し、Cドライブ 1MB、Dドライブ 4096MBを 指定しています。ゴミ箱にファイルを捨てると「ファイルがゴミ箱に対して大きすぎるので、 削除する必要があります。」とメッセージ表示されます。ファイルを1MB以下にしたり、Cドライブの カスタムサイズをごみ箱に捨てるファイルより大きくするとメッセージはありません。  つまり、ごみ箱の容量として、Cドライブしか有効となっていないようなのです。ウィルススキャン、 C・Dドライブの『$RECYCLE.BIN』を完全削除&再起動など試しましたが、状況は変わりません。  はっきり記憶していませんが、2、3日前までは正常に動作していました。回復手順など、ご存知の方 がいらっしゃいましたら、教えてください。  ちなみに、Cドライブのカスタムサイズを少なくしているのは、WindowsUpdateなどでGB単位で、 すぐに容量は少なくなるのでこのような設定としています。

  • ドライブ文字の固定(ハードディスク)

    VistaをXP(SP2)にダウングレードさせた端末にて、 ハードディスクを (1)Cドライブ:18GB:プライマリパーティーション (2)Dドライブ:7GB:プライマリパーティーション (3)Eドライブ:8GB:拡張パーティーション (4)Fドライブ:47GB:拡張パーティーション に分割した後、「sysprep」をかけて端末を再起動させたところ、 (1)Cドライブ:18GB:プライマリパーティーション (2)Eドライブ:7GB:プライマリパーティーション (3)Fドライブ:8GB:拡張パーティーション (4)Dドライブ:47GB:拡張パーティーション とドライブ文字だけ変わってしまっていました。 容量およびデータはそのままといった状態です。 「sysprep」をかけた後もドライブ文字を元のままに固定させる方法は ないでしょうか。 ご返答宜しくお願いします。