• 締切済み

カルジェル  ジェルネイル 施術方法

sweet9の回答

• sweet9
回答No.3

私はネイリストなので、やっぱり正しい使い方を知ってから扱ってほしいので、どんな技術も講習を受けていただきたいと思いますが。 ジェルネイルはハードでもソフトタイプでも、未硬化ジェルは多かれ少なかれ出ますよ。 ふき取り不要タイプというのもありますが、カルジェルは未硬化ジェルが残ります。 ジェルは空気に触れている部分は固まらないそうなので、カルジェルならカルクレンズでの、ふき取りが必要なんですね。 カルジェルなら、5分は長すぎますよね。短くても長過ぎても照射は適正な時間でないと、黄ばんだり定着しなかったり、縮んだりしますので、硬化時間は守りましょう。 ジェルを硬化させた後は、指紋(油分ですのでジェルが劣化してツヤがなくなることも)などつけず、すぐにカルクレンズで表面をふき取りして、そのまま触ったりせず、カルクリスタルでコーティングし、それが乾燥してからオイルで保湿しましょう。

sachikonng
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とっても丁寧なアドバイスありがとうございます。 早速アドバイス通り施術したところ、成功しました♪ ありがとうございました。