• ベストアンサー

眼鏡の安いメガネショップ

安い眼鏡ショップを探しています。(できれば福岡県で) よくフレームが5000・7000・9000とありますが、それプラスレンズ代金で10000円以上請求されるケースがあります。 ホームページだけでは、そこの方が確認できないところが多いですし。 なので、ご存知の方、どこかお勧めはしりませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theshacho
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ひと それぞれ だと 思いますが 安心なのは デパート。 このあいだ、家族と西新宿散歩してたら、都庁の中に伊勢丹があり!そこでメガネが3150円だったんです。 土日だったんで都庁は閉まってましたが、今度平日行ってみようかと思います

その他の回答 (4)

  • hisajiro
  • ベストアンサー率37% (124/329)
回答No.4

Zoffに行けばレンズ込みの値段で安いですよ。 ただし、オプションで高いレンズを入れなければですが・・・ 福岡県に2店舗あるようです。 http://www.zoff.co.jp/shop.html#17

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

眼鏡市場ではだめでしょうか。 この店は店内全品18900円均一価格となっています。 福岡にも23店舗あります。詳しい場所とメガネなどは下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://www.meganeichiba.jp/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは セットというのを探してみてはどうですか? 1万円セットとか2万円セットなどもあると思います お店のほうは紹介できないのですが それですとフレーム+レンズ+加工代+保証書=でそのお値段のはずです はずですというのは 薄いレンズにすれば金額プラス UVカットつければ金額プラスになるはずです なのでお店のほうで この金額でフレームとレンズはいりますよね?ときいてください ご参考までに

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

割とネットオークションではレンズ込みの価格が多いような… 私も出品してますが、レンズ込みの価格ですw (URLや検索ワードは削除対象ですので割愛します)

関連するQ&A

  • 眼鏡、どうしてこんなに安いの?

    先日とある眼鏡ショップでフレーム約15000円、非球面の1.64レンズをいれて合計23000円程度の眼鏡を購入しました。 私が4年前に違うショップ(量販店です)で同クラスのレンズを(確かフレームも同じぐらいの値段でした)購入したときは、5万円した記憶があります。 ちなみに前回今回ともUVや撥水加工はしてあります。 安いに越したことはないのですが、半額以下の値段に少し動揺してしまいました。 なぜこんなに値段が違うのか、知っている方教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 越谷市周辺にある安くてお勧めの眼鏡ショップって…

    タイトルどうりです。自分の場合、あまりの目の悪さにレンズに一番お金がかかるので(ぶっちゃけどこの店もフレームは値段の妥協ができますし)、レンズが薄くて安い眼鏡ショップを探しております。 レイクタウンや北越谷にある眼鏡市場等、いくつか知ってはいますが、 どこがお勧め?となると一人では判断しかねます。 知っている方、情報を教えてください

  • メガネの修理代金「3万4830円」は妥当?

    中学生の子供(男子)が体育の授業中の馬跳びでふざけ、 同級生を転ばせてしまいました。 その際、転倒した同級生がかけていたメガネが壊れたとのことで、 同級生の親から「3万4830円」を請求されました。 請求の際、眼鏡店から「部品がないから、作る」と言われたそうです。 そこで次の質問をさせてください。 週明けにもその代金の支払いを迫られているので、 たいへん困っております。 【質問】 いわゆるレンズセットで1万円というメガネも出回っている現状で、 修理代金「3万4830円」はあまりにも高額だと思います。 その同級生が転倒した直後のメガネは、左右ともレンズは割れていなく、 ヒンジの部分が多少曲がった程度です。 (現に、その同級生は曲がった状態でメガネをかけていました) 中学生がかけているメガネですから、フレームにしても 金などの貴金属を用いているものではないと思われます。 メガネにお詳しい方、メガネを修理に出した経験のある方、 もしくは眼鏡店にお勤めの方など、 この「3万4830円」という修理代金について、 ご意見、ご感想をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 眼鏡のレンズをはずしたい!

    100円ショップで買ったメガネのレンズを外して使用したいのですが、 すぐ取れるのかと思っていたら案外丈夫で困っています。 こんな安物でもとれないようにできているものなんでしょうか? フレームにはめ込まれていると言うよりはくっつけてあるように見えます。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • メガネフレームについて

    今のメガネフレームがもう古くなり 新しいフレームに買えようと思っているのですが 眼鏡ショップにいいフレームが無く 眼鏡ショップ以外の所ででいいフレームを見つけたのですが 他のお店で買ったフレームを持ち込んでの フレームにレンズの取り付けをしてくれるのでしょうか? 経験のある方教えてください。 その時の費用は幾らくらいになるのでしょうか?

  • 眼鏡作成 フレームは再利用できるか

    作った眼鏡が合わなくなり新たに作ることを数回繰り返していますが、その度にフレームも新調するのが当然のことのようになっています。そのためにフレーム代金だけでも3万円ほど掛かります。フレームは再利用してレンズのみを交換することはできないのでしょうか。

  • jins で眼鏡を壊されました

    jins に眼鏡の下見に行きました。 度数を調べる為、自分の眼鏡を渡したところ、女性店員さんが 誤って私の眼鏡のフレームを折ってしまいました。 女性店員さんも慌てていましたが、 私も突然の出来事で何が起こったのかよく分からなくて 怒ることも出来ず、取りあえず、眼鏡がないと運転も出来ない為 帰れないので困ると伝えました。 (仕事の休憩中で時間も無い) すると奥から男性店員さんが現れ、代わりのレンズをお作りしますので お好きなフレームをお選び下さいと言われました。 時間が無く、慌てて取りあえずフレームを選びました。 この時点でこのフレームの代金についての説明を受けていなかったので これは貸してくれる眼鏡なのか?と思っていました。 (眼鏡を壊す前に、女性店員さんにはPC用の眼鏡の購入を考えていると伝えてありました。) フレームを選ぶと、男性店員さんが 「普通レンズの代金は当店でもちますので PC用レンズの差額代とフレーム代金をお支払い下さい。」 と言われたので、その通りお支払いしました。 その時にPC用の眼鏡は多少暗くなると言われた為、夜の運転が心配なので PC用の眼鏡は別にもう1本買うことにしました。 でも、ここで疑問が。 もう1本PC用の眼鏡を購入した場合、壊した眼鏡への弁償は全くのゼロになります。 何故なら、jinsの眼鏡はレンズ込みの代金だからです。 その事を伝えると、壊れたフレームは無償で直しますし 通常だとレンズの入れ替えに4千円かかるが、それは店もちなのでと言われました。 ただ壊れたフレームももと通りにはなりませんし、溶接痕も残りますし 多少ズレル可能性もあるのでそれはご了承下さいとのことでした。 でもこれはおかしくないでしょうか? そもそも、通常の入替えではない (こちらの都合でレンズの入替をお願いした訳ではない) のだからおかしくないですか?と言いましたが、 「そうですね~。・・・。」と黙ってしまうだけで 全く返答にならない始末。 とにかく、仕事にも戻らねばならず その店員さんでは埒があかなさそうだったのでお金だけ 支払って帰ってきました。 お店を出る際も、フレームを壊した張本人である女性店員さんは結局謝りにも来ずでした。 他のお客さんの対応をしていて忙しかったのかもしれませんが・・・。 結局、私としたら、下見に行っただけなのにゆっくりフレームも選べぬまま 慌てて眼鏡を買ったことになりました。眼鏡を壊すオマケ付きで。 逆に、jins側からしたら、お客の眼鏡を壊して、代わりに新しいものを お客に買わせただけのことの様に思います。 変なクレーマーに思われても嫌ですが、納得いかない気持ちを持つのは 私だけでしょうか?

  • メガネのレンズ交換を安くしてくれるお店、福岡天神周辺で知りませんか?

    メガネのレンズ交換をしたいと思っています。 フレームでお気に入りのが手持ちで2つあり、 安いお店だと5000円位でフレーム+レンズのメガネが 買えますが手持ちのフレームがもったいないので レンズ交換のみがしたいです。 福岡、天神周辺でレンズ交換の出来るお安い お店ご存知の方がいたら教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • メガネを安く作りたいです。

    2年前に作ったまま使う機会の無かったメガネですが最近就いたパートで少し視力が必要になりました。 が、手持ちのメガネは度が合わなくなっていました(>_<) 今あるメガネのフレームはそこそこよい物なので出来ればレンズだけ購入したいのですが 買ったメガネ屋でなくても持参のフレームにレンズを入れてもらうことは出来ますか? 今考えているのはメガネス○アーで気球面薄型レンズ(屈折率1.67)を14.700円 で買おうかと思っています。 または激安メガネ屋で最初から購入した方がいいのか。。。 どう思われますか? またあまりメガネ屋の情報を持ってないので お勧めの店などありましたら教えてください(八王子近辺で)。

  • メガネは返品できますか?

    購入したけれど、やっぱりフレームなどが気にいらないなどの理由で、 販売店はメガネの返品を受け付けてくれるでしょうか? レンズ代金はともかく、フレーム代金は返金されるでしょうか?

専門家に質問してみよう